人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき280

やっほーい!!週の終りの土曜日!!明日は休みだから今日はバリバリ働くぜ!!っということで、除草作業を行いました。
夏場の雑草の成長の速さにはまいりますね・・・(>_<)あれっと油断しているとニョきっと伸びてますもんね。本日は風もあり、ここ数日のなかでは涼しかったので、短時間で無理なく作業を行いました。
今日のつぶやき280_f0152061_1652478.jpg

久しぶりの外活動に、みんなのびのびと励んでいました。
草とりはきついはずなのに楽しそうなこの表情。あおぞらの下で作業するのは気持ちがイイもんですよね。
今日のつぶやき280_f0152061_16574637.jpg

みんなで協力してきれいになりました(^^)/
今日のつぶやき280_f0152061_16583994.jpg


そして昼食!!外仕事の後の食事は格別ですね。アットホーム的なランチでした!!
今日のつぶやき280_f0152061_174826.jpg


昼食を食べたらもちろん昼寝(^_^)vみんな仲良く横になっていました。
今日のつぶやき280_f0152061_1753890.jpg

こちらはまだまだ外が気持ちイイ!!っということで、外の日陰でゆっくり休憩していました。
ナイスな様子でしょ(^_-)-☆
今日のつぶやき280_f0152061_1794483.jpg

今日もみんな良い表情でした★★


おまけ・・・
昼休みに、Uさんがドンジャラをはじめました・・・。
今日のつぶやき280_f0152061_1727592.jpg

それを見てボスが一言「俺はプライベートで麻雀がしたいな」。ここ20年もの間メンツがそろわずウズウズしていたようです(笑)それに巻きこまれたのがKりとMち子さん。しかし、もうひとりメンツが足りなーい!!「もうひとり見つけてあおぞら麻雀部を作る!!」っと言われてました。どうなるのかなー(^_^)
でも、久しぶりに麻雀がしたいなと乗せられていたKりでした(笑)


★おまけつぶやき★
本日8月28日は久しぶりに登場の七十二候にて、「天地はじめて粛し」。どういうことかと申し上げますと・・・ようやく暑さが鎮まる。という日みたいですよ!!思わず「う~ん。」と外の様子を見て思うのでした・・・
「あ~きのゆうひぃ~に♪」と唄えるのはいつになることでしょう(苦笑)

by aozora0610 | 2010-08-28 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき281 今日のつぶやき279 >>