人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき347

今日は,程良い気温の1日でしたねー◎

そんなお天気の下,本日は,キーウィ狩りに行ってきました!
目指すは,大村は野岳湖の近くにある I さん家のキーウィ畑です!!

車に揺られること約40分・・・
今日のつぶやき347_f0152061_16502134.jpg

キーウィ畑に到着♪
今日のつぶやき347_f0152061_16503378.jpg

キーウィはどこかなぁ~?と,一生懸命探して・・・
今日のつぶやき347_f0152061_16511833.jpg

採っていきます。
今日のつぶやき347_f0152061_1654946.jpg

さすがは I さん!慣れた手つきです(^0^)
今日のつぶやき347_f0152061_16513939.jpg

検品も忘れずに◎
今日のつぶやき347_f0152061_1658518.jpg

キーウィの収穫を終え・・・
今日のつぶやき347_f0152061_17104412.jpg

野岳湖のオシャレなウッドデッキ!?でランチタ~イム♪
今日のつぶやき347_f0152061_17124632.jpg

働いた後&外で食べるお弁当は,格別です(≧▽≦)b
今日のつぶやき347_f0152061_171636100.jpg

食後のデザートも忘れずに!
今日のつぶやき347_f0152061_1714669.jpg

満腹になったところで,腹ごなしも兼ねてウォーキングへ!!
今日のつぶやき347_f0152061_17195731.jpg

野岳湖の周りをぷらりとしてきました。
今日のつぶやき347_f0152061_17212119.jpg

紅葉がきれいで・・・
今日のつぶやき347_f0152061_17194416.jpg

吊り橋も渡りました(^0^)
今日のつぶやき347_f0152061_1714211.jpg


本日収穫したキーウィは,熟すのを待って,おやつの時間にみんなで頂きたいと思います☆
I さん,本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて,キーウィ狩りで盛り上がった本日は,世界トイレの日。
世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定したんですって。
トイレの研究ってナニ!?すごく気になるところです(笑)
あ・・・トイレの話しをしてたらトイレに行きたくなったので,このへんで(^ー^)/

by aozora0610 | 2010-11-19 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2010-11-20 00:42 x
お久しぶりぶりざえも~~ん!(^O^)/すみません。寒さで脳がヤラレてます(笑)( ̄▽ ̄;)
昨日はめちゃくちゃ寒かった~~!(+_+)霙混じりの雨で、私の部屋は日中でも何と!?10℃を下回ってました!
富士山の3合目くらいまで雪が積もり、びっくりしました。
キウイ狩りって初めて聞きました!おいしそう!!
Commented by aozora0610 at 2010-11-20 11:23
お久しぶりぶりざえもん返し!!笑。
めっきり寒くなりましたねぇ(>0<)
脳みそもですが(笑),風邪には十分にお気を付けくださいませm(_ _)m
そちらは,かなり寒いんですね!
こちらは,お天気に恵まれ,絶好のキーウィ狩り日和となりました♪
昨年から,I さんちの畑でキーウィ狩りをさせてもらっているのですが,とっても楽しいですよ(^0^)
そして何よりも,そのキーウィは,絶品です◎
S子さんにも食べさせてあげたいです(≧▽≦)

<< 今日のつぶやき348 今日のつぶやき346 >>