<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき233

今日も雨の予報。
出勤前に大雨警報が発令され「嫌だなー・・・」とガックリ肩を落として出勤ましたが,幸運にも雨は降らず♪
くもりだったけど,なんだかウキウキしちゃいました(^0^)

このウキウキは,お天気の影響だけではありません!
そう!外食の日だから~(≧▽≦)
今回は,牛右衛門へ。

総勢29名,1部屋貸切です(@0@)広っ!!
f0152061_16523375.jpg

本日のランチは,生姜焼きと海老フライ☆
f0152061_17353843.jpg

みんなでおいしくいただきました◎
f0152061_17355120.jpg

デザートもおいし~!!
f0152061_1736485.jpg

f0152061_17361656.jpg


今日は,これだけでは終わりません(>0<)
長崎港に寄港した豪華客船,『レジェンド・オブ・ザ・シーズ』を見てきました!!

乗客定員2076名,乗務員定員720名という,超BIGな船(+0+)
あまりにも大きすぎて,船というよりビルにしか見えませんが(笑),記念撮影☆
f0152061_173773.jpg

ちなみに,全体はこんな感じ。でっかーい!!!
f0152061_17372859.jpg

「いつか私も乗ってやるぅぅぅぅ」と,野望を胸にあおぞらに帰りました。

今日も,楽しかったぁ(*^0^*)


【おまけ】 クイズです!
どっちが引率者でしょう?笑。
f0152061_1738685.jpg


さて,サッカーW杯,サムライブルーはベスト8ならず・・・。
結果は残念でしたが・・・感動をありがとう!
4年後は,優勝だっ!!


気付けば,1年の半分が終わってしまいました・・・早っ(汗)
と言うことで,今日は『ハーフタイムデー』と言うそうです。

by aozora0610 | 2010-06-30 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき232

今日もやっぱり雨でした~(;0;)
梅雨だから仕方ないけど,嫌になっちゃいますね・・・。


こんなお天気だから,午後のウォーキングはお休み。
Iっちゃん大先生!?ご指導の下,棒体操をして体を伸ばしました(^0^)b
f0152061_17103061.jpg

お~,イイ感じ☆
f0152061_17104282.jpg

さらに,ラジオ体操をして運動不足を解消して,後は瞑想しながらリラックス♪
f0152061_1710548.jpg

f0152061_17111691.jpg

Iっちゃん大先生も瞑想中です。
f0152061_17112658.jpg

今日もなんじゃかんじゃと楽しい1日を過ごすことができました\(≧∀≦)/


さぁ!今日は,待ちに待ったサッカーW杯,日本対パラグアイ戦です!
サムライブルーよ,大和魂を見せてくれ!!!
23時,キックオフです(^ー^)

ちなみに,6月29日は,『ビートルズ初来日記念日』なんですって(@0@)
「そうそう,44年前の今日だったー!」と,懐かしむかたもいらっしゃるのでは!?
さらに,『肉の日』です(毎月だけどネ)。
そんな『肉の日』に合わせたのか否か・・・明日は外食で牛右衛門に行ってきます♪
明日の報告をお楽しみに☆

by aozora0610 | 2010-06-29 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき231

一週間の始まりは,雨降りスタートとなりました。
予報通りでしたが,やっぱり残念ですね・・・(;0;)

そんな月曜日の朝,みんなが通所してくるのを待っていると,「ブロロロロロロロロロ!」と,上空で大きな音が。
「なんだなんだー!?」と外に出てみると,ヘリコプターがかなりの低空飛行をしているではありませんかっ(@0@)
f0152061_1715997.jpg

「あおぞら,狙われてるぞ!!」と,一同大騒ぎ!!!

ひめちゃんも大注目!!!!
f0152061_1721812.jpg

しかし,よーく見てみると,あおぞらではなく川平料金所の所を旋回していた様子・・・当然か(笑)
考えれば,今日から高速道路の一部無料化が実施されるんで,その調査だったんでしょうね。
どこまでも“あおぞら中心”で物事を考えちゃう職員一同なのでした(^0^;)

ちなみに,川平有料道路は,いつもと変わらずガラガラでした(笑)
f0152061_1723919.jpg


あおぞらメンバーは,今日も元気いっぱい(^ー^)
Uさんは,今日もかわいいおだんごヘアーにしてもらっていました♪
それを見た芸能部長・Yさん,うらやましかったのでしょうね・・・こう言い放ちました!
「Aつみちゃん,私も若づくりしてっっ(>0<)」

若づくりって・・・σ( ̄▽ ̄;)
確かに,三十路越えたけどさ・・・。

で,リボンをつけてもらって・・・
f0152061_1733749.jpg

若づくり成功です(笑)
f0152061_1734925.jpg

若づくりしたい方~,Aつみちゃんがいつでもリボン着けてくれまっせ(*´∀`)~♪

久々の芸能ネタ。
ダウンタウンのまっちゃん,入院だってー!
半年前から左股関節に痛みを感じており,病院で診察を受けたところ『左股関節唇損傷』と判明。
長時間立っていることや動きのある仕事が難しくなったため,手術を受けることになったんですって。
なんだか,難しい病名ですが・・・とにかくお大事に。

