<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき259

今日は,いい感じに晴れてくれました!
うれしいなー(^0^)
海老蔵&麻央の豪華披露宴の模様を観たからでしょうか!?
いやいや・・・だって,今日は,年に1度の海水浴の日だも~ん♪

THE 海スタイル☆
f0152061_17415463.jpg

出発前だけどネ(笑)

そんなこんなでノリノリのあおぞら一同,今年も尻久砂里海水浴場にやって来ました!

泳ぐ前に,しっかり準備体操を◎
f0152061_17432758.jpg

いざ,海へ~!!
f0152061_1751346.jpg

プ~カプ~カ
f0152061_17451730.jpg

チャ~プチャ~プ
f0152061_17453368.jpg

波打ち際も
f0152061_1746226.jpg

E気持ち( ̄▽ ̄)~♪

小さな魚もGETしてみたり!!
f0152061_17462213.jpg


と,みんなが遊泳を楽しんでいるころ,ボスと運転手さん
f0152061_17464760.jpg

お母さん方が
f0152061_174772.jpg

バーベキューの準備を頑張ってくださいました。

「ごはんだよー!」のうれしい呼び声とズラリと並んだお肉や野菜にウッキウキ♪
f0152061_17473522.jpg

海水浴場の場所取りでお世話になった,大瀬戸の川本さんより頂いたおまんじゅうもあり
f0152061_1748942.jpg

f0152061_17482542.jpg

みんなで,おいしくいただきました(^ー^)
f0152061_17484232.jpg

そして,ボス自慢の焼きそばも登場!
f0152061_17485465.jpg

う~ん,絶品!!!

それからちょっとだけ泳いで,いよいよスイカ割りタイム☆

目隠しつけて,よ~く回って・・・
f0152061_17491589.jpg

え~っい(>0<)
f0152061_17494592.jpg

何度か叩かれ・・・
f0152061_17495953.jpg

見事に割れました!!
f0152061_17501420.jpg

甘~いスイカ,おいしかったね(^0^)

今年もみんなが一致団結し,ケガもなく,楽しい海水浴となりました♪
ご協力いただいた皆さん,本当にありがとうございましたm(_ _)m


【おまけ】 協力して張った
テントは・・・
f0152061_1752284.jpg

男性お2人が,優雅に使用しておりました(笑)
f0152061_1752464.jpg


P.S いつも読んでくださっているびんさん,ご連絡ありがとうございました!変なメッセージ,削除いたしました!!

by aozora0610 | 2010-07-31 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき258

暑いよ,暑いよー!
そして,市川海老蔵さんと小林麻央さんもアツイよー!!
最近では珍しい,豪華な挙式・披露宴でしたよね♪
いいなー,花嫁さん・・・と,指をくわえて見入ってしまいましたσ(^0^;)


さぁ,いろんな意味でアツイ本日は,久しぶりに『遊歩』さんのバザーに参加させていただきました!

今回も貴重なスペースを設けていただき,遊歩メンバーが販売する横で・・・
f0152061_17225641.jpg

あおぞらメンバーも石けんやキャンドルを販売してきました☆
f0152061_1723951.jpg

「ありがとう」の心を込めて,商品を渡します。
f0152061_1723323.jpg

f0152061_17234448.jpg

遊歩の仲間たちとの友好親善もお忘れなく(^ー^)
f0152061_17235871.jpg

盛り上がっちゃって,ダンスも踊っちゃいました(^0^)♪
f0152061_1724762.jpg

大賑わいの遊歩さん!私たちが帰りのあいさつをすると・・・
f0152061_17256100.jpg

「またねー」と元気に見送ってくれました!!
f0152061_17253223.jpg

楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m
また,よろしくお願いしまーす(^~^)/

by aozora0610 | 2010-07-30 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき257

あっちー(>0<)
しかも,昨日の雨の名残なのか・・・梅雨を思い出せるような蒸し暑い1日でしたー。
ニ(2)ク(9)の日だけに,お肉をガッツリ食べてスタミナつけなきゃなぁ・・・。

おや?ここ数日の『つぶやき』と感じが違う・・・
と,気付いたあなたは,かなりのつぶやきフリーク!!

