人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日につぶやき532

さ~さのは~ さ~らさら~♪ の~きばに~ ゆ~れる~♪♪
今日は,七夕でござんす☆

昨日,飾り付けした笹の葉を玄関先に飾って・・・
今日につぶやき532_f0152061_1618216.jpg

「雨に降られる前に(>0<)」と,急ぎ気味で記念撮影!
今日につぶやき532_f0152061_16181638.jpg

今年も,みんな良い笑顔(^0^)

音楽も“七夕”がテーマ!
今日につぶやき532_f0152061_16184168.jpg

歌をうたったり
今日につぶやき532_f0152061_16185250.jpg

ハンドベルや
今日につぶやき532_f0152061_1619141.jpg

鈴とトライアングルで合奏♪
今日につぶやき532_f0152061_16191134.jpg


昼食の三菱さんのお弁当だって,星型のコロッケ入り☆
今日につぶやき532_f0152061_16192443.jpg

オサレ~(*^0^*)

あとは,今晩,天の川が見られたら完璧ですね◎

さて,“七夕”一色の本日は,二十四節気の『小暑』で,七十二候の『温風至る(おんぷういたる)』と言われる日です。
正に本日は,蒸し暑くって,風もぬる~い感じでしたよね(>0<;)
雨こそやんだものの,夜も曇りみたいですよね・・・。
彦星様と織姫様は,無事に会うことが出来るのでしょうか?

あっ・・・!急いで,短冊にお願い事書かなくっちゃ!!

と,ここでお知らせです。
明日から,皆Sんのお手元に『蒼天』が届くかと思います。
発行して気が付いたのですが,1ヶ所だけ間違いがあるんです(;▽;)
みなさん,どこかわかるでしょうか?探してみてください!
Bんさん,回答お待ちしております(笑)

by aozora0610 | 2011-07-07 16:45 | 今日のつぶやき | Comments(6)  

Commented by KりYめ at 2011-07-07 20:18 x
今日は本当に蒸し暑かったですね(>_<)吹く風がモヤ~っとしていてなんだかやる気さえも持って行かれる感じでした↓
暑い中、皆さんお疲れさまでした<(_ _)>


七夕の飾り素敵ですね~☆笹は以外と大きくてビックリしました(°□°)天に届きそうな分みなさんの願い事が叶うといいですね☆″



蒼天の間違いはわかりませんがブログの間違い発見しましたぁ(^∀^)ノ
『皆さん』が『皆Sん』になってましたぁ(^w^)
Commented by Aゆみ at 2011-07-07 20:23 x
蒸し暑いですねー!
天の川が見れるかどうか…。

蒼天の間違いは、旦那様がお書きになられた記事の部分にありますよ!引き続き、探してみてください(笑)

というか、文中に間違いがあったんですね(-"-;)
しかも、いきなり『今日につぶやき』って、間違ってました…。気づいてました?気づかなかったでしょ~??

って、自慢気に言ったらダメですね。
間違いだらけの筆者、Aゆみでした(-o-;)
Commented by KりYめ at 2011-07-07 22:11 x
KりYめによるKりの尻拭いのコーナー!!
Aゆみさん、やっと見つけました!ご指摘頂いた直後から今までKりと二人で蒼天とにらめっこ…(@_@)
蒼天2ページの4行目…『こういう所』→『こういうと所』

『と』要らないでしょ”(ノ><)ノ

皆様たいへん失礼致しました<(_ _)>
こんなKりですが今後も皆様の優しい眼差しで見守ってくださいm(_ _)m
Commented by Bん at 2011-07-08 01:09 x
こういうと所詮負け惜しみでしょうが「先に読み、先に見つけた人がいちゃぁ、あっしの出番はなかとでしょ」

我が家の短冊にはこんな自作の句を記しました。
フクシマに救世主(メサイア)となれ大向日葵(おおひまわり) 
Commented by S子 at 2011-07-08 02:38 x
たなぼた…アッ!間違えた(>_<)…たなばたでしたね…そういえば…(^_^;)こちらは雨で日中も25℃に満たない一日でした。今現在の私の部屋は21℃で、肌寒いくらいですよ。

『願い事 ひとつ残らず 叶えてね 』
『この想い 届けてほしい あおぞらに 』
『七夕に 星は見えねど 天仰ぎ 』

皆さんの願いが叶いますように!☆★☆★☆
Commented by Aゆみ at 2011-07-08 08:48 x
みなさま,おはようございます!
Bんさん,KりYめさん,間違いに関する回答ありがとうございました!!
蒼天の間違い,昨日まで気付かず・・・。
編集作業をしていてもきづきませんでした(>0<)
編集長として,情けのうございますです・・・(>ー<;)
次号より,より一層の注意を払ってがんばりまーす☆

S子さん,たなぼた・・・いやいや,七夕はいかがでしたか?
こちらは,なかなか寝苦しい夜でした。
S子さんの優しいお願い事,天に届いていたらうれしいですね(^0^)

<< 今日のつぶやき533 今日のつぶやき531 >>