人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき470

今日のつぶやき470_f0152061_1651533.jpg

午前中に草取りをしていた時のことです!!
Yさんが手に持っているものは・・・?そうです!ミミズなんです(>_<)
Mせが「うわー気持ち悪っ」と言っているのにYさんは「私恐くないもん」とニコニコでした!
更には「天ぷらにして食べようか」と恐ろしいことも言っていました(・_・;)


今日のつぶやき470_f0152061_165561.jpg

Sさんは午後から外出ということもあり、草運びを頑張っていました(^O^)/


今日のつぶやき470_f0152061_16571318.jpg

帆船まつり出発前!!
今日は車椅子に乗って乗車するということでドキドキのボスです(^O^)

今日のつぶやき470_f0152061_1701953.jpg

いざ乗車!!ボスは緊張している様子です(>_<)
乗り心地は・・・心地良かったのかウトウトだったそうです(-_-)zzz


今日のつぶやき470_f0152061_1753059.jpg

帆船まつり到着!長崎人なのに帆船まつり初めてでした(^O^)/
大きな船でした!!
今日のつぶやき470_f0152061_1772520.jpg

船をバックに記念撮影ですがあまりの大きさに全部が入りきれませんでした(>_<)

今日のつぶやき470_f0152061_1712207.jpg

ありえません(>_<)
こんな高いところで作業なんて・・・恐ろしい(・_・;)


今日のつぶやき470_f0152061_17135215.jpg

Mさんは船に乗ると勘違いしてガチガチ状態でした(>_<)
でも乗らないことを伝えると笑顔に戻ったそうで~す(●^o^●)


今日のつぶやき470_f0152061_17235282.jpg

外出から戻ってからは、Mさん20歳の誕生日会でした(*^^)v

今日のつぶやき470_f0152061_1725308.jpg

自分で選んだイチゴのショートケーキ。とっても美味しかったそうです(^O^)


おまけのつぶやき
4月23日は何の日??

○地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定、2000年から実施。日附は公募により選定されました。

1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっているそうです。
ビールとは何か・・・確かによく分からずに飲んでいたかもしれません(・_・;)

○シジミの日
有限会社日本シジミ研究所が制定。
四(し)二(じ)三(み)で「しじみ」の語呂合せです。
シジミのみそ汁大好きです!!食べたくなりました(●^o^●)

○サンジョルディの日
元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされているそうです。
日本では日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986年から実施しています。
今日は大切な方に本やバラを渡すのもいいですね(●^o^●)素敵です!!

by aozora0610 | 2011-04-23 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-04-24 01:23 x
いいなぁ~♪帆船 (゚.゚)私も行きたかったなぁ~!カッチョエ~~!(゚o゚)〃
Mさんお誕生日おめでとうございます!ハタチって1番輝いてる時ですよね(^_^)私もハタチに戻りた~い

ところでKんちゃんは、何故に車椅子?ギックリ腰?
Commented by Mせ at 2011-04-24 08:36 x
ボスは車椅子で乗車してみたいとのことで車椅子なんです(^O^)私も一回乗りましたが安定していて良かったですよ(^_^)v
帆船祭は沢山の人で賑わっていました!寒かったですが…(>_<)

<< 今日のつぶやき471 今日のつぶやき469 >>