<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

今日のつぶやき721

「昨日はあがん雨の降りよったとに今日はよか天気になったばい!!」と言ってはいませんが、そう思っていたはずのTさん。
f0152061_16142759.jpg

朝から気持ち良さそうにお日様を浴びながら公民館の前で新聞を広げていました。

こちらではIさんがTさんにお尋ねしていました。Iさん:「今日はどがん仕事ばすっと!?ねぇーってば!!」Tさん「ハウスで石けんの作業ばすっとじゃなかと」というニュアンスでTさんは答えていました(笑)
f0152061_17191028.jpg

二人の会話通り、もうひとりHさんも加え3人で粉せっけん入れ作業に励んでもらいました。Iさんが袋を開けて「入れてよかばーい」っと2人に袋を手渡してましたよ(^_^)v
f0152061_1728932.jpg

室内では新メンバーのHさんが黙々とビーズ通しを披露していました!!手先は器用です(^v^)
f0152061_17291976.jpg

昼休みにはOさんに「今日のお昼からはなんばすっと!?」っという様子で積極的に交友を広げていました。しかし、Oさんは「なんばすっとやったかな・・・。」という表情。
f0152061_17584375.jpg

「お昼からなんやったっけ!?ウォーキングなんじゃないの」という様子の近くにいたFさんTさん。あまり午後の活動は気にせず、ポカポカ日光浴に気持ちそうな表情でした。
f0152061_1743212.jpg

Tさんが「Yさんが寝とるよ!!」ということで見てみるとYさんがポカポカし過ぎてかほんとに眠っていました。
f0152061_17564479.jpg

「って、みんな水曜日のお昼からは乗馬でしょうもん!!」っとYさん。
f0152061_175973.jpg

「しもうたー!!乗馬やったし!!」っと言ってはいませんが、なぜか頭を抱えてNさんが悔しがっていました。
f0152061_17594289.jpg

っと、本日は代弁も交えつつ方言を入れてブログを打ってみました(笑)かわいい位の方言なんで読めますよね・・・。

★おまけつぶやき★
本日2月29日は閏日[うるうび]!!
4年に1度の閏年[うるうどし]には、2月28日の翌日に閏日として29日が入ります。これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為です。
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていたそうですよ。断れないって・・・(>_<)

明日から3月1日ですね・・・
明日から変わることとして、日本気象協会(JWA)は週間天気よりも多い、10日間先までの天気予報や1ヵ月の気温予測など、気象情報サービスを拡充すると発表したそうです。今日は場所によっては積雪がひどかったみたいですね。長崎でもこの天候でビワなどに7億円もの被害がでているみたいです。

そして、今夜はサッカーW杯アジア3次予選、日本対ウズベキスタンが19時30分から開始されます。昨年は1対1で引き分けていて、勝っておきたい相手です。がんばれニッポン!!

by aozora0610 | 2012-02-29 18:28 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき720

朝の職員会議の様子です。
今朝はボスは外出中で不在だったのですが・・・
f0152061_17421437.jpg

ボスの席(画面右)にはHさんが、違和感なくどっしり座っていらっしゃいました。

午前は作業を頑張りました。
f0152061_1745521.jpg

今日は大勢で石けん作業をしましたよ。チームワークもばっちりです。
f0152061_17452083.jpg

Hさんは久しぶりのブラッシングです。
f0152061_17485389.jpg


午後はあいにくの雨でグラウンドには行けませんでしたが、wiiを楽しみましたよ。
f0152061_1748230.jpg

楽しみ過ぎて、曲が終わるとこんな感じです(^_^;)
f0152061_1750979.jpg

しばし休憩して、再び音楽がかかると元気に踊り出す仲間たちでした。

●明日の予定
午前:通常作業(空き缶拾いも)
午後:乗馬(天気が微妙ですが・・・) 

●今日は何の日
○ビスケットの日:全国ビスケット協会が1980年に制定し、翌年から実施。1855年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送りました。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされています。

○バカヤローの日
1953年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言しました。これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散してしまいました。この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれています。

○織部の日
岐阜県土岐市が1988年に制定。1599年のこの日、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、自分で焼いた茶器を用いて茶会を開きました。この器が後に織部焼と呼ばれるようになりました。

●おまけのつぶやき
あおぞらの良き理解者であり仲間の窪田敏さん(カメラマン)の作品が、「俳句四季 3月号」に掲載されていますので、ご紹介いたします!!
f0152061_1805135.jpg

