人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき618

今日は、雨が降ったりやんだり・・・はっきりしない1日でした(>0<)
そのため、土曜日恒例の草取りは中止。

公民館掃除を
今日のつぶやき618_f0152061_16301273.jpg

テキパキと済ませた後は
今日のつぶやき618_f0152061_16303398.jpg

入念にストレッチをして・・・
今日のつぶやき618_f0152061_1631769.jpg

股関節、柔らかっ(@0@)
今日のつぶやき618_f0152061_16314937.jpg


で、久しぶりの風船バレー(^0^)
案の定、「ボール見て!」「走って!!」と職員の必死な声が飛び交いました。
今日のつぶやき618_f0152061_16353799.jpg

挙句の果てに「トリャー!!!」とボール目がけて走るAつみさんを冷静に見つめる仲間たち・・・(^0^;)
今日のつぶやき618_f0152061_16354951.jpg

本番に強いのがあおぞらの仲間たちなんだなーと、つくづく思いました(* ̄▽ ̄)~笑。

【おまけ】 これな~んだ?
午後のウォーキング、神社に向かう道中で見つけました
今日のつぶやき618_f0152061_16424496.jpg

正解は、キーウィ☆
でも、高い所になっていたので採ることはできませんでした。
って、道になっているのって採っちゃダメなんですかね(?-?)

【おまけ】 七十二候
予告になりますが、来週の月曜日、10月24日は『霜始めて降る(しもはじめてふる)』と言われる日です。
正に、霜が降り始める時期ですよ。
一気に寒くなるんですかね((>ε<))

松嶋菜々子さん主演の人気ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
その効果か、家政婦の需要が近年高まっているらしいですよ。
独身の男性や女性、共働きの家庭が増えていること、女性が社会進出したことも背景にはあるようです。
それでも家政婦を雇うなんて、お金がある所にはあるんですね(>0<)
でも、家政婦と言えば、市原悦子さんをすぐに思いつくのは私だけでしょうか・・・?
旦那様~!!!

本日は、『平安遷都の日』でございます。
794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京に移りました。
『平安京』と命名されたのは、その年の11月8日だったそうな。
懐かしいなぁ~。「なんとキレイな平城京」「なくようぐいす平安京」こうやって覚えましたね。

by aozora0610 | 2011-10-22 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-10-23 00:50 x
今日はこちらも、曇りのち雨のち晴れのち霧のち雨……と、まあ、一日でこんなに変わると、次は何?って思っちゃいますね(^_^;)いやあ~それにしても、のち多過ぎっ(>_<)

風船バレーの温度差…大きいですね(^_^;)Aつみちゃんどうかした?って雰囲気に見えますもん(^o^)

今日、お昼に長崎で買ってもらったうまかっちゃん食べました(^0^)/久しぶりのうまかっちゃん堪能しました~♪やっぱりうまかっちゃんはうまかっちゃん(^^)
Commented by Aゆみ at 2011-10-23 07:40 x
うわ~、「のち」多過ぎっ!どうせなら、1日雨とか潔くしてほしいですよね(^_^;)

風船バレーは、毎度職員が熱くなるんですが、今回は開始すぐに写真を撮ったのでひどかったですね(笑)でも、狙い通り、Aつみさんだけのバタバタ感が伝わってよかっです(;∇;)
徐々にエンジンかかって、30回以上、ラリーが続いたんですよ♪

長崎でうまかっちゃんを購入されたんですね!うまかっちゃんは、インスタントラーメンでNo.1だと思います(^O^)

<< 今日のつぶやき619 今日のつぶやき617 >>