<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき451

3月も今日で終わりですね。ということは今年度も今日までということです(>_<)明日からは4月で新年度!!やり残していることや忘れていることなどがないかビクビクしているKりでございます(T_T)
と、さっそく「4月の予定表を連絡袋に入れんば!!」と焦っていると、Hさんがサッと手伝ってくれました。
f0152061_16513872.jpg

しかし、あおぞらではいつものような長閑な時間が流れており、「なーんば焦りよっとー!?」っという様子のTさんが笑ってました。
f0152061_18144332.jpg


長閑な時間が流れていましたが、本日は寂しいお話しがありました。
ご覧のように、いつも笑顔で明るく楽しく接してくれた看護師のMどりさん!!
f0152061_17275466.jpg

実は、本日で退職となりました。Mどりさんからお別れの挨拶があり・・・あおぞらメンバーから感謝のカード贈呈、昭和の匂いを感じるナースキャップの贈呈、朝からの音楽で歌った「贈る言葉」をプレゼントしました。
f0152061_1742252.jpg

Mどりさんからも一人一人にプレゼントがあり、別れを惜しんでいましたよ。
今まで本当にお世話になりました!!でも、これっきりではなく、笑顔で明るく楽しいMどりさんが遊びに来てくれるのをいつでも待っています(^^)/お疲れさまでした。
f0152061_17454982.jpg


★おまけつぶやき★
明日4月1日はなんてたってエイプリルフールの日!!
罪のない嘘をついて良いとされる日で、日本では「四月馬鹿」とも呼ばれてるそうですよ。
みなさんくれぐれもおかしな嘘には気をつけてくださいね(笑)

by aozora0610 | 2011-03-31 18:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき450

f0152061_16584293.jpg

今日は、待ちに待った外食(^O^)/
今日の外食は・・・時津のカナリーホールの側の「韓味」という焼き肉のお店でした♪
ということでMせは、やっぱり焼き肉の店ならと焼き肉ランチを注文(*^^)v
f0152061_1783174.jpg

f0152061_17111966.jpg

他にもビビンバ丼やハンバーグなどなど、色々ありましたよ(●^o^●)
残念ながら色々なメニューを写真に撮れてなかったので
気になる方は、ぜひぜひ足を運んでみてください(^O^)/
f0152061_1765519.jpg

Mさんも焼き肉ランチでしたが足りなかったんですね~・・・
メニューを見ながら「次は何にしようかな~!!」とまだまだ食べる気満々(*^_^*)
f0152061_17135931.jpg

デザートにはソフトクリーム(*^^)v
Yさんもあまりの美味しさか冷たくてなのか目をつぶっちゃいました(^-^)
f0152061_17162334.jpg

コーヒーが大好きなNさん!!食後のコーヒーはまた格別のようです(●^o^●)
コーラを飲んだSさんが「私もコーヒー飲みたいわ~」とばかり見てましたよ(^O^)
f0152061_17183916.jpg

お腹もいっぱいになったしさくらの里まで花見へレッツゴー♪♪
ガーーーン(・_・;)
残念ながら桜が咲いていませんでした(>_<)(>_<)
f0152061_17214238.jpg

というわけで軽くウォーキング班と冒険班とで分かれましたが・・・
f0152061_17251347.jpg

冒険班は、団地みたいなところに出ちゃいました(>_<)

桜が咲くころにもう一度花見に出掛けたいと思いま~す(^O^)/


おまけのつぶやき

3月30日は何の日??

今日はなんと・・みその日だそうです(*^_^*)
みなさん知っていましたか??
今日は味噌を使った料理に決定ですかね~(^O^)


東北大震災支援物資について

衣類や毛布がなぜ新品の物がいいか分かりますか?
実際には、新品でなくても清潔でキレイな状態なら受け取りたい
被災者の人達がいますが、
制約をなくすと、残念なことに、
不要品廃棄の絶好のチャンスとばかりに、
汚れたままの物、破損した物等を送る人がたくさん出てきます。

送られてきた物資を、きれいな物と、不要な物を仕分けして、
きれいにサイズごとに並べて
被災者が選ぶことができればいいのですが、
実際には、そんな余裕はありません。

