人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき241


みなさんおひさしぶりぶりです(^^)/オイラのことおぼえてるかーい!?
そう!!みんなの人気者あおぞらJrだよ☆★☆
今日はオイラがつぶやくからよろしくぅ~♪

今日のつぶやき241_f0152061_1721718.jpg

今日も1日暑かったねぇ~。そんななか、ポスティングへ出かけたあおぞらメンバーを紹介するよ!!
本日の担当はこの二人。IさんとHさん!!それでは密着してみよう(^O^)
今日のつぶやき241_f0152061_17213261.jpg

長崎市の決められた担当地域にて・・・

細い家と家の間の道を通り・・・
今日のつぶやき241_f0152061_17215378.jpg

長崎らしい急な階段を上がったりしながら・・・
今日のつぶやき241_f0152061_17221017.jpg

ポストへ到着!!
今日のつぶやき241_f0152061_17222894.jpg

このように坂や階段を上り下り、汗をかきながら、気持ちを込めて1枚1枚お配りしています。
街中で気付いた時には気軽に声をかけてもらえるとうれしいです◎◎



話しは変わり、こちらはマカトン法の学習風景!!
今日のつぶやき241_f0152061_17224730.jpg

マカトン法とは手の動きによるサインと発声を同時に用いるコミュニケーション法です。みなさん毎日20分間楽しく、でも真剣に勉強してますよ。なかには上達して、職員と共にみんなに教えてくれる方もいますよ。
今日のつぶやき241_f0152061_1723715.jpg



そんなこんなことをしていたら今日も1日あっという間のあおぞらでした。(*^_^*)


★おまけつぶやき★
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会はいよいよ2試合を残すだけとなりました。3位決定戦は10日にウルグアイ―ドイツが試合を行なわれ、  欧州勢のオランダとスペインがともに初優勝を狙う決勝は、11日にキックオフされます …。世界の頂点に立つのはどちらのチームでしょうか!?

by aozora0610 | 2010-07-09 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2010-07-09 23:06 x
おお~っ!Jr.さん!お元気そうですねッ!我が家のBrother君は…暫く放ったらかしちゃったから、元気ないです…ショボン…。
今日のポスティングの様子は、まるでそばで見ているようで、わかりやすいですね!しかし、長崎ってホントに坂と細道がいっぱいあるんですね!びっくり!
Commented by あおぞらJr at 2010-07-10 03:39 x
S子さんのとこにBrotherがいるんですか!?しかも残念なことに元気がないなんて…(>_<)是非とも救ってあげて下さい!!
長崎はほんとに狭い道が多く、坂や階段ばかりですよね。しかし、急な斜面にまで家が連なってあることで、夜になるとその一軒一軒の灯りが作り出す、すばらしい夜景が見られます!!ちなみに稲佐山から見られる夜景は日本三大夜景の一つで、1000万ドルの夜景だそうです!!感動しますよ★
Commented by S子 at 2010-07-11 00:06 x
Brother君は、Mっちゃんから頂いたんです。左片側モヒカン頭になっちゃったけどね!それで緑と茶色のメッシュって状態…。
長崎には何回か訪れていて、稲佐山の夜景もボスとAつみちゃんに連れてって貰いました。あおぞらにも何回か訪れています。また機会があれば、お邪魔しますねッ!

<< 今日のつぶやき242 今日のつぶやき240 >>