そう,Aゆみ久々の登場です。
かつて,志村けんさんやつぶやきシローさんに死亡説が流れたように私にも・・・と,密かにドキドキしていました(笑)
・・・なんてことは無いでしょうが,ここに復活です( ̄▽ ̄)v


さて,夏真っ盛りですが,いかにも夏っぽいものをご紹介しまーす!
毎年,あおぞらで実るゴーヤちゃん。

今年もイイ感じに実っており,今日は,白いゴーヤちゃんを収穫♪
f0152061_16372989.jpg

これだけ白いと,美人さん☆と感じるのは,私だけでしょうか・・・(^0^;)


木曜日恒例の音楽の時間も夏真っ盛り!!

夏の代表曲である『うみ』や『おばけなんてないさ』を
f0152061_16381466.jpg

元気に歌いました♪
f0152061_16433687.jpg

『とんぼのめがね』は,もう少ししたら見られるかな?
f0152061_16383197.jpg


さらに,ゲームも夏仕様☆

ケンケンパで
f0152061_1639619.jpg

波を越え・・・
f0152061_16391978.jpg

ビーチボールを団扇でゴールさせたら
f0152061_16394198.jpg

花火が・・・ドー-ーーーン!!!!!
f0152061_1640721.jpg

夏を思う存分楽しみました(*^ー^*)

そう言えば,Sのちゃんお手製の手作り花火を見て,『ながさき海フェスタ』が開催中の長崎では,毎週末,花火が上がっていることを思い出しました◎
今週末は,5000発の花火が上がり,しかも最後の花火です!!
本物の花火を見に行かなくっちゃー(≧▽≦)

by aozora0610 | 2010-07-29 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき256

今日は久しぶりの雨でしたね。草木には恵みとなり、私達も涼しく過ごすことができました(^v^)

本日は絵画の日でした。今回はある道具を使用して前回の作品の仕上げを行いました!!
というか・・・これはなんなんだぁ~!?っとお思いになりますよね。
f0152061_1731047.jpg

上の写真の物はパステルといい、水も使わないで色が塗れるものということでした。

スポンジをパステルにつけて、少しずつ伸ばすようにして塗っていきます。色も複数あり、重ね塗りもできるということで、バリエーションも広がります★★
f0152061_1793773.jpg

f0152061_1710180.jpg


さらに1度塗りあげたものでも、下絵の周りを消しゴムで消していくことにより、絵を引き立たせる方法も永田先生より教わりました。
f0152061_17145663.jpg

f0152061_17163328.jpg


最後の仕上げは、永田先生が特殊なスプレーを絵に吹きかけます!!こうしておけば、色が落ちないそうです(^v^)
f0152061_17273963.jpg


そして、こちらがあおぞらメンバーの作りあげた作品です!!
今回は個性的なかわいいキャラクターが描けていましたよヽ(^o^)丿
f0152061_17244242.jpg

f0152061_1841178.jpg



話しは変わり、みなさん歯医者は怖くて痛いイメージがありますよね(笑)
本日、Mさんが歯科通院の日でした。Mさんは多くの方がビビってしまう歯科にて、約45分も静かに口を開き、男らしく堂々と治療をさせていたということでした。
f0152061_18415034.jpg

どうしてそんなに頑張れたのかなぁ~っと不思議に思っていると、何やら美人歯科衛生士さんの存在をキャッチしました!!美人なうえにとてもやさしく治療をしてくれるということで、それならば男を見せてしまいますよ!!やさしさにうえている男性陣はお忍びで治療に行きたいと思うのでした(^^)


★おまけつぶやき★
明治11年の今日、7月28日は、槍ヶ岳に挑んだ外国人にとって、初めてウイリアム・ガウランドが登頂した日となっています。槍の姿をなつかしんでいるボスは、腰痛でもう無理かなと寂しそうでした。