支援物資にごみ同然の衣類が大量に含まれていたら、
被災者の方は大変傷つきます。

仕分け作業も大変な労力になります。

実際に阪神大震災の時には、大量に使えない物が送られたために、
その処理に1億円ほどのコストがかかったようです。

また、不必要な物が大量に送られることになれば、
本当に必要な支援物資の輸送の妨げになります。

今は非常事態で、現地のガソリンも足りないため、
都庁でも、新品の支援物資を輸送するトラックを確保できなくて、
十分に送ることができていない状況です。

私たち支援者は被災者の方の状況を理解し、被災者の方の気持ちになって
支援することが大切なんだと思います。

by aozora0610 | 2011-03-30 17:07 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき449

春の訪れを少しずつ感じる今日この頃(^0^)
朝から,Aつみちゃんが「つくしが顔を出してたよ!かわいいの~♪」と,とても嬉しそうに教えてくれました!
これは,見に行かんばっ(>0<)と,さっそくレッツゴー!!!

見~つけたっ・・・(?0?)おやっ!?おやおやおやっ!??
f0152061_17163397.jpg

先っぽがない!これじゃぁ,まるですりこぎじゃないかっ∑( ̄□ ̄;)

と,目線を上げた瞬間,Uさんがニヤリ(v`∀´)v
f0152061_17165544.jpg

しっかり,つくしさんの先っぽを持っていました(T▽T)

その後,このキレイなチューリップにまでもぎ取ろうとしたUさん・・・なんとか阻止しました(笑)
f0152061_1717149.jpg

そんな攻防戦をひめちゃんは,「どうしたの?」と興味津々で見ていました。
f0152061_17173686.jpg


そんなこんなしていたら,お昼からは雨が降り出してきちゃいました・・・。
残念!ウォーキングは中止だわ・・・と,ちょっぴりガッカリモードでしたが,みんなで仕事に精を出しました!!

だって,できたてホヤホヤの『蒼天』が届いたんですもの♪
f0152061_1718071.jpg

こんな感じで・・・カラフル~☆
f0152061_17181467.jpg

f0152061_17182633.jpg

これをみんなでせっせと折っていき・・・
f0152061_17184460.jpg

f0152061_1719162.jpg

封筒に入れて・・・
f0152061_17191326.jpg

さらにそれを運んで・・・
f0152061_17192291.jpg

がんばりました(≧∀≦)b
みなさんのお手元に届く日を楽しみにしていてくださいね!!

そして,新しいゴミ箱も届いちゃいました♪
f0152061_17202839.jpg

ペダルを踏むとフタがパカッと開いて,便利~♪♪
壊さないように気を付けま~すσ(^0^;)笑!!

さて,第83回選抜高校野球大会第7日は29日,甲子園球場で2回戦が行われました。
残念なことに,長崎県代表の波佐見高校は,0対2で加古川北(兵庫)に敗れてしましました(;0;)

しかし,ここで一つ嬉しい報告を☆
本日,第23回介護福祉士国家試験の合格発表がありました。
なんと,Mちこちゃんが見事に合格!!!
Mちこちゃんは,「通知が届くまでは油断できません・・・」なんて言っておりましたが,本当によかったですね(^ー^)
おめでとうございます\(^0^)/

by aozora0610 | 2011-03-29 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき448

f0152061_16302932.jpg

見てください(^O^)/凄い数の苺でしょう(^O^)
Mさんから頂いた苺です♪♪
お昼ご飯のデザートにみんなで食べました(^-^)
残念ながらMせは苺が苦手なので食べていませんが・・・やはり苺嫌いは珍しいのでしょうか?(・_・;)
f0152061_1638770.jpg

美味しそうに苺を頬張るSさん!!「どうですか?美味しい?」と聞くと「美味しい(●^o^●)」と
答えながら何個も食べていました!!本当に美味しそうに食べていましたよ~!!
f0152061_1642247.jpg

歯科通院で、お昼ご飯の時間に間に合わなかったNさん(・_・;)
でも優しい、優しいTさんがNさんが食べにくそうにしていたら食べられるように
手伝ってくれました(^O^)/苺もフォークに刺してあげていました!!
今日Tさんは、本当によく仲間のお世話をしてくれていたんですよ~(*^^)v
f0152061_1654328.jpg

