人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき281

今日はなんか涼しいなぁ~。残暑も過ぎて、いよいよ秋の到来かな。っとおもいきや、九州の下の方には台風が2つも発生とのこと(>_<)
これからが大事な時期の田んぼの稲が心配やしー!!っと食べるほうのことが心配のKりです(笑)

本日はポスティングの日。Kりにとってはじめてのポスティングは長崎の住吉地区を配ってまわりました。
初のポスティング、うまくできるか緊張するKり。気持ちを落ち着かせるため、まずは地図を見て場所の把握!!本日担当の二人、TさんとHさんと一緒に確認します。
今日のつぶやき281_f0152061_16591947.jpg

が、しかーし・・・ここはどこだぁー!!地図を見ても現在地の把握にしばらく苦戦。(方向オンチなんッス。)
でも、しばらく迷った甲斐もあり、場所が把握できてなんとかポスティングすることができました。
商店街の1軒1軒を元気にまわります。
今日のつぶやき281_f0152061_1753893.jpg

お店のかたは忙しそうでしたが、やさしく対応してもらい人情味に溢れていました。ちなみに、長崎のローカル放送もそんな街の取材にきてましたよ(^v^)


また、今日は雲が広がり涼しかったので、ウォーキングに出かけました!!
今日のつぶやき281_f0152061_17114080.jpg

久しぶりだったにもかかわらず、みんな元気に体を動かして良い汗をかきました!!さわやかー(^^)


今日も1日あっちゅー間だったなー。っとみんなが車で帰る時のこと・・・
あれあれー!?ペアルックな二人が!!
今日のつぶやき281_f0152061_17181757.jpg

Iさんと職員のK部さん、お二人今年流行りのマリン系シャツではあーりませんか(笑)
見事な白黒のボーダー柄に記念の1枚を撮っちゃいました。
今日のつぶやき281_f0152061_1721577.jpg

あまりにもマッチしすぎですね(^_^)vナイスです!!

★おまけつぶやき★
本日はなんと未来の話!!2122年の8月30日にそれは起こりました!!
ある黄色いネコ型ロボットが寝ているときにネズミが耳をかじったのです。その黄色いネコ型ロボットは鏡で耳のなくなった自分の姿を見て青ざめます・・・
誰のことかわかりましたか!?みんなの人気者ドラえもんですよ!!
ちゃんとした日付があったんですね(笑)

by aozora0610 | 2010-08-30 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき282 今日のつぶやき280 >>