人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき593

『暑さ寒さも彼岸まで』とは、よく言ったものです!
すっかり涼しくなり・・・むしろ、肌寒いくらいで、長袖の着用率が急増しました(笑)
今日のつぶやき593_f0152061_17254581.jpg

涼しくなったからなのか!?外食の日だからのか!??仕事がいつもよりはかどるはかどるっ(>0<)
今日のつぶやき593_f0152061_1726042.jpg

いよいよ、待ちに待った『松新』さんでの外食タイム(^0^)
ハンバーグ・海老フライ・ステーキの食べ応え満点のランチでした◎
今日のつぶやき593_f0152061_17265771.jpg

今日のつぶやき593_f0152061_1727155.jpg

今日のつぶやき593_f0152061_17272744.jpg

デザートのケーキとジュースもおいしく頂きました(≧▽≦)
今日のつぶやき593_f0152061_173784.jpg

Sさんの背中が「おいしかった、満足♪」と物語っていました(笑)
今日のつぶやき593_f0152061_1728493.jpg

そして、もう恒例のコースと言っても良いでしょうか?松新さんを出て、大村の鉢巻山へ♪
今日のつぶやき593_f0152061_17282531.jpg

曼珠沙華を愛でながら、展望所を目指してえっちらおっちら登り・・・
今日のつぶやき593_f0152061_1729412.jpg

今日のつぶやき593_f0152061_17283821.jpg

こちらも恒例の一休み。
今日のつぶやき593_f0152061_17285097.jpg

欠かせない記念撮影もバッチリ!!
今日のつぶやき593_f0152061_1729110.jpg

今年の異常気象を象徴しているかのように、満開とはいかず、つぼみが多かったです(;0;)
今日のつぶやき593_f0152061_1729219.jpg

来年は、満開の頃に行きたいですね!!!

【おまけ】 ここはどこ?
家!??
今日のつぶやき593_f0152061_17351240.jpg

いえいえ、松新さんでリラックスしているだけです( ̄▽ ̄;)
食後すぐに横になったら、牛になりますよ(笑)

本日は、『国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日』です。
コスタリカの発案により1981年の国連総会によって制定されました。
2002年から、この日は『世界の停戦と非暴力の日』として実施され、この日1日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けているそうです。

余談ですが、AKB48のじゃんけん大会が昨日、日本武道館で行われましたね。
12月発売の24枚目のシングルのメンバー選抜で、優勝すればセンターポジションが得られるといものだったというわけですが、篠田麻里子さんが優勝しました☆
おめでとうございまーす(^ー^)

さて、気になる台風15号ですが、午後2時頃、静岡県の浜松市付近に上陸し、午後5時には、甲府市付近を1時間に45キロの速さで北東へ進んでいるものとみられます。
長崎は、それたものの・・・皆様、お気を付け下さいませ。

by aozora0610 | 2011-09-21 17:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2011-09-21 22:25 x
今日は台風で怖かった~!((゚Д゚ll))我が家はボロ家なので、揺れてガタゴトしてました(>_<)今はとても静かになって、虫の鳴き声が響いています。
鉢巻山の曼珠沙華は本当に綺麗ですね(^_^)羨ましいです。長崎にはたくさん素敵なところがありますね!
こちらも涼しくなり、夜は20℃以下になる日もあります。きっとアッという間に冬になっちゃうんでしょうね(^_^;)
Commented by Aゆみ at 2011-09-21 22:37 x
台風、直撃ですかっ!?
虫たちも、ほっとして鳴いているんでしょうね(>0<)
何度行っても場所が覚えられない鉢巻山…笑。
去年と同じ場所で記念撮影をしたのですが、咲き具合が全然違いますよ!!全体的に、チラリホラリでした(;0;)このまま寒くなっちゃったら、どうなるんでしょうか?万回にはならないのでしょうか??
冬は目の前ですかね!??
Commented by S子 at 2011-09-22 22:46 x
Aゆみさ~ん(^_^;)お疲れですか~?『万回』??多分『満開』のことですよね?(^_^;)我が家の方では曼珠沙華は台風にやられて、あまり綺麗じゃないです。それにしても、今回の台風は風がひどくって、看板が壊れたり、木が折れたり、信号が横向いたりしてました(>_<)もう自然災害は、いらないです(+_+)
Commented by Aゆみ at 2011-09-22 23:28 x
あらあら~、お気づきになられましたか!?(笑)
その通り、満開のことでございます(^_^;)

長崎は、運良く自然災害に合わないのでよかったーと思うのですが、様々な地方に知り合いがいるとやはり心配ですね(>_<)
S子さんもくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m自然災害だけは、どうにもできませんからね。

<< 今日のつぶやき594 今日のつぶやき592 >>