人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき579

今日は、台風の影響で長崎も風が強かったですね(>_<)
でもあおぞらのみんなはそんな風になんか負けず今週最後を頑張りました!

今日のつぶやき579_f0152061_16185445.jpg

午前中の公民館掃除、Mさんは雑巾掛けを何往復も頑張りました(*^^)v


今日のつぶやき579_f0152061_16211864.jpg

昼食の弁当箱を拭く手伝いをメンズのHさんが頑張ってくれました\(^o^)/
「俺も手伝おうか」とTさんも来てくれました・・・が笑って去って行きました(@_@;)
「えー何しに来たと?」と突っ込まれ、手に持っていたのはティッシュでした(;一_一)


今日のつぶやき579_f0152061_1626661.jpg

午後からカラオケをして、Sさんは『くまのぷーさん』をかわいい~声で唄ってくれました!


今日のつぶやき579_f0152061_1631866.jpg

おやつはポップコーン!ということで作りました(^u^)


今日のつぶやき579_f0152061_1633149.jpg

こんなにたくさんのポップコーンが出来上がりました(^○^)


今日のつぶやき579_f0152061_1634024.jpg

「とっても美味しいでーす」とピースのTさんでした(*^^)v


おまけのつぶやき
9月3日は何の日??

七十ニ候では『禾実る』 (いはほみのる) “いはほ”とはヒエ・アワ・イネなどの総称
特にイネのことを指すものだと言われています。  
ネット上では、新米の予約販売が始っていますね。
私は、お米は安いものを買ってしまいますが、皆さんはどうでしょうか?


○ホームラン記念日
1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新しました。
2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えた。王選手は引退までに868本のホームランを打ちました。

その他の記念日も沢山ありました!
ベッドの日、クエン酸の日、グミの日、クチコミの日、しんくみの日
全部語呂合わせです(;一_一)

昨日お伝えしたように今日で絵画展は終わりです。
沢山の方に見に来て頂き、感動も与えられたことを嬉しく思っています。
皆さん、本当にありがとうございました。

by aozora0610 | 2011-09-03 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-09-03 22:56 x
絵画展お疲れ様でした!見に来て下さった皆さんの心に残る絵画展だったことだと思います(^_^)利用者の皆さん、職員の皆さん、会場に足を運んで下さった皆さん…関わった方み~んなお疲れ様でした!行けなかった私は残~念でしたが、いつか長崎に行ったら、作品の一部でも見せて頂けたらと思います。
次は風船バレー大会ですか?練習頑張って下さ~い!
Commented by Mせ at 2011-09-04 00:04 x
あっという間に終わった絵画展だったと思います。沢山の方に来て頂いて本当に感謝しています!
そうですね10月に風船バレーがあります(^O^)
練習頑張ります(^_^)v

<< 今日のつぶやき580 今日のつぶやき578 >>