人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成が楽しみです!

今日は,今年最初の絵画教室。
本日のテーマは,『紙粘土でお皿を作ろう』でした。

先生の説明をよ~く聞いて,製作開始!

紙粘土をころころと丸めてダンボールのろくろの上で平らにして底を作ります。そして,細長く棒状に伸ばした紙粘土を一段ずつ重ねていきます。さらに,重ねた部分を水をつけながら,きれいに平らにしていくと・・・あれよあれよとお皿ができました☆

フムフム・・・。先生に教えてもらいながら,上手に作っています。
完成が楽しみです!_f0152061_17272597.jpg

紙粘土の感触が気持ちよくてニコニコの人,まるで職人!?と思うほど真剣な表情で作る人・・・みんなのいろいろな表情を見ることができ,とても楽しい時間となりました(*^○^*)

あおぞらの陶芸家?真剣そのものです!
完成が楽しみです!_f0152061_1728886.jpg

顔を真っ白にして頑張りました♪
完成が楽しみです!_f0152061_17283669.jpg

みんなのお皿,整列!!
完成が楽しみです!_f0152061_17301178.jpg


次回,色づけをして完成です!どんなお皿ができるのか,とっても楽しみです(≧▽≦)

by aozora0610 | 2009-01-14 17:38 | Comments(2)  

Commented by ひらやま at 2009-01-15 20:44 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
絵画教室も楽しそうですね。
また、急にお邪魔するかも....。
Commented by aozora0610 at 2009-01-22 08:25
コメントありがとうございます!こちらこそ,今年もよろしくお願いします!!
今年も,楽しいこと盛りだくさんのあおぞらでがんばっていきますよ(^O^)いつでも遊びにいらしてくださいね♪

<< 太鼓の達人 お手つきはナシよ >>