人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき620

「いやー、今日も天気が良いですなぁー!!」頭をさっぱりしたTさんはとってもご機嫌にウォーキングしていました。
今日のつぶやき620_f0152061_17462429.jpg

Tさんの後ろではHさんも満面の笑みでしたヽ(^o^)丿その横には恥ずかしくて麦わら帽子を深ぶかかぶる
Nさん!!これを見て・・・
今日のつぶやき620_f0152061_1872930.jpg

麦わら帽子と言えば三度笠!!三度笠と言えばてなもんや三度笠!!てなもんや三度笠と言えばクラッカー!!クラッカーと言えばあたりまえだのクラッカー!!Yさん推奨のあたりまえだのクラッカー!!って御年配が言ってました(笑)麦わら帽子と言えば今はワンピース(ルフィーですよ)ですかね(笑)

目的地の神社に着くとOさんが毬栗を発見!!
今日のつぶやき620_f0152061_17534528.jpg

Oさん:「Sんちゃーん!!見てー!!毬栗ばーい!!」 Sんちゃん:「おぉーほんなごて!!」
今日のつぶやき620_f0152061_1885241.jpg

Sんちゃん:「食べてみようかねー!!」Oさん:「えぇー!!」
今日のつぶやき620_f0152061_1811963.jpg

これはねつ造ではなく、ウォーキングの休憩中の様子をKりがおさめました。実際の会話がどんなものだったかわかりませんが、Sんちゃんのおもしろ動きにもチェックしていきたいと思います(笑)

こちらは、室内で「スーパーイタイワニくん」に挑戦中のHさんとKさん!!
今日のつぶやき620_f0152061_18202429.jpg

ワニの歯を押していくゲームですが、当たりを押すとガブッと噛まれちゃいます。結果はどうだったのかな(^○^)
今日のつぶやき620_f0152061_18223076.jpg

なんだかんだと本日も過ぎちゃいました。最近は日が暮れるのが早くなりましたね・・・。寒くもなってきましたし体調管理には気をつけましょうね。

★おまけつぶやき★
みなさんに質問です!!水や水滴などが顔に飛んできたとき、どんな言葉がでますか?Kりの地元では「あっぴっ!!」っといっちゃいます。しかし、同じ長崎なのに職員のみんなから「えぇー言わないよ!!」と言われちゃいました。言っているところありませんかね(笑)
そんなやりとりをしていたらきゃーなえました。ちなみにきゃーなえるって言葉ご存知ですか(^^)

気になる話題・・・
3議員のPCウイルス感染サイバー攻撃!!
衆院のコンピューターのサーバーに8月、不審な点があり、調査したところ、議員3人の公務用パソコンがコンピューターウイルスに感染していたことが25日分かったそうです。恐いですね。
あおぞらではサイバー攻撃に備えて先月に設備を強化しました!!

by aozora0610 | 2011-10-25 18:32 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2011-10-25 22:58 x
今日の『Kりつぶ』面白いですね(≧~≦))ププッ
Sんちゃんの動きも漫才コンビみた~いO(≧∇≦)o
そして、一枚目の写真は携帯で見たら『欧米かッ!』って言う人(ゴメン名前わかんない)に見えちゃいました(^o^)
水が顔にかかったら、私だったら『水も滴るいい女の出来上がり~♪』とか言っちゃいます(^0^)/
んで?方言の意味は?想像もできませ~んえん。正解は明日ですか?
Commented by Kり at 2011-10-25 23:38 x
「欧米かっ!!」はタカ&トシですよね!?Tさんにツッコんでもらいたいですよ(^^)/
コントのような写真ですが、Sんちゃん流のコミュニケーションみたいですよ。見られてないようなところでメンバーを楽しませていました。カメラをズームにして気付かれないように撮ってます。本人気付いてないはずですよ(笑)って盗撮かっ!!
「きゃーなえる」という方言ですが、意味は「疲れる」なんですよ(笑)
他に「ぎゃーげんちーた」という寒くなると流行ってくるものの方言もありますよ!!わかりますか(^_^)v
Commented by S子 at 2011-10-26 23:22 x
Kりさ~ん(^_^;)難易度高すぎですよ~~f^_^;
もはや日本語の響きぢゃないですよぉ~~(*_*)

もう私の頭の中では、水前寺〇子さんが『ぎゃ~げん♪ぎゃ~げん♪』って言いながら行進しています。

<< 今日のつぶやき621 今日のつぶやき619 >>