今日は久しぶりのけやき台公園までのウォーキング(●^o^●)
天気がよく気持ち良かったです♪
公園に着くなりMさんは、いつもの場所に座り、大好きな草を触っていました!!
すると隣にUさんがやってきて、「そっちにも草あるじゃん!!持ってる草ちょうだいよ~」と
草を横取り!!(>_<)
f0152061_165438100.jpg

Oさんは、久々の公園で楽しみにしていたブランコをDんくんとHるくんに取られてしまい
「楽しみにしてたのに~(>_<)」と背中がとても寂しそうでした(・_・)
f0152061_1659751.jpg

今日のSさんは頑張りましたよ(^O^)/
Aつみさんと「今日は最後まで頑張るとよ」と朝から約束していたんです(*^_^*)
約束通りにSさんは、ご機嫌で最後まで頑張りました!!
頑張って歩いたので暑くて一枚脱ぎ、喉が渇いたらしく、ゴクゴク水を飲んでプハ~と
爽快でした(●^o^●)

おまけのつぶやき

3月28日は何の日??
○三つ葉の日
「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せです(^-^)
でもMせは四つ葉を見つけてみたいです!!
今まで一度も自分で見つけたことがありません(・_・;)

○三ツ矢サイダーの日
アサヒ飲料が制定。
「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せです(*^_^*)
今日はみんなで三ツ矢サイダーで乾杯しましょう(^O^)/

東日本大震災にについてですが、義援金詐欺が発生しています。
先日、テレビを見ていると義援金詐欺で現行犯逮捕されたとのニュースを見ました。
犯人は、駅で一人で募金活動をしていたそうです。
ある程度貯まったところで、自動販売機に行き、そのお金を使ってジュースを買っていたところを
現行犯逮捕されたそうです!!
このニュースを見たとき、今、日本全体が協力し、助け合っていかなければならない状況の中、
こんなことをよく出来るもんだと本当に腹が立ちました。
自分が被害に遭っていたらとか考えたりしなかったのかと本当に悲しい気持にもなりました。
こういった詐欺被害がなくなってほしいです・・・。

by aozora0610 | 2011-03-28 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき447

f0152061_1613452.jpg

今日は、草取りの日!!
TさんがMせの後ろにずっとくっついて来ていたので「一緒にとろうか~」と言うと
Tさんはとても嬉しそうにうなずいていました(^-^)
見てください!!嬉しさのあまりどんどん引っこ抜いてカゴがすぐにいっぱいに(*^^)v
f0152061_16215372.jpg

そんなTさん。Mせに何か話したいことがあったようなのですが、
恥ずかしくて木に隠れてしまいました(・_・;)
f0152061_16405687.jpg

午後からはウォーキング!!休憩していますがTさんの熱い視線の先には・・・
f0152061_16421970.jpg

大好きなKりさんがMさんと楽しそうに遊んでいます!!
「いいな~私も一緒に遊びたいな~」ととても羨ましそうに見ていました(^O^)
f0152061_16451255.jpg

今日、DんくんとHるくんは一日あおぞらのみんなと過ごしました(^O^)/
午前中は草取り、午後はウォーキングの動きっぱなしで疲れたんでしょう・・・
ウォーキングから帰ってきてひめちゃんをハウスへ戻した後、
そのまま小屋の中で寝ちゃいました(>_<)
f0152061_16484538.jpg

「私の場所占領されたけど、今日は頑張っていたから貸してあげる(^O^)」と
小屋の外でゴロン(・_・;)


おまけのつぶやき

岩手県陸前高田市では、県内で一番早く仮設住宅の入居の申し込みが始まりました。

 プレハブの仮市役所で行われた申し込みには、26日朝早くから多くの被災者が訪れました。陸前高田市は、平野部のほとんどが壊滅的なため、仮設住宅の建設地が十分に確保されていません。市は4000戸が必要と考えていますが、1100戸分の建設地はまだ決まっていない状態です。現在、建設が始まっている36戸分は来月初旬に完成の予定で、半分の18戸は高齢者家庭や障がい者を優先させたいとしています。

今日、出勤前にテレビを見ていると外国人から見た日本人は?と言う質問に外国の方は、
被害にあった日本人に対して次のような印象を持っていました。
「日本人は強い」、「現状のことよりも先を先をと考えている」、「冷静さに驚いた」等、
様々な印象を持っていました。
確かに、テレビのインタビューを見ていてそのように感じます。
避難場所にいる方々に一刻も早く仮設住宅が建てられ、そこでの生活が始められることを心よりお祈り致します。

by aozora0610 | 2011-03-26 17:34 | Comments(4)  

