人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき273

どぉーもです!!あおぞらのヒロインひめちゃんです!!
今日のつぶやき273_f0152061_17131868.jpg

今日は最近にもまして、とびっきり暑い気がしやせんでしたか・・・(>_<)
ヒロインなのに、こんな恰好にもなっちゃいますよ。
私たち動物は人間にもまして、この暑さには本当にまいってます。気温が30度代でも、照り返しの影響で地面の温度は40度超えていることが多く、日中の散歩は自殺行為なんですよ!!と今朝のめざましテレビでも言ってましたね。38度以上熱がないか、呼吸の様子、状態の様子、肉球の状態には気を配ってあげてくださいね☆

さてさて、本日のあおぞらメンバーは何をやってたのかしら・・・
「ポケットの中にはビスケットが1つ~♪」って、あれあれぇ~歌が聴こえるな~。
なんだこれ?なんのポケットだぁ~!?
今日のつぶやき273_f0152061_1718926.jpg

ってドラえもん!?かよっ!!
今日のつぶやき273_f0152061_17191078.jpg

本日は音楽の日で、今日はドラえもんにちなんだもので活動をしてたみたいね。
ドラえもん音頭で踊りに必要なうちわを作るみたいよ!!
今日のつぶやき273_f0152061_1723135.jpg

下書きをやって、こうしてあーしてっと・・・。
ジャーン!!藤子F不二夫先生もびっくりなうちわができあっがり~!!
今日のつぶやき273_f0152061_17241550.jpg

作りあげたうちわを持って踊りもバッチリでしたよ♪♪
今日のつぶやき273_f0152061_17273680.jpg

そしてさらに・・・
今日のつぶやき273_f0152061_17341745.jpg

今日のつぶやき273_f0152061_17343394.jpg

おまけのゲームで、ドラえもんの道具神経衰弱で楽しんでます!!しかーし、タイムふろしきなどの道具に、しらなーい!!の声や、世代が違うんじゃなーい!?など、年齢がわかってしまう道具もあり盛り上がってました(^O^)/

昨日J子先生から頂いた家具の模様替えですが・・・。現在も作業中で明日報告したいと思います!!

★おまけつぶやき★
本日は8月19日でバイクの日!!これに対し、職員Hろさんは「新しいバイクがほしいな・・・」と一言。
以上ヒロインひめちゃんでした(^v^)

by aozora0610 | 2010-08-19 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき274 今日のつぶやき272 >>