人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき588

今日も良すぎる天気でしたね~!!
そんな天気に恵まれた本日は、『あおぞら親子バス旅行』でした\(^o^)/
福岡県久留米市の紅乙女酒造見学とぶどう狩りをしてきました!!

今日のつぶやき588_f0152061_1761474.jpg

さあ~出発だー!!っておいおいSさんいきなりあくび(>_<)
先はまだまだ長いよ~(;一_一)


今日のつぶやき588_f0152061_1711147.jpg

今日のつぶやき588_f0152061_17151923.jpg

紅乙女酒造庫見学です(^O^)/
貯蔵タンクが先の方まで続き90個以上のタンクがあるそうです(@_@;)
長いものでは23年物があるそうです(^-^)


今日のつぶやき588_f0152061_17202017.jpg

こちらは4年連続最優秀味覚賞受賞の『紅乙女ゴールド』です\(^o^)/



今日のつぶやき588_f0152061_17243355.jpg

お店で人気№1がこちら!



今日のつぶやき588_f0152061_17254877.jpg

試飲もでき、Tさんはリキュールを試飲していました(^u^)
甘くて美味しかったそうです!



今日のつぶやき588_f0152061_17282882.jpg

今日のつぶやき588_f0152061_17291814.jpg

待ちに待った昼食です\(^o^)/
かき揚げや芋団子等などありました(●^o^●)



今日のつぶやき588_f0152061_17315069.jpg

昼食の後はこれも楽しみにしていたぶどう狩り!
たくさんたくさんありました(^^♪


今日のつぶやき588_f0152061_1733210.jpg

まずは試食から!甘くて美味しかったです!!


今日のつぶやき588_f0152061_1735861.jpg

今日のつぶやき588_f0152061_17352870.jpg

ぶどう狩り開始\(^o^)/
皆さんどれが大きいか触りながら確かめて狩っていましたよヽ(^o^)丿


今日のつぶやき588_f0152061_17403244.jpg

ぶどう園で「はい!チーズ!」集合写真を撮りました(*^^)v
時間ゆったりで皆さんとても満足されたバス旅行となりました(*^_^*)



おまけのつぶやき
9月14日は何の日??


○メンズバレンタインデー
日本ボディファッション協会が1991年に制定。
男性から女性に下着を送って愛を告白する日だそうです!
男性様!今日は是非、奥様や恋人に下着を・・・なんて恥ずかしいですよね(>_<)


☆Windows8のリリース時期は2012年?
現在、アメリカのアナハイムで開催されているMicrosoftの開発者向けカンファレンス「BUILD」にて「Windows 8」が発表されました。「コピー機能がめちゃくちゃ強化される」「USB3.0サポートへ」など事前にいくつかの情報がありましたが、表舞台で実際にWindows 8のデモが披露されたのは初めてになります。

by aozora0610 | 2011-09-14 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-09-14 21:57 x
バス旅行お疲れ様でした。皆さん楽しんだようですね(^_^)美味しかったですか?ちなみに、葡萄は何だったんでしょうか?巨峰ですか?この辺だと葡萄狩りは山梨に行きます。でも、私の好きな種類は『狩り』はできないのがほとんどで残念なんですけどね(^_^;)
そちらは白い曼珠沙華はもう咲きましたか?もうそろそろ咲く時期ですよね?
Commented by Mせ at 2011-09-14 22:52 x
葡萄は巨峰でした(^O^)
甘くてとっても美味しかったです(^_^)v
沢山沢山狩ってる方もいました(≧∇≦)
焼酎のお土産を買う方もいて私は梅酒好きなんで梅酒を買いました(^w^)

曼珠沙華なんだろうと思ったら彼岸花のことなんですね(^。^;)
こちらでもまだ咲いてませんがお彼岸前には毎年咲いていますよ(*^o^*)

<< 今日のつぶやき589 今日のつぶやき587 >>