今日のつぶやき446

あぁっ!!あれは・・・!?UFO!?
f0152061_1651223.jpg

3人が指差す先には未確認飛行物体が!!
f0152061_1657583.jpg

っと、思いきや・・・空に向けて糸を引っ張る人影が
f0152061_16514471.jpg

よく見ると、なんとHさんではないですか。
f0152061_1652329.jpg

今回は未確認ではなく、ちゃんと確認できる飛行物体というか、カイトでした(笑)風が強くてよく飛んでいましたよ(^^)/
「なーんだ。」とみんなが言っていたら、その光景をみて笑っているYさんがいました(笑)
f0152061_171073.jpg


そんなUFOの話なんて置いといてっと、モチーフ作りを行う二人。
f0152061_17445217.jpg

協力して取り組み、かわいいたくさんのモチーフができていましたよ!!
f0152061_1792195.jpg

そして、お祈りをしているIさんが!!何にお祈りしているんでしょうか!?
f0152061_17112821.jpg

春の高校野球でした(笑)Iさんはなぜだか青森代表の光星学院を応援していましたよ。投手が好きと言うことでした。

そして、S子さんからたくさんの水菜のお漬物が届きました!!
f0152061_17221440.jpg

御殿場の春の香り、しっかり頂きました(^^)/みんな喜んでいました!!おいしくいただきます!!ありがとうございました!!

★おまけつぶやき★
東北関東大震災後、民放では連日ACジャパン(旧・公共広告機構)のCMが流れていますが、そこで使われた詩が注目を集め、詩集に注文が殺到しているそうです。
現在流れているCMで使われているのが「『遊ぼう』っていうと 『遊ぼう』っていう。(中略)『ごめんね』っていうと 『ごめんね』っていう。こだまでしょうか、いいえ、誰でも。」という詩。大正時代の詩人・金子みすゞの「こだまでしょうか」という作品だそうですよ。

by aozora0610 | 2011-03-25 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき445

f0152061_17123291.jpg

f0152061_1713258.jpg

今日は久々の音楽教室(*^^)v
今日の発声練習は、Sのさんがホワイトボードに絵を描いてその絵のものでしました!!
f0152061_17202165.jpg

「イモ、イモ、イモ」、「そら、そら、そら」など、久々にも関わらず、大きな声が出ていました!

発声練習が終わった後は、『春』がテーマの歌を歌いました♪
春がきた♪ 春の小川♪ チューリップ♪ 森のくまさん♪を元気よく歌っていました(*^_^*)

f0152061_1720455.jpg

次に「みかんの花♪」の歌を歌いながらの手遊びをしました!!難しそうにしている人や
上手に、二人息を合わせ出来ている人もいました(^-^)
f0152061_17242279.jpg

今日の音楽ゲームは??
紙に晴れ、雨、曇り、雪の天気の絵が書いてあって、それを一人が一枚引いて
その引いた天気を他のみんながマカトンを使って当てるというゲームです(^u^)
その時「〇〇ちゃん、〇〇ちゃんの天気予報。今日の天気はなんだろなー♪」と歌って聞き、
「晴れと思う人?」など聞いてマカトンで答えました!!
f0152061_17333227.jpg


f0152061_17343462.jpg

正解は・・・「晴れでーす」とお天気お姉さんのYさんが元気よく言っていました(^O^)/
f0152061_17393414.jpg

午後からはウォーキングに行き、帰ってきてからUさんはアルバムを開き、思い出に
浸っていました(*^_^*)「こんなこともあったなー」とまじまじと見ていました!!

おまけのつぶやき

石油情報センターが24日発表したレギュラーガソリンの全国平均小売価格は、22日現在で、1リットル当たり前週(14日)比2円70銭上昇の151円20銭で、2008年10月以来、約2年5カ月ぶりに150円を超えました。値上がりは5週連続。

 地域ブロック別では、東日本大震災で大きな被害を受けた東北が4円70銭高の152円80銭で、全国平均を超えた。中東・北アフリカの政情不安による世界的な原油高傾向に加え、震災後の被災地を中心としたガソリン不足の状況が影響しました。

 価格上昇に大きな影響を与えているガソリン需給の逼迫や物流の混乱について、石油情報センターは「東北ではしばらくの間続くだろう」と予想しています。
運転する私たちにとっては厳しい状況ですよね~!!


