人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき465

今日のつぶやき465_f0152061_1557214.jpg

今日は草取りの日!!
朝来た時からやる気満々だったIさんです(^O^)/
草取りも黙々頑張っていて、よく声も出ていました(*^^)v
今日のつぶやき465_f0152061_1710294.jpg

ジャ~ン!!Iさんが頑張った成果です(*^_^*)


今日のつぶやき465_f0152061_17113648.jpg

Iさんは、昼休みにタオルを上手に干してくれていました(^O^)/
お家でもこんな風に手伝っているろかな~と思いながら見ていました!!


今日のつぶやき465_f0152061_17135537.jpg

午後からはウォーキングに行きました!!
いつもは神社の下の方で休憩ですが、Sさんに「上に行くと大好きなポストがあるよ!」
と伝えるとスーっと立っていつもは登らない階段を頑張って登って行きました(*^^)v

今日のつぶやき465_f0152061_17181740.jpg

ポストのある場所に着いてポストを覗いてみると・・・
お手紙は入っていませんでした(>_<)
「次来た時はちゃんと入ってるよ。また頑張ろうね」と伝えました(●^o^●)

今日のつぶやき465_f0152061_17213351.jpg

「ポストを誰からも取られませんように。守っていて下さい」
とお願いしていました(^O^)/


おまけのつぶやき

4月16日何の日?

○チャップリンデー
1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。
口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になりました。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作りました。
私もテレビで見たことがあります!!
声は出さないのに面白い動きをしていましたよね(^O^)

○ボーイズビーアンビシャスデー
1877年のこの日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。

○女子マラソンの日
1978年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれました。参加者は49人だったそうです。
49人とは少ないですよね。昔、マラソンは男子の競技と考えられていたのでしょうか?
今となってはたくさんの参加者が居るのにですね~!!

ミニ情報!!
福島原発事故はあまりにも解らないことだらけで、一層不安が募りますね。
京都大学原子炉実験所の小出裕章教授がかなり明確に実態を教えてくれていると思います。
一度検索してみたら。

by aozora0610 | 2011-04-16 18:13 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2011-04-16 23:03 x
ポスト?(゚.゚)って…??
あおぞら専用ポストを設置してあるんですかぁ~??
北大のクラーク博士は、私がまだ若くてシミもシワもなかった頃に(苦笑)行ったことがあります。クラーク博士像のところで記念撮影した記憶があります。

こちらはサクラが満開で、サクラ並木をウォーキングしている人、人工湖の東山湖で釣りをしている人、アウトレットなどなど、今日は渋滞してました(+_+)
Commented by Mせ at 2011-04-17 09:16 x
ポストはあおぞら専用ではなくSさん専用なんです(^_^)v
ウォーキングを頑張って歩けるように大好きなポストを設置しました!
これでやる気が出ると嬉しいです(^O^)
Commented by S子 at 2011-04-17 23:47 x
ヘエ~~w(゚o゚)wすごいですねw(゚o゚)wSさん専用ポストですか~(^。^)
いろいろ工夫して一人ひとりの個性に沿った援助ができるといいですね(^_^)

<< 今日のつぶやき466 今日のつぶやき464 >>