ちなみに,Aゆみが,「まっちゃん,病気休養だって!」と言ったところ・・・
Mかちゃんたら,「えっ!?どこのまっちゃん??」と大慌てでした(笑)
当然,「まっちゃんって言ったら,ダウンタウンやろっ!!」と,つっこまれたMかちゃんなのでした( ̄∀ ̄)v

by aozora0610 | 2010-06-28 17:52 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき230

今日も雨・・・。
しかも,かなりひどくて,ちょっと外に出ただけでビショ濡れになる始末でした(;0;)

雨と言えば,Mさんが水たまりにナイススライディングするとお伝えしましたネ(困)
そこで,「負けちゃいらんねー」と対策を講じました(>0<)
水たまりができる所に,砂利を敷き詰めたのです!

この山盛りの砂利を・・・
f0152061_17285388.jpg

職員総出でならしました!!
f0152061_1729119.jpg

後日,「Mさん!砂利ば敷いたとよ!!どうね?」と聞いてみると・・・
「ほほ~,なかなかやるなぁ・・・♪」と言わんばかりのこの笑顔☆
f0152061_17293587.jpg

しかし,今日の豪雨で水たまりができちゃいまして・・・
スライディングはしなかったものの,ジャブジャブ洗濯?してました(-。-;)

「砂利,足さんといかんな・・・」と,決断した職員一同なのでした。


さて,雨の日は,室内でゆっくり~♪
Iっちゃんが,棒を使ってのストレッチを考えてくれ,取り組んでいます!
f0152061_17301270.jpg

気持ちE~◎
f0152061_17324939.jpg


昼食の時間。
Mさんのデザートは,チェリー。
なんと,4つ子ちゃん(*^0^*)
f0152061_17304514.jpg

「おぉ~!!!」と,大喜びのMさんでした!
f0152061_1730558.jpg


雨が続いていますが,なんだかんだと楽しみを見つけちゃうあおぞら。
雨も悪くないなーなんて思えちゃいますね♪
この雨,しばらく続くようですが,楽しく過ごせるといいですね!

それでは,良い週末を(^ー^)/
そうそう,29日のW杯,日本対パラグアイ戦の観戦のために,体力温存もお忘れなく!!

もうひとつ・忘れ・ないでほしい事!!
今日は、マイケル・ジャクソンの一周忌です!
不世出のスーパースターは、永遠に不滅です☆☆☆
Aゆみちゃんにこのことはとお願いするのを・忘れ・ていたドジです!!

by aozora0610 | 2010-06-26 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき229

昨日とうって変わって、今日はあいにくの雨。
一日室内で過ごしました。

午前中は、いつも通り作業を・・・。午後からは、雨でウォーキングに行けず。
カラオケ組とストラックアウト組に分かれ過ごしました。
では、カラオケ組から
f0152061_17372213.jpg

「アンパンマンたいそう」をリクエストしたSさん。ご機嫌で歌い上げました。
f0152061_17374198.jpg

それを聞いていた、Uさん思わず踊り出しました!!

ストラックアウト組は
f0152061_17425550.jpg

f0152061_1743637.jpg

f0152061_17431699.jpg

f0152061_17432636.jpg

初めてなのに、高得点が・・・とても上手です。

雨が降っても、あおぞらでは、みんなそれぞれ、元気で楽しい時間を過ごしています!!

ワールドカップ、日本代表一次リーグ突破し決勝トーナメント進出!!
今朝、眠い目をこすりながら観戦しました、サムライブルーが躍動していました。おめでとうございます。
29日にパラグアイと戦います。がんばれ日本!!

by aozora0610 | 2010-06-25 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき228

今日は,快晴でごわした~◎
全国的に晴れだったようで,掃除や洗濯にいそしんだのではないでしょうか?


今日の音楽は,ちょいとスペシャルでごわした♪
バスが大好きなTさんのために,Sのちゃんがバスのゲームを考えてくれたのです(^0^)

Tさんは,運転手に大変身☆
f0152061_17413872.jpg

も~,最高(≧▽≦)/

そして,6月生まれのSさんとYさんのお誕生日会☆
f0152061_17415460.jpg

みんなにお祝いしてもらって,とってもうれしそうでした!!


お昼休みでごわす。
『組紐』に興味津々のUさん。

ボスにやり方を伝授してもらっていました!
f0152061_17421887.jpg

そして,キレイな組紐が完成◎おだんごヘアーにピッタリ☆
f0152061_17423151.jpg

笑顔も素敵でした(*^0^*)b
f0152061_17431553.jpg



おや?Aゆみ,なんでチョイチョイ「ごわす」とかお相撲さん言葉を入れてくるんだ!?と思った方・・・
特に,理由はありません(^0^;)

野球賭博の話題がひっきりなしで,名古屋場所はどうなるのかなーと思ったので,使ってみただけでごわす(笑)
明日からは,通常どおりでいきまーす!!
ごっつぁんです!!!