選抜高校野球大会第2日は24日、甲子園球場で1回戦3試合を行い、天理(奈良)波佐見(長崎)加古川北(兵庫)が勝って2回戦に進出しました。初出場の波佐見はエース松田が1失点完投。横浜(神奈川)に5-1で勝ちました(^O^)/
これからの活躍に期待したいです!!
被災者の方の励みになるといいですね。


「東日本大震災きょうされん被災対策本部」
3月11日(金),きょうされんは,西村直理事長を本部長とする「東日本大震災きょうされん被災対策本部」を設置しております。
被災地の作業所・施設・事業所,障害のある人びとやその家族への支援金を呼びかけます。
引き続き、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
■郵便振替 口座名義 : きょうされん自然災害支援基金口
        口座番号 : 00100-7-86225

by aozora0610 | 2011-03-24 18:25 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

今日のつぶやき444

今日のつぶやき,444回目!
何となくめでたい感じの本日もDん君とHる君は元気に出勤し,ひめちゃんのおもりを!?しっかりしていました。
f0152061_17333444.jpg

Dん君とひめちゃんは,仲良しすぎて同じ格好!どっちがどっちかわかりますか?笑。
f0152061_17335092.jpg

この光景を見たAつみちゃんは,「チビたちの子守りは疲れたって言ってるわよ・・・ひめが。」と言っていました。
言われてみると,そんな表情をしているように見えるのは気のせいでしょうか??

さてさて,みんなはと言いますと,絵画教室にて『水族館』の完成に力を注ぎました!
海に見立てた青色の模造紙に岩や海藻を描き・・・って,絵の具ついてないしっ∑( ̄□ ̄;)
f0152061_17265484.jpg

なんて,ちょっぴりふざけたりもしながらキレイに描いて・・・
f0152061_17343112.jpg

前回の絵画教室にて描いたイカや
f0152061_17344415.jpg

小魚(←小っちゃ!!)を貼り・・・
f0152061_17345786.jpg

それぞれの個性が良く出た4つの水族館が完成しました☆
f0152061_17351121.jpg

f0152061_17352367.jpg

f0152061_17353436.jpg

f0152061_17354668.jpg

完成後には,「俺たち,よく頑張ったよな!」と,しみじみ語り合っているようでした(^ー^)
f0152061_17355833.jpg


午後の乗馬。
今日は,ちょっぴり冷えたので,ポニーランドさんでは久しぶりに焚火が登場(^0^)
f0152061_17364944.jpg

焚火好きのSさんは,もちろん“萌え~”状態でした(笑)


【おまけ】 忘れものには,ご用心!

「お疲れ様でしたー!」と,あおぞらを出ようとしたその時・・・
おや?あの席,誰かいるっけ??
f0152061_17254046.jpg

いえ,誰もいません。Mかちゃんの忘れ物でしたσ(^0^;)
f0152061_17261938.jpg

ポツン・・・。


さて,本日は世界気象デー(World Meteorological Day)です!
世界気象機関(WMO)が発足10周年を記念して,1960(昭和35)年に制定しました。
WMOは,加盟諸国の気象観測通報の調整,気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織なんですって。
日本は1953(昭和28)年に加盟したそうですよ。
気象も気になるところですが,東京都は本日,金町浄水場(葛飾区)の水道水から乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる放射性ヨウ素131を検出したと発表しました。
やはり,震災の影響は確実に広がっていますね・・・。
これ以上拡大しないことを祈るばかりなのですが・・・(>0<)

by aozora0610 | 2011-03-23 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき443

今朝のラジオを聴いていたら、長崎県の桜の開花予測が発表されていましたよ。話によると、3月の25、26日からということでした。朝の散歩時、ふと桜の気を見上げると・・・
f0152061_17361599.jpg