×ショッキングなニュース×
あの超有名な大物ミュージシャン桑田圭祐が食道ガンに冒されているというニュースが流れてきました。
サザンオールスターズではもちろんのことソロ活動でも長年活躍され、その時代を表現するような歌もあれば、十人十色の恋愛・失恋にも合うようなラブソングにバラードと、お世話になった方は数知れずと思います。
ガンを克服してまた、素晴らしい作品の創っていただきたいものです。
ちなみ・・・ボスは「いとしのエリー」がやっぱり良い曲だと言っていました。エリーとは亡くなったお姉さんのことだということですよ。知りませんでした・・・
Kりとしては「真夏の果実」が好きで、四六時中の部分がなんとも言えない表現で素晴らしいです。余談で四六時中とは24時間のことですよ。
本当に回復を願うばかりです。

by aozora0610 | 2010-07-28 18:46 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき255

異常な暑さにどうなってしまうのか心配でしたが、夏の暑さにも少しずつなれてきた今日この頃ですね。
あおぞらメンバーも天候に体がなれてきたようで、作業にも調子が出てきました(^^)

今日は万能石鹸の作業をみんなで協力し、流れ作業に取り組んでおります!!
流れ作業にはチームワークが大事!!一致団結で励んでいきますよヽ(^o^)丿
f0152061_17502737.jpg



あおぞらメンバーのこのいきいきとした表情★☆
仕事をしているナイスな様子です◎◎
f0152061_17505171.jpg



1つずつみんなで作りあげた万能石鹸です!!最近はおかげさまで注文も増えて大忙しです(^v^)
f0152061_17542274.jpg



また、本日は整体の日♪♪身も心も茂さんに委ねて気持よさそうな表情を浮かべていますよ◎◎
f0152061_17594325.jpg



またまた、現在壁画作りにも挑戦してます。その一部しか紹介できませんが、今回は山下清ばりにちぎり絵に挑戦しております。
取り組む姿も一生懸命です。完成が待ち遠しいですよ!!
f0152061_1852957.jpg


f0152061_1855284.jpg



ちなみに・・・
昨日応援に行った高校野球!!長崎代表が決定しましたね。
長崎日大が海星を4-1で制して2年連続9度目の甲子園出場を果たしました。
龍馬伝でブームに沸く長崎代表として、優勝目指してきばっちこんばいかんぜよ!!


★おまけつぶやき★
今日は・・・スイカの日となっております。
ここでウンチクを1つ。スイカの縞模様を網に見立てて、27を「つ(2)な(7)」と読む語呂合わせからきているということでした。
今年のスイカは、長雨の影響で日照不足のためか、甘味がいま一つな気がしました。しかし、梅雨も明けてこの日照りが続くと甘いスイカが期待できそうですね!!
本日はかわいいおまけつぶやきでした(^○^)

by aozora0610 | 2010-07-27 18:41 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき254

暑い暑いと言いながら、今年に入って何度この言葉を口にしたのかさえわからないくらい頭の中も煮えてしまいそうですね(>_<)
しかし、こんな暑いときだからこそ盛り上がるものが毎年ありますよね(^^)/
さてさて、それはなんでしょ~か・・・!?




あおぞらの 〇〇〇〇ファン精鋭隊はその熱いヤツらを観にある場所へ向かいます。
f0152061_16443668.jpg



精鋭隊はすべてが見渡せる日陰の特等席を陣取りこの様子!!
f0152061_16473191.jpg



そう、精鋭隊の先に広がる光景とは・・・球場でございます!!
場所はビッグNスタジアム★ 長崎日大VS佐世保実業の準々決勝(^○^)
f0152061_1653593.jpg



両校の白熱したゲーム展開に応援もヒートアップします!!炎天下の下で応援する生徒さん達は熱中症が心配になるほどでしたよ(*_*)
f0152061_16575072.jpg



高校野球ファン精鋭隊 リーダー Iさんを筆頭にみなさんこの表情♪♪
テレビ観戦ではなく生で体感し、満足そうでした!!
f0152061_1715242.jpg


ちなみに試合結果は・・・
第1試合は接戦で、長崎日大 5-4 佐世保実業
第2試合は海星 6-2 長崎商業 という結果でした。
日大VS海星の試合が楽しみですね。 