デンマークに負けるな~!
サムライジャパン!!

by aozora0610 | 2010-06-24 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき227

今日は,晴れの予報・・・梅雨の晴れ間だと思っていたのに,雨(;0;)
女性陣は,「洗濯物が~・・・」と嘆いていました。


その雨の影響で,今日の乗馬は中止。
代わりにポニーランドさんがあおぞらに遊びにきてくれました!

しかし,車をよく見ると・・・おやおや??
f0152061_17312630.jpg

ポーランド長崎って\( ̄▽ ̄;)
も~,ポーランドなのか,長崎なのかハッキリしてっ(笑)

そんなポーランド長崎号の中で,ひまちゃんはスヤスヤ寝ておりました(-.-)zzz
f0152061_1733516.jpg



さて,現在,2名の実習生がきております!
ピチピチの高校生で,元気いっぱい☆
ひめちゃんが大好きで,朝の散歩は一緒に行っています!!
f0152061_17333241.jpg

f0152061_17334140.jpg

絵画教室も一生懸命がんばりました(^0^)
f0152061_17335892.jpg

もちろん,先輩であるあおぞらメンバーもがんばりました~♪
f0152061_17341296.jpg


がんばったと言えば,サッカーW杯で韓国が決勝リーグ進出を決めました☆
アジア一番乗りです(^ー^)オメデトー☆
アルゼンチンのマラドーナ監督も大喜び!?カモ・・・


さぁ,明日は晴れの予報!
しかも,暑くなるんだってー(>0<)
今はやりの朝ラーメンでも食べて,気合い入れちゃおっかな♪

by aozora0610 | 2010-06-23 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき226

やったね!今日も雨はお休み~!!
午後には,お天道様が顔をのぞかせていました(^0^)
しかし,夕方になって降り出してきちゃいましたね(>0<)
明日のお天気は,どうなるかしら・・・?


今日のあおぞらは,整体の日。
ルネス施療院のSげちゃんの登場に,みんな大喜び☆

優しい笑顔と施術で,すっかりリラックス♪
f0152061_1713963.jpg

気持ちE~(*´∀`)=3
f0152061_17132075.jpg


さて,今日は,もう1つうれしい事が!
Yさんのお誕生日で~す!!
大好きなミスタードーナツでお祝い☆

そして,プレゼントのカードを首にかけ,満面の笑み(*^0^*)
f0152061_17134295.jpg

HAPPY BIRTHDAY\(≧▽≦)/

Yさんのお誕生日を祝福するかのように,花壇のお花がキレイに咲き誇っていたのでパチリ!!
f0152061_171578.jpg

きれいですね~♪

by aozora0610 | 2010-06-22 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき225

週初めの月曜日,雨はお休みでした。
ここ数日の中では,ちょっぴり涼しかったですよね♪


さて,雨はお休みと言えども,地面はぬかるんでいまして・・・。
「靴が汚れちゃうなぁ~,嫌だなぁ~。」と,大半の人が思っていたハズ。
しかし,あおぞらメンバーの中には,ぬかるみと言うか,水たまりを見ちゃうと血が騒いじゃう方がいまして・・・

今日もその衝動を抑えることができず,水たまりにナイススライディ~ング!!
それから,職員の車に向かって泥で汚れた服を投げて,任務完了(*`Щ´)b

MかちゃんとKりちゃんの車は,イイ感じにヒョウ柄になってました(T▽T)
f0152061_17341444.jpg

f0152061_17343531.jpg

その後,もう1度任務を遂行したMさん。
f0152061_17354044.jpg

こりゃ,たまらん!!と,Hろくんがせっせと水たまりを埋めていました(汗)
f0152061_173505.jpg


バイパスに向かってのサンダル投げに留まらず,新たな攻防戦が始まったあおぞら・・・
この先,どうなっていくのやら・・・乞うご期待ですσ(^0^;)


【豆知識】 七十二候
は~い,本日21日のことですぅ。
『乃東枯る(なつかれぐさかるる)』と言われる日です。
f0152061_17374724.jpg

夏枯草(うつぼ草)が枯れるんですってー!
ところで,夏枯草ってなんじゃいな!?

by aozora0610 | 2010-06-21 17:52 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき224

今日は,梅雨の中休み。
雨が降らないのはラッキーですが,ムシムシムシムシ・・・蒸し暑かったですねー(>0<)

しかし,ウォーキング大好きあおぞらメンバーですから,蒸し暑かろうが何だろうが,行かないわけにはいきません!
張り切ってウォーキングへGO!GO!!
干からびちゃうんじゃない!?と思う程の汗が吹き出しましたが,みんな元気そのものでした◎

なかでも,みんなとのお散歩が大好きなひめちゃんは,今日も大ハリキリ!!
さすがにバテたやろーとお部屋を覗くと・・・
f0152061_1653129.jpg

むしろ,清々しい顔でした(^0^)
今日もキュートなひめちゃんです♪


さぁ,サッカーW杯,今日は待ちに待った日本対オランダ戦です!!
サムライJAPANよ!奇跡を起こしておくれ~(≧▽≦)/

by aozora0610 | 2010-06-19 17:04 | 今日のつぶやき | Comments(4)