あおぞら周辺の桜の木はすでに咲き始めていましたよ(^^)/

あおぞらの中でも花が咲いたようなHさんの笑顔が!!
f0152061_1738618.jpg

と思えば、暖かくなったし身体を鍛えるSさんの姿もありました。Kりも負けじと筋トレをせねば(>_<)
f0152061_17401413.jpg


こちらはTさん!!本日3月22日が誕生日なんですよ♪
f0152061_1741719.jpg

仲良しのUさんから記念のお誕生カードの贈呈とハッピーバースデイの歌のプレゼントがあり、そして、
f0152061_17471489.jpg

主役のTさんリクエストで、今回のデザートは・・・ケーキなどと同じようにごらんのような人気ぶり!!
f0152061_17435434.jpg

何かというとマックシェイク!!
f0152061_1744346.jpg

Tさん!!本日はおめでとうございました(^_^)vまた、楽しい年でありますように!!
f0152061_17495685.jpg



★おまけつぶやき★
大畠国土交通相は22日の閣議後の記者会見で、4月から予定されていた高速道路の新料金制度の導入について、「できるだけ予算を災害復興に充てることを中心に考えるべきだ」と述べ、見直すべきだとの考えを示したそうです。マニュフェストに掲げられていたいくつかの公約は、復興支援にかえられてもやむをえないんではないでしょうか。

「東日本大震災きょうされん被災対策本部」
3月11日(金),きょうされんは,西村直理事長を本部長とする「東日本大震災きょうされん被災対策本部」を設置しております。
被災地の作業所・施設・事業所,障害のある人びとやその家族への支援金を呼びかけます。
引き続き、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
■郵便振替 口座名義 : きょうされん自然災害支援基金口
        口座番号 : 00100-7-86225

by aozora0610 | 2011-03-22 18:18 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき442

本日は、先日ちょっぴり予告しておりました「第25回長崎県グリーンキャンペーン・フリーマーケット」へ参加してきました。初参加ということで、あおぞらから精鋭部隊で臨んできました。
荷物を運び・・・
f0152061_2145385.jpg

出店準備完了!!石けん・キャンドル・アンダリア手芸など揃えました。
f0152061_21515216.jpg

みんな懸命に「いらっしゃいませー!!」「ありがとうございましたー!!」っと大きな声を出してやる気マンマンでしたよ(^^)
その甲斐あってかお客様も多く、様々なものを見ていただきお買い上げしていただけました!!
かわいいベイビーとワンちゃんをお連れのお客様
f0152061_21591948.jpg

素敵な笑顔の僕ちゃんお嬢さん、お綺麗なお母様方
f0152061_2213836.jpg

一部の方の紹介しかできませんが、多くの方にご購入していただきました。本当にありがとうございました!!
「お客様きてくれるかなー!?」と心配でしたが、お客様が来てくださるので、安心してご飯も食べれていましたよ(笑)
f0152061_228113.jpg

出店の合間には、動物とふれあうコーナーがあり、外国の方と一緒にヤギさんとふれあってきました(^_^)
f0152061_2295397.jpg

精鋭部隊のみなさん本日はお疲れさまでした!!

★おまけつぶやき★
本日は、千葉より遥々ボスのお孫さん2人が飛行機でやってきました!!
こちら、Dんくん!!4月から小学3年生!!昨年夏にもやってきておりましたが、少しお兄ちゃんになっていました(^^)/
f0152061_22133874.jpg

こちらは、初飛行機体験で初来崎のHるくん!!4月から小学1年生!!
f0152061_22155988.jpg

ご覧のとおり、大変わんぱくですよ!!でも、とてもかわいいです(^_-)-☆
春休みの期間中、こちらにいるそうなのでブログの写真のあちらこちらに登場していると思いますのでよろしくお願いします!!

そして、今日でもなく、明日でもなく、あさってのことですが(笑)3月21日は二十四節気の一つ春分の日!!
昼と夜の長さが等しくなる頃ですよ。また、春の彼岸の中日ということです。
みなさん、よい休日を!!

◎ご報告◎
あおぞらブログにコメントをくださるS子さん。体調不良にて入院されておられましたが、本日無事退院されました!!ご退院本当におめでとうございます(^^)こちらも安心いたしました。でも、完全回復されるまで、ゆっくり御養生してください!!

※本日はブログ更新遅くなり申し訳ありませんでした。接続が出来ない状態が続きましたのでこの時間の更新となりました。今後ともよろしくお願いします。

by aozora0610 | 2011-03-19 22:41 | 今日のつぶやき | Comments(4)