牡丹焚火とは、毎年11月の第3土曜日に福島県の国指定名勝の須賀川牡丹園内において開催される行事だそうです。天寿を全うした牡丹の古木を供養する雅やかな行事だそうですよ。

by aozora0610 | 2012-02-28 18:09 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき719

f0152061_166298.jpg

今週はとってもいいお天気のスタートとなりましたね(^^♪
春はすぐそこまで来てるのかな・・・なんてことはなく、明日は天気が崩れるとか(^_^;)



f0152061_1613873.jpg

大変好評頂いておりますMせのファッションチェックのコーナーも3回目となりました!!
まずは、Hさん!髪をスッキリとカットされてきました(●^o^●)
ショートヘアがとっても似合うHさんですよね(*^_^*)



f0152061_16191073.jpg

続いてこちらは、2回目の登場ですね!Sさんです(^O^)/
Aつみさんに髪を結んでもらい、「はい!チーズ」とニコニコです(*^^)v
髪を結ぶだけで印象が変わりますよね~!!カワイイ~♪



f0152061_16252887.jpg

午前中は、アンダリヤ作業や・・・



f0152061_16274568.jpg

f0152061_1628673.jpg

機能訓練等の作業を頑張りました\(^o^)/



f0152061_16323851.jpg

午後からは、けやき台公園までウォーキングへ行きました!
みんなそれぞれ遊んで楽しく過ごしました(^u^)



f0152061_16352832.jpg

Yさんは、Sこちゃんにケンケンパを教えてもらっていました(^^♪



f0152061_16372999.jpg

Yさんは、教えてもらわなくてもできる!と得意気にケンケンパをして見せてくれました!



おまけのつぶやき

今日は何をおまけのつぶやき書こうかと検索していたら気になるものを発見(^O^)/
『絶対に言っちゃダメ!夫の愛が冷めるNGフレーズ』というものがありました!


「お父さんそっくりね!」
「これはひどく侮辱的な言葉なので、絶対に言っちゃダメです。“自分の家系の最悪な特徴を受け継いだんじゃないか”と夫を不安にさせることにもつながります」
夫の言動に文句を言うのはいいのですが、問題の背景まで探らないようにしましょう。たしかに、義理のお父さんはいつも片付けができない人で、夫にもそういうところがあるのかもしれません。

なんかドラマで聞くフレーズだなって感じですね(^_^;)

「もっといい仕事を探さないの?」
まず、なぜあなたはそんなに夫の新しい仕事にこだわるのでしょうか?
今の仕事では勤務時間が長くて夫があまり家にいないのが不満なのでしょうか? 夫はもっと上のキャリアを目指すべきだし、その能力もあるはずだと思うからでしょうか? あるいは給料が少ないからでしょうか?
「夫を傷つけるようなことを言う前に、まずはあなた自身の考えをはっきりさせましょう」

これもよく聞くかも・・・「私は毎日家事と子供の世話に追われているのに・・・」なんて言ってますよね(@_@;)

「そっとしといて。あとで私がやるから」
この言葉はふたつの意味で有害です。まず、男性には「自分は一家の大黒柱、有能な人間でありたい」という欲求がありますが、この言葉はそれを損なってしまいます。
また、自分の努力が相手に響かなかったとわかれば、誰だって嫌な気分になるものです。
譲れるところは譲るべきです。夫が家事をやっているのを見て、やりかたが間違っていると思っても、夫のおかげですごく助かることを伝えましょう。

他にも言ってはいけないフレーズがありました!気になる方は検索してみては・・・
夫婦円満を保つためには色々大変ですが、お互いに思いやりを持った言葉や行動をとることが大切なんだろうな~と思いました(^_^;)

by aozora0610 | 2012-02-27 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき718

曇り空で時折雨が落ちてうっとうしいお天気でした(・_・;)
また冷え込むそうですのでお気を付け下さい

f0152061_16424814.jpg

そんな中 公民館そうじを行いました

f0152061_16433695.jpg

久しぶりに風船バレーを行いました(^-^)
でもルールが分からなくなっていました(T_T)

f0152061_1648132.jpg

Uさんの誕生会を行いました(*^_^*)

f0152061_16501646.jpg


f0152061_16503253.jpg

Uさんのリクエストを買う為にココウォークまで行きました(^O^)

f0152061_16522738.jpg

Uさんのリクエストはなんとたこ焼きでした(@_@;)
築地 銀だこのたこ焼きを食べました\(^o^)/

f0152061_16533513.jpg


f0152061_16534828.jpg


f0152061_16542022.jpg

みんな大好き!!あっという間になくなりました(●^o^●)

来週月曜日の予定
 午前:アンダリア手芸他通常作業
 午後:ウォーキング

今日は何の日
 夕刊紙の日
1969年(昭和44年)、タブロイド版の駅売り専門の夕刊紙「夕刊フジ」が創刊したそうです。

by aozora0610 | 2012-02-25 16:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき717

今日も昨日に引き続き、いいお天気になりましたね(●^o^●)
もう春?と思うくらい暖かくて気持ちいい一日でした(^^♪
このまま春になってくれるといいのですが・・・そんなに甘くはないですよね(>_<)



f0152061_16335872.jpg

f0152061_16341883.jpg

今日は久々のエアロビでした(^^♪
曲に合わせて常に体を動かすのでなかなかきついものです(^_^;)
でも、みんな久しぶりということもあって、とても楽しそうにしていました!!



f0152061_1644673.jpg

J子先生も久々のエアロビに気合いが入り、大きな声でみんなを盛り上げてくださいました!



f0152061_16485766.jpg

Mさんは、ゴムチューブを使って腕や足を伸ばしていました!!
今後は曲に合わせて出来るようになるといいですね~♪



f0152061_174675.jpg

いっぱい動いてお腹が空いた今日の昼食は、すき屋のバラエティー丼でした!!
牛丼、焼き鳥丼、チーズ牛丼等々です(*^_^*)



f0152061_1753757.jpg

みんなそれぞれ、食べたいものを選んでモリモリ食べていましたヽ(^o^)丿



f0152061_1653451.jpg

午後からは乗馬とウォーキングに分かれて活動しました\(^o^)/
ポニーランドも暖かくて、乗馬日和となりました!!



f0152061_16565377.jpg

ポニーランドでお馴染みとなったうさぎちゃん!
メンズ二人で何のお話しでしょうか・・・(*^_^*)
きっと、うさぎちゃんについて二人で熱く語り合っているんでしょう!!



f0152061_1704134.jpg

こちらは、ウォーキングのメンバーです(^u^)
とっても気持ちの良いウォーキングとなりました(*^^)v
暖かい中のウォーキングは何だか楽しいです(^^♪



おまけのつぶやき

★2月24日は何の日??★

○月光仮面登場の日
1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まりました(^-^)
「どこの誰かは知らないけれど・・・」昭和33年、娯楽の少ない子供たちにとってテレビは最高の楽しみでした!バイクにまたがり颯爽と白い覆面、白いコスチュームで登場し、悪を蹴散らす月光仮面は、私のあこがれでした!あれから54年が経つのですねと感無量でボスが語っていました(*^_^*)


★速報です★

大阪府、愛知県を含む1府12県で、本日花粉シーズンに突入したそうです(>_<)
ニュースで今年の花粉の量は、去年に比べて少ないと言っていましたが、花粉症の方にとっては、
多くても少なくても辛い季節ですよね!
Mせは花粉症ではないので辛さは分からないのですが・・・(@_@;)

by aozora0610 | 2012-02-24 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

今日のつぶやき716

今日は久しぶりに良いお天気でしたね。気温も暖かく、過ごしやすい1日でした。

まずは音楽の時間。春の歌をたくさん歌いましたよ♪
f0152061_1822351.jpg

「春よ来い」「春の小川」「ひなまつり」を熱唱中です(^^♪
この曲、何だかわかりますか?
f0152061_183670.jpg

正解は・・・「カエルの歌」を、ドレミで歌い、さらに・・・
f0152061_185124.jpg

1人1音ずつボードを持って、担当の音の時にボードを上げる活動をしました。
f0152061_18102499.jpg

ハンドベルで鍛えられていたこともあってか、よくできていましたよ。
その頃、Tさんは・・・
f0152061_1848346.jpg

諫早までバス見学に行かれてました。なかなか行けない所なので、時間いっぱい忙しく見て回られていたそうですよ(^-^)

午後は、避難訓練でした。今回は地震を想定した訓練です。
「地震よ~!!」の声に、素早く机の下に隠れました。揺れがおさまると、公民館前に避難します。
今回は、避難開始から点呼終了まで2分でした。
f0152061_1814247.jpg

グラウンドで総括です。皆さん机の下でじっと待機できていたそうです。本番が来ないことを祈りつつ、でも、備えは大事ですね!!
f0152061_18152835.jpg


残りの時間は、グラウンドで体を動かしました。あおぞらの下、ボスを筆頭にランニングされる方もおられました。
f0152061_18265178.jpg

こちらは、追いかけっこのようですね(・・;)
f0152061_18273871.jpg


●明日の予定
午前:久しぶりのエアロビですよ~(*^^)v
午後:乗馬の予定です。

●今日は何の日?
○ふろしきの日:京都ふろしき会が制定。「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せです。
○富士山の日:パソコン通信NiftyServe内の「山の展望と地図のフォーラム」が1996(平成4)年1月に制定。これとは別に、山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に、静岡県が2009(平成21)年12月に制定されました。「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。
○妊婦さんの日:東映が映画『BABY BABY BABY!』のPRのために制定されました。「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合せ。
○富士見の日:長野県富士見町観光協会が制定。「ふ(2)じ(2)み(3)」の語呂合せ。

●七十二候
明日、2月24日は、「霞始靆」( かすみはじめてたなびく)です。

●おまけのつぶやき
地震と言えば、昨年東日本大震災があり、私たちの防災意識も高まったかのように思いますが、実際ご家庭での災害対策はどのくらいされていますか?
輸送経路が絶たれた場合のことを考えて、食料は最低3日間しのげる量は準備が必要だそうですよ。飲料水は、1人1日3リットルが目安とのこと。食料の他にも、非常持ち出し品のリストが色々なサイトで紹介されていますので要チェックです!!

by aozora0610 | 2012-02-23 18:05 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき715

今日も残念ながら雨となりましたね(>_<)
やっぱり雨は嫌いです・・・何となく気分までドヨ~ンってなっちゃいませんか(^_^;)
明日も雨の予報ですよ(+_+)
雨なんかに負けずに皆さんお仕事頑張りましょう!!



f0152061_1642290.jpg

まずは、本日より新しい仲間が増えました(^O^)/
Hさんです!ちゃんと自分で自己紹介が出来ました♪
これからブログにちょこちょこ載ると思いま~す!!よろしくお願いします!!



f0152061_16455876.jpg

今日は外食の日で、浜勝(時津店)へ行きました\(^o^)/


f0152061_1652279.jpg

ゴマをするのも慣れたものですよ(*^_^*)



f0152061_16562535.jpg

Yさんも柔らかいお肉を口いっぱいに入れ、とても美味しそうに食べていました!



f0152061_170910.jpg

Nさんは黙々と食べていました(^_^;)




f0152061_1647148.jpg

f0152061_1647413.jpg

メニューは一口かつランチ、海老フライ付きランチ、デザートは杏仁豆腐でした!
Mせは杏仁豆腐が嫌いですが、、この杏仁豆腐はカラメルソースがかかっていて美味しく頂きました!



f0152061_173398.jpg

午後からは、馬場不良の為、乗馬が中止になったので公民館で活動しました(^u^)
ストレッチをして、ジャンケン列車ゲームを楽しんだ後は・・・
最近、ダンスのレパートリーに追加されたソーラン節に気合いが入りました(*^^)v



f0152061_1773055.jpg

決めポーズ!!カッコよくキマッています(●^o^●)



f0152061_1798100.jpg

Mさんはキャンドル作りに真剣でした(^-^)
小さなキューブを上手に箸で取って貼り付けていました!!



f0152061_17111627.jpg

出来上がりがこちらで~す\(^o^)/
お母さんにお土産ということで持ち帰りました!喜んでくれることでしょう(*^_^*)



おまけのつぶやき

2月22日は何の日??

○世界友情の日
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965年から実施。

○猫の日
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうです!
これはお馴染みですよね!猫を飼ってる皆さま今日はいつもよりご飯を奮発してあげては・・・(^u^)

○行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。

○食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。
いい語呂合わせですよね!でも食器乾燥機が無い家庭はどうなるの?っとちょっと思ってしまいました!
いやいや、無くったって『ふうふにっこり』できますよ(*^_^*)
今日くらいは、夫婦だんらんで仲良く過ごしてくださいね~(^^♪

○ヘッドホンの日
ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。
ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる日を記念日としました!

○おでんの日
新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。
おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。
寒い時のおでんはまた、格別ですよね(*^^)v
でもでも・・・おでんじゃなくてもフーフーフーと息を吹きかけて食べるものたくさんある~とつい突っ込んでしまいました(@_@;)



○竹島の日 [島根県]
2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。
1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示しました!

★気になる話★

f0152061_17522476.jpg

産経新聞によるとシベリア永久凍土の3万2000~3万年前の地層から、ナデシコ科の植物の実を発掘し、試験管内で培養したところ、発芽して白い花が咲いたことが分かったそうです!
すごいですよね~!!3万年前の実が今頃花を咲かせるなんて!!
他にも探したらあるかもしれませんよね(^_^;)・・・っと言っておきながらどこを探すのって感じですよね! 

by aozora0610 | 2012-02-22 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき714

昨日の天気とうって変わって、今日は曇り空(-_-メ)
こんな天気だからこそ元気にいきましょ~\(^o^)/

午前は、それぞれの作業を集中して頑張りました(^_^)v
どれどれ~何をしているか覗いてみましょう!
こちらでは、石けんのシール貼りをしています!
f0152061_1943475.jpg

Hさんは、ロウソクの芯取りを行っています。
f0152061_1945079.jpg

午後からはグラウンドでウォーキングをしています。
Hさんは、広いグラウンドで元気に走り回っています!!気持ちよさそうですね!(^^♪
f0152061_19531.jpg

戻ってからは、長崎弁かるたをしました。方言でのかるたなので、長崎出身者じゃない方は意味不明かも知れませんね。
f0152061_195248.jpg

例えば、「かっちぇてよー!!」の意味はわかりますか。答えがわかった方は是非コメントをお待ちしています!!

こちらでは、目をきょろきょろさせながらの真剣勝負まっただ中です。
f0152061_1955098.jpg


本日のメインイベント!!
今日はHさんの23歳のお誕生日です。
f0152061_1962197.jpg

Uさんが皆を代表してバースデイカードのプレゼントですヽ(^o^)丿
f0152061_1965183.jpg

デザートはHさんが選んだプリンとゼリーです!おいしそ~(^u^)
f0152061_197916.jpg

Hさんはとても満足そうでした!!おめでとうございます!!\(^o^)/

話は変わり、リニューアルしたあおぞらパンフレットを紹介します。
表紙の絵はTさんが描いてくれました。中身の写真も変わっていますよ!
f0152061_1931439.jpg

f0152061_1973270.jpg


☆明日の予定☆
午前 絵画教室
待ちに待った外食(浜勝)
午後 乗馬

✿今日のニュース✿

「松井秀喜のやンキース復帰消える?」

米大リーグのヤンキースがフィリーズからFAになっていたラウル・イバネス外野手と契約。

古巣復帰の可能性が殆どなくなった松井はどこへ? 

by aozora0610 | 2012-02-21 19:35 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

今日のつぶやき713

今日はOさんのご覧の笑顔から紹介です!!
f0152061_1718469.jpg

Oさんが何にこんな楽しい表情かと申しますと・・・写真の動物や果物の名前合わせに盛り上がってました(^v^)(写真の写りが悪くてスイマセン)
f0152061_17253246.jpg

1つ正解するたびに「イエーィ!!」っとタッチ!!
f0152061_17501573.jpg

Oさんは気分が乗って取り組んでいました。

その横では事件が発生!!床にしゃがんで何かを探しています!!
f0152061_17304679.jpg

こちらは何を探していたかと言うと、Mせさんがビーズを派手にぶちまけたということで、拾ってあげてたんです(>_<)
Nさんは「もぉー、なんばしーよっと!!しょんなかねぇ・・・。」っという様子で手伝い、失敗を笑っていました(^u^)
f0152061_1736870.jpg

午前はこんな感じでわいわいガヤガヤと盛り上がっていました。

午後からは久しぶりに天気が良く公園までウォーキングへ出かけました。
Sさんはいつも以上にペースが速く、ダントツで公園1番乗りでした!!
f0152061_17402472.jpg

写真も「いっちばーん!!」の様子ですよ(^_^)v
本当に天気が良くて気持ち良かったです!!
f0152061_17413953.jpg


こちらはHさん!!場所は違いますがポカポカ天気にテンションが上がっていました。
f0152061_17431093.jpg

でも、道中にゴミを発見!!
f0152061_17504141.jpg

「せっかく気分が良いのに、こんなの悲しくなるよね・・・ねっ(^_-)-☆拾おうよ!!」っという話に、その気持ちが素晴らしいですよね。

そして、話は変わりあおぞらに戻ってからの本日のおやつは・・・きなこ餅でした!!
Iさんは黙々とお餅にかぶりついていましたよ(笑)
f0152061_17523438.jpg


今日は天気が良くて久しぶりに暖かったからか、いつもよりも賑やかな様子でしたよ(^O^)/
春が本当に待ち遠しいです。

★おまけつぶやき★
本日2月20日は大物有名人の誕生者が多いんですよ!!長嶋茂雄さん、アントニオ猪木さん、志村けんさん、ニルヴァーナのカート・コバーンさんなどいろんな分野で影響を与えた方々ですよね。
中でもボスから聞いた長嶋茂雄さんのお話しを紹介します!!
現役時代の話ですが、王貞治さんは誕生日にバースデイホームランをよく打っていたそうで、長嶋さんもバースデイホームランが打ちたいと思っていたそうですが、どうしても打てなかったそうです(>_<)「王さんと並び、ホームラン争いを行っていた長嶋さんが現役時代に打てなかったのか・・・」っと内心思っていると、意外なオチが待っていました!!長嶋さんは絶対的にバースデイホームランを打つことは出来ないんですよね。何故ならこの時期、野球は開幕してないんですもん(笑)「そっかー」っと思いましたが、長嶋さんは切ないですよね。

◎明日のあおぞら予定◎
午前:通常作業+ボロ拾い
午後:グラウンド活動
明日もポカポカ天気ならいいのですが・・・予報では雨何ですよね(>_<)

by aozora0610 | 2012-02-20 18:24 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

今日のつぶやき712

f0152061_16453320.jpg

降りましたね~雪が・・・(>_<)
しかも降ったり、止んだりでしたね!!
まだ雪は続くんでしょうか・・・勘弁してほしいですよね(@_@;)
春の訪れはいつになるやら~(^_^;)



f0152061_16495667.jpg

公民館掃除をパパッと終わらせ、入念にストレッチをして・・・



f0152061_1651977.jpg

ダンスをしました(^O^)/
やはりみんな、ダンスが大好きなようで汗が出るくらいノリノリで踊りました♪



f0152061_16571635.jpg

いっぱい体を動かしたからお腹が空いた~(^-^)
ということで、本日の昼食は『いとう』さんのお弁当でした!
このボリュームでなんと・・・290円なんですよ~(*^^)v
Mせはいつも持参してくるので、今度食べて見たいと思います!



f0152061_1733145.jpg

午後からは久しぶりのカラオケでした(^^♪
カラオケが大好きなYさんは、「マイクが壊れちゃうよ~」と周りから突っ込まれながら、
『ムーンライト伝説』を熱唱しました(*^^)v



f0152061_177655.jpg

熱唱している後ろ姿はこんな感じで~す(*^_^*)



f0152061_1784232.jpg

Uさんは、『ペッパー警部』を振り付けつきで気持ち良く歌っていました!!



f0152061_17101495.jpg

Yさんもニコニコで『サザエさん』を歌いました(●^o^●)


f0152061_1712554.jpg

そして、今日の最高得点98点を叩き出したのは『ムーンライト伝説』を歌ったYさんでした!



おまけのつぶやき

【豆知識】七十二候
明日、2月19日は『土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)』と言われる日で、雨が降って土が湿り気を含むと言う意味です!


★気になる話題★
第一生命が企画する第25回サラリーマン川柳コンクールが行われました!
去年のブログにも載せたと思いますが今年も面白い作品があったのでいくつか紹介します!
・女子会と聞いて覗けば六十代
・便器さえオレに冷たい会社内
・妻が言う「承知しました」聞いてみたい
・「あー」言えば「こう」言う「部下達」A・K・B
他にも面白い作品がたくさんあり、現在、パソコンにて投票を行っていますよ!
気になる方は、覗いてみては・・・(*^_^*)


<来週の月曜日の予定>
午前中・・・アンダリア等通常作業
午後・・・ウォーキング 雪が降らず、いいお天気になることを祈ります(>_<)

by aozora0610 | 2012-02-18 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)