人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき619

今週も始まりました!
今日は、下り坂になるとの予報で、「一週間のスタートがすっきりしないのかぁ・・・」と思っていましたが、青空が広がりました♪
今日のつぶやき619_f0152061_17201810.jpg

Uさんは、ギンガムチェックのシャツで爽やかに決め、
今日のつぶやき619_f0152061_17203624.jpg

Mちこさんは、全身グレーでスポーティーに決めています☆
今日のつぶやき619_f0152061_17205198.jpg

実習生も2週目がスタート!
今日のつぶやき619_f0152061_17211596.jpg

真剣に頑張っています!!
今日のつぶやき619_f0152061_17212792.jpg

「私たちも負けられない」と、先輩たちも真剣そのものでした(^ー^)b
今日のつぶやき619_f0152061_1721545.jpg

職員も真剣にお仕事です!
今日のつぶやき619_f0152061_1722846.jpg

と言うより、「真剣に仕事してるっぽ~い( ̄▽ ̄)」と、若干バカにしたような感じで!?Mちこさんが写真を撮ってくれたので、載せてみました(笑)

今日は、お仕事頑張りデーでした!明日が給料日だから・・・?笑。
ウォーキングから戻ると、公民館の裏の木を剪定したものの片付けの手伝いをしました◎
今日のつぶやき619_f0152061_17223692.jpg

みんなで協力して
今日のつぶやき619_f0152061_17224571.jpg

えっさほいさと運びました◎
今日のつぶやき619_f0152061_172254100.jpg

自治会長さんにも「ありがとう!」と喜んでもらえましたよ(^0^)v
明日もお仕事がんばりまーす(≧▽≦)

ボスもラグビーの試合を見るために夜中の3時まで起きていたんですって。
がんばりましたー\(^▽^)/笑。
で、そのラグビーの第7回ワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会は23日に決勝を行い、ニュージーランド代表『オールブラックス』がフランスを8─7で下し、通算2回目のW杯優勝を果たしたそうです。

ほっとけないニュースを見つけました(`ε´♯)
野田内閣が推し進める増税と年金支給年齢の引き上げで、7月に閣議了解された『社会保障と税の一体改革案』では、現在65歳の年金支給開始年齢を「68~70歳」へ引き上げることが盛り込まれており、小宮山洋子・厚労相は、早速、社会保障審議会年金部会に具体案を提示して最大70歳支給への制度改革の検討を指示しました。
こうなると、現在45歳の現役サラリーマンが年金受給の損得分岐点に立っている世代なのですが、保険料4800万円で受給額は5900万円(1.15倍)だが、70歳支給になると4900万円に減り、保険料を“タンス預金”したのとほとんど変わらなくなります。
この世代より下は確実に払い損になるんですよ(@0@)
ちょっとー!!私はどうなっちゃうの??

こうなると、自分でいろいろ準備しとかないとなぁ・・・。
と、ここで災害対策も忘れちゃいけませんね!
この度、森永製菓のロングセラー商品、『マリー』と『ミルクキャラメル』が保存食になりました。
どちらもイザという時のために常備しておきたいお菓子ですが、5年間もの長期保存が可能な缶タイプになって発売されたんですって。
親しみのある味が保存食になるのは、嬉しいですよね(^0^)

by aozora0610 | 2011-10-24 17:52 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-10-24 23:24 x
いい天気で一週間の始まりですね(^^)最初の青空の写真は、携帯で見たら『波立つ海』に見えちゃいました(^_^;)人間の視覚って面白いですね。
今週も元気に頑張って下さいね(^^)
Commented by aozora0610 at 2011-10-25 21:27
昨日は、コメントありがとうございました!
今週もみんなで仲良く元気よく!!
がんばりまーーす(^0^)

<< 今日のつぶやき620 今日のつぶやき618 >>