人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき316

今日は,素敵な秋晴れ~♪と思いきや,午後からは雨がパラつきましたね。
変な天気・・・と思いましたが,「女心と秋の空」ってやつで,変わりやすいもんですかね(^0^;)


さて,本日の絵画では,秋らしく“ザクロ”を描きました。

前回,クレヨンでバックの色つけをしていたものに,段ボールカッターやフォークを使って削って仕上げていきます。
今日のつぶやき316_f0152061_17501667.jpg

イイ感じに削れています~◎
今日のつぶやき316_f0152061_17503076.jpg

最後に,まだ色のついていないザクロに・・・
今日のつぶやき316_f0152061_1751642.jpg

色を塗って・・・
今日のつぶやき316_f0152061_17515437.jpg

完成☆
今日のつぶやき316_f0152061_17521858.jpg

正に,秋!!って感じの仕上がりです(^ー^)b
今日のつぶやき316_f0152061_17531657.jpg



さぁ,秋になると体を動かしたくなりますよねー!
それは,ひめちゃんだって同じ◎
ひめちゃんが「あそぼー!」誘うもんだから,Aゆみは,喜んでお付き合いすることに。
すると,いきなりの猛ダッシュ∑( ̄□ ̄;)

そして,Mちこちゃんに出くわし,何やらガン見しているではありませんか・・・。
今日のつぶやき316_f0152061_17535786.jpg

その正体は,ボール!そして,待て状態のひめちゃん(笑)
今日のつぶやき316_f0152061_17564835.jpg

Mちこちゃんに交渉し!?ボールをゲットし,「んも~!あなたのこと,2度と離さないからっ!!誰にも渡さないっっ!!!」と,言わんばかりに食らいついていました(笑)
今日のつぶやき316_f0152061_17571945.jpg

しかし,Mちこちゃんに没収され,恨めしそうに睨みつけていた!?ひめちゃんなのでした。
今日のつぶやき316_f0152061_17585873.jpg

今後のひめちゃん VS Mちこちゃんの戦いに乞うご期待です(* ̄▽ ̄)~♪


さてさて,本日の嬉しいニュース!
昨日のサッカー日韓戦は,スコアレスドローでしたが,なかなか良い戦いをしたとのこと。
よかったですね~♪♪

しかし,それ以上に嬉しかったのが,チリ鉱山の落盤事故で,救出用カプセル『フェニックス(不死鳥)』での救出作業が始まったこと。
地下約700メートルに閉じ込められた作業員33人のうち,最初の1人が日本時間13日午後0時10分すぎ,約1時間後には2人目が,さらに1時間後には3人目も,落盤事故から69日ぶりに地上に生還しました。
現時点で,6人の救出に成功したんですって!
前例のない『奇跡の救出』作戦に世界が注目し,チリのピニェラ大統領が立ち会うなど,国家の威信を懸けた救出作戦となりました。
全作業員の救出を心より願っております。

by aozora0610 | 2010-10-13 18:05 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき317 今日のつぶやき315 >>