個人的な感想ですが、今まで各地区の代表が出そろって行われる甲子園にだけ目がいってしまっていました。それに比べて地区予選なんて・・・と甘く考えていました。
今日、生で予選の観戦をして、正直感動させられました。
甲子園をめざす球児の気迫がピリピリと伝わり、テレビでは味わえない体験でした。
負けたら終わりの厳しく熱い世界、地区予選の戦いを経て、甲子園の大舞台があるんだなと改めて気付かされた日でした。
負けても勝っても、悔いのない戦いをと願っています!!みんな頑張れ(^^)/




★おまけつぶやき★
1825年7月26日、中村座で、「東海道四谷怪談」が初演されたそうです。有名どころでいくと、「お岩さん」ですかね、私利私欲のために誰かを犠牲にするなんていけないことですよ・・・。世の中の男性諸君第2のお岩さんを作らないようにしなければいけませんよ!!さもなくば・・・(-_-メ)
もしかすると、現代は女性が強いですし、逆お岩さんが誕生するやもしれませんね・・・
男も女も気をつけましょうね・・・ケッケッケ
お岩さん長い間、幽霊の代表的な存在で君臨されてお疲れ様です。

by aozora0610 | 2010-07-26 18:04 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

今日のつぶやき253

やっぱり・・・暑いよっ(>0<;)
この暑さ,今週いっぱいとの予報だったのに,なんと来週まで続くとの予報になっていました(;0;)
というか,しばらく続くようですので,くれぐれもお気を付けくださいませ。


ただ今,長崎は,『ながさき海フェスタ』で盛り上がっております!
今年は,『帆船まつり』も同時開催されており,毎年観に行っているあおぞらとしては,行かないわけにはいきません!!
しかし,この暑さですもの・・・熱中症になってしまいそう( ̄□ ̄;)
どうしようか!?とちょいとばかり悩みましたが,そこは,あおぞら☆
帆船まつりドライブに決定◎

大盛り上がりのあおぞら号は
f0152061_17391724.jpg

お客さんで賑わう水辺の森公園を抜けて・・・
f0152061_17393456.jpg

船や・・・
f0152061_1739495.jpg

水兵さんや・・・
f0152061_1740074.jpg

チリンチリンアイスのおばちゃんを眺めて・・・
f0152061_17401511.jpg

女神大橋へ!
f0152061_17402857.jpg

あおぞら号も心なしかウキウキしてるのか!?ブイブイ走りました。
f0152061_17403837.jpg

やっぱり,長崎の景色はイイですね~(^0^)
f0152061_17405159.jpg

今年も,しっかり満喫したあおぞら一同でした♪

ゾっとしちゃうニュースがありました。
諫早湾にワニが出たらしいですよ(@0@)しかも,3匹も・・・
この暑さの影響なんでしょうかね・・・?

年々,気温が上昇していますが,アナログ放送が終了する2011年の夏は,一体どれほどの暑さになっているのか・・・今から,不安です(T0T)

by aozora0610 | 2010-07-24 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき252

今日もうだるような暑さでした・・・。
セミの鳴き声が暑さを増幅させますよね。
この暑さ,明後日頃まで続くようです(;0;)
皆さん,熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませm(_ _)m


この暑さに打ち勝つためには,しっかり食べて体力つけなくちゃ!!
今日の昼食は,長与の郷のパン。
とってもおいしいから,みんな大好き♪
しかーし,カツサンドの中にトマトが入っておりまして・・・
f0152061_17252478.jpg

トマトが苦手なYさんは,ちょっぴりガッカリ・・・(-。-;)
f0152061_17253762.jpg

でも,トマトを抜いておいしそうに食べていました!

もちろん,トマト入りでも,みんなおいしそうに食べていました!!
次のパンの日が楽しみです☆


さて,ここ数日,「なんだかすごく珍しい花がもうそろそろ咲くらしい」といったニュースが飛び交っていましたが,本日,その『ショクダイオオコンニャク(スマトラオオコンニャク)』が東京都文京区・東京大学付属小石川植物園にて開花しました。
世界最大の花,数年に1度,それも2日間ほどしか開花しない,さらに強烈な匂いを放つ・・・。
こんな暑さだもの,本物を見たい・・・むしろ,その強烈な匂いを体験してみたいと思うのは,Aゆみだけでしょうか・・・σ( ̄▽ ̄;)

by aozora0610 | 2010-07-23 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき251

毎度お馴染み!暑いよぉ~(;0;)
岐阜県の多治見では,観測史上最高の39・4度を記録。
名古屋も38・0度,津は37・7度など,人間の体温を上回る猛暑となったんですってよー・・・( ̄□ ̄;)
この暑さ,どうにかならないかしら(>。<)
全国木製はきもの業組合連合会が制定した7月22日の『下駄の日』にちなんで,下駄で通勤しようかしら・・・と思う今日この頃です。


あまりの暑さに,Sさんは,石鹸を乾かすための巨大扇風機の真ん前を陣取って涼んでおりましたよ!
f0152061_17254144.jpg



音楽の時間も『夏』をテーマに盛り上がりました♪
リズム取り遊びのために絵を描きました。
セミに・・・
f0152061_1726445.jpg

アイスクリームに・・・
f0152061_1727423.jpg

スイカ・・・スイカッ!?
f0152061_17271731.jpg

あおぞらには,画伯がいっぱいです☆

製作タイムでは,気分だけでも涼しくなろうと,アイスクリームを作りました。
思わず,いっただきまーす(^0^)
f0152061_17275095.jpg

もちろん,暑さなんてフッ飛ばす勢いで歌も唄いました♪♪
f0152061_1729684.jpg



暑さ真っ盛りになる午後は,Tさんの誕生会☆
明日が誕生日なのですが,Tさんはお休みの日なので,1日早めてお祝いをしました(^0^)
f0152061_17415876.jpg

リクエストのケーキでお祝いです!!
f0152061_17425268.jpg

オメデトー\(≧▽≦)/

by aozora0610 | 2010-07-22 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき250

あっちーーーい!!
ちょいと,暑すぎやしませんか!?
世界的に熱中症で亡くなられる方が多いようですので,皆さんもご注意を(>0<)


こんなに暑い時は,避暑地の軽井沢辺りに行きたいですよね~。
あ・・・。今は,金賢姫さんが来日中で落ち着かないかしら・・・?
横田めぐみさんの拉致問題,少しでも前進するとよいですね。
と言うことで,避暑地へ行くことは厳しいと判断したあおぞら君Jr.
台所でガッツリ水分補給◎
f0152061_17123811.jpg

これで,この夏乗り切るゾ~!!!

さぁ,あおぞらメンバーも暑い暑いばかり言ってはいられません!
浜勝でスタミナつけんばー(≧▽≦)と,張り切って行ってきました♪
f0152061_17131536.jpg

今回も1フロアー貸し切り状態で・・・
f0152061_1714046.jpg

モリモリ食べてきました。
f0152061_1714950.jpg

エネルギー補給はバッチリ◎夏の暑さよ,かかって来い!!って感じです(笑)


【おまけ】 アツイぜっ!

ベイベー☆
f0152061_1714268.jpg



アツイと言えば,米アップル社の多機能情報端末「アイパッド(iPad)」。
発売日には買い求める人たちの長い行列ができるなど,ちょっとしたブームが起きましたよね。
しかし,国内での発売から1か月が過ぎ,その後購入者からは,当初思い描いていた中身と違ったのか,「飽きた」「重たい」「使えない」などの不満の声が出始めているんだとか。
このうだるような夏の暑さもiPadのブームのようにサーッと引いてくれないでしょうかσ(^0^;)

ちなみに,7月21日は,神前結婚記念日☆
1900(明治33)年のこの日,東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めたんですって。
はい!Aゆみ,神前結婚式に決~めたっっ(* ̄▽ ̄)/

by aozora0610 | 2010-07-21 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(2)