人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき153

つい先日までつぼみだった桜が一気に咲き誇り,満開状態(^0^)
春が確実に近付いているなぁと感じる今日この頃です。

しかし・・・
雨の日は続いておりますね。
今日は,「1年間,お仕事がんばりました!」と,慰労を兼ねた入浴体験学習で伊王島に行く日だったのに・・・。

だけれども~♪
日頃の行いが良いからか,みんなのパワーで雨雲なんか吹っ飛んで行っちゃったのか,出発時には雨も上がりました!

みんなの表情は,とっても晴れやか◎
今日のつぶやき153_f0152061_17382815.jpg

ドキドキワクワクで船を待ちます。

コバルトクイーン号に乗り込み・・・いざ,出発!
今日のつぶやき153_f0152061_17385382.jpg

みんな,船の旅も慣れたもので,余裕の笑顔(^ー^)v

ただ・・・
今日のつぶやき153_f0152061_1739653.jpg

伊王島初体験のMかちゃんは,誰よりも身を乗り出して景色を眺めていました(笑)

伊王島に上陸~!!
今日のつぶやき153_f0152061_17392495.jpg

早速,昼食をいっただきまーす♪
今日のつぶやき153_f0152061_17393589.jpg

おいしいご飯に笑顔もこぼれます(^▽^)
今日のつぶやき153_f0152061_17394644.jpg


満腹になったら,温泉へレッツゴー(/^0^)/
残念ながら入浴シーンは撮影できませんでしたが(笑),男性も女性も裸と裸のお付き合いを存分に楽しんだようです!!

温泉の後は,やっぱりコーヒー牛乳でしょ。
みんなでまったりと。
今日のつぶやき153_f0152061_1740547.jpg

おやおや!?こちらは,グビッと豪快に。
今日のつぶやき153_f0152061_17401774.jpg

今日のつぶやき153_f0152061_17403185.jpg


最後は,全員で記念撮影☆
今日のつぶやき153_f0152061_1740464.jpg

また1つ,思い出が増えました!!

みなさん,1年間お疲れ様でした。
来年も行けるように,お仕事がんばろうね(≧▽≦)b


さて,ちょっと真面目なお話し。
障害者自立支援法で定める福祉サービス利用料の原則1割負担(応益負担)は「生存権を侵害して違憲」として,埼玉県内に住む障害者12人が,国などに負担廃止などを求めた訴訟は24日,さいたま地裁(遠山広直裁判長)で和解が成立。他に同種の訴訟を全国13地裁に59人が起こしたが,原告側と国は障害者自立支援法を廃止することで1月に基本合意。4月までに各地裁で順次和解が成立する見通し。

ここ数年,私たちは法律に振り回されっぱなしのような気がしてなりませんね・・・。
安心して生活ができるように,早く落ち着いてもらいたいものです。

by aozora0610 | 2010-03-24 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき154 今日のつぶやき152 >>