人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき605

昨日とは変わって良い天気だよーん!!と遊びに来ていたRょうちゃん(^_^)vその後ろでは元気にラジオ体操中です。
今日のつぶやき605_f0152061_1744590.jpg

ウォーキングもみんな表情良く歩き・・・
今日のつぶやき605_f0152061_1753822.jpg

あおぞらの下、のんびり休憩です。夏の暑さも過ぎて、外は気持ちが良いもんです。
今日のつぶやき605_f0152061_1772350.jpg


話は変わり、明日から長崎ではおくんちが始まります。今日の音楽でもお祭りモードです!!
出店をイメージしたゲームを行い、輪投げや・・・
今日のつぶやき605_f0152061_17113570.jpg

ヨーヨーすくいに・・・
今日のつぶやき605_f0152061_1712834.jpg

くじ引きがありました。ちなみに、くじ引きにはお題が書いてあり、モノマネやジャンケンなど様々でした。なかでも白熱したのは腕相撲!!介護等体験実習で今日から3日間実習にきているAっくんと対戦です。
今日のつぶやき605_f0152061_17163575.jpg

結果は22歳と若いAっくんの勝利でした。くじ引きのお題をクリアした人には引換券が渡されていました。
今日のつぶやき605_f0152061_1720374.jpg

何の引換券かなと思っていたら・・・えっ!?
今日のつぶやき605_f0152061_17213049.jpg

チョコバナナ!?みんな持ってますよ!!
今日のつぶやき605_f0152061_17221829.jpg

って、良くできておりますが実は作り物なんですよ(笑)Sのさんが作ったリアルな景品でした。凄かったですよ。

◎昨日の長崎弁カルタの回答です◎
みなさん①~③の答えがわかりましたでしょうか(^_^)
①「散らかすクセは、誰に似たのでしょうね。」②「おにぎりにしておくので、あとで食べなさい。」③「めんどくさいなぁ、また行かないといけないの。」でした。みなさんどうでしたか(笑)

★おまけつぶやき★
米アップル社の前CEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズが10月5日亡くなったそうです。8月にCEO退任を宣言してから1か月強だったそうです。コンセプトメーカー、夢にしか思えないアイデアを実現する達人として、歴史に残る超一流の人物だったことは間違いないと言われています。

そして、気になることとして、全国の最近中央構造線の付近で地震が起こっているようです。昨夜も熊本で地震があっておりました。ちなみに、中央構造線とは世界最大級で日本最大の断層系で関東から九州まで続く断層で一部は活断層となっています。何も起こらないことを祈るばかりです。

by aozora0610 | 2011-10-06 17:31 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-10-06 23:13 x
昨夜は長野でたて続けに三回地震がありました。そろそろ三連動地震か?と、我が家でも非常用持ち出し袋を用意することにしました。怖いです~~((゚Д゚ll))
長崎弁は①がちょっと悩んだけど、②と③はわかりましたよ(^0^)/
第二弾を楽しみにしています(^_^)
Commented by Kり at 2011-10-07 01:27 x
各地で地震が起きているのにも怖さを感じております。万が一に備えての準備はあった方がいいと思います。

長崎弁が大体わかっておられるなんてさすがS子さん!!味覚も九州のとんこつが好きなだけあられます(^^)
先日お話をした後○○○っちゃんがどうしても食べたくなり帰りに買って帰ったんですよ(笑)やはりうまかったです。

<< 今日のつぶやき606 今日のつぶやき604 >>