人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき587

「中秋の名月も終わったのにまだまだ暑い日が続くねぇ」「だよねぇ」「でも、冷房の入った室内は涼しいねぇ」っとボヤきが聞こえてきそうな3人の様子。昼休みまったりしていましたよ。外は今日も30度越えでした(>_<)
今日のつぶやき587_f0152061_16492798.jpg

そんな暑い外でも元気なのがメダカちゃん!!
今日のつぶやき587_f0152061_16503281.jpg

写真を撮ろうと浮き草をかき分けたところ、餌と思ってかたくさん寄ってきてしまいました。餌じゃなくてゴメンネ!!
今日のつぶやき587_f0152061_16534141.jpg

室内の水槽でも気持ちよさそうに泳いでいました。
今日のつぶやき587_f0152061_165575.jpg

って、メダカが増えていると思いませんか!?この夏で繁殖したニューフェイスばかりなんですよ!!数もそうとういるみたいです。卵から孵化し小さかったメダカでしたが、とても大きくなっており成長が早いです。ボスの育て方がいいみたいですよ。魚を飼えなかったKりにはこれまた勉強になっております。

元気なのはメンバーも同じ!!
今日のつぶやき587_f0152061_1763787.jpg

午後はカラオケで盛り上がり、先日100点の高得点が出たばかりでしたが、またしても出ました100点です!!
今日のつぶやき587_f0152061_178224.jpg

曲はキャッツ・アイ♫唄っているのはYさん♫高得点にテンションもルンルンでした!!
今日のつぶやき587_f0152061_1795494.jpg

他のメンバーも楽しみながら負けじと頑張っておりました。
今日のつぶやき587_f0152061_1712010.jpg

しかし、最近高得点が出ますよね。レベルが上がってますよ!!

★おまけつぶやき★
気になる話題・・・
たばこ税を増税!!2011年10月1日から税率を引き上げということです。値上げ幅は過去最大で1箱110円~140円程度です。愛煙家は苦しいですね。Kりは吸う人間ですが、愛煙家の方 いくらまでなら払えますか!?話では700円、1000円という声が高まっているようですよ。吸わないのがいいとは思っているんですけどね・・・(>_<)
さらに、ワイドショーなど情報番組のリポーター、バラエティー番組などで活躍していた奥山英志さん(62)が、今年4月から行方不明になっているそうです。
今日のつぶやき587_f0152061_17261418.jpg
 
1人暮らしだった川崎市内の自宅マンションは洗濯物が干されたままで、浴槽の水も張られた状態。貯金通帳だけが見当たらず、家族が神奈川県警に捜索願を出したそうです。どこにいるのでしょうか、無事を祈ります。
行方不明といえば、JR北海道の中島尚俊社長(64)も行方不明になったと発表がありましたね。自宅から約20キロ離れた石狩市の海岸近くで乗用車を発見したそうですが、見つかっておらず、行方を捜しているそうですね。事故の後処理が大変だったのでしょうか。

by aozora0610 | 2011-09-13 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-09-13 22:33 x
あおぞらはカラオケ大将の宝庫ですねw(゚o゚)w皆さんの腕前ならぬ喉前を聞いてみたいです(^。^)

Kりさん…愛煙家の人がある時、私にこんなことを言ってました。『問題は値段じゃない。品物があるかどうかなんだよ』と……。

こちらも暑い日が続いています。皆さん体調には気をつけて下さいね(^_^)
Commented by Kり at 2011-09-13 23:59 x
カラオケ大将の宝庫です!!マイクを離したくないような大将ばかりですよ!!良いことですよね(^O^)

「値段ではなくて品物があるかどうか」ですか…(>_<)単純に品物をなくしてくれたらあきらめがつくんでしょうね(笑)
下戸な上、煙草も吸えずとなればスィーツに走るしかないですかね。

<< 今日のつぶやき588 今日のつぶやき586 >>