人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき647

前回のつぶやきに引き続き、トップバッターで登場はSさんです。ウォーキングで公園に行った時の様子です。ベンチにレトロな望遠鏡が置いてあり、なかまの様子を覗き込んでいました。本日はどんなことを頑張っていたのでしょうか。
今日のつぶやき647_f0152061_1734929.jpg

こちらはMさんで、あおぞらから出た古紙を運んでいるところです。
今日のつぶやき647_f0152061_1795510.jpg

回収場所では、後の分も置けるようにきれいに置いてくれていましたよ。
今日のつぶやき647_f0152061_17132748.jpg

こちらのHさんはキャンドルのトレー外しに取り組んでいるところです。
今日のつぶやき647_f0152061_17311961.jpg

トレーに流し込んだキャンドルに切れ目を入れて、キューブになったものをはがしていきます。
今日のつぶやき647_f0152061_17344510.jpg

細かな作業ですが頑張っていました。
本日はアンダリア手芸の作業も行っています。
今日のつぶやき647_f0152061_1737252.jpg

毎週の積み重ねの成果が見られ、きれいな編み模様ができていましたよ。
今日のつぶやき647_f0152061_17392255.jpg

ポスティングにもTさん・Sさんが出かけ、167部配布できたそうです。
今日のつぶやき647_f0152061_1747264.jpg

今日は作業様子の紹介中心となりましたが、休み明けの月曜日からみなさんしっかりと励まれていました。今週も風邪や体調には気をつけて頑張りましょうね(^^)/

★おまけつぶやき★
 消費税率を2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げるとした「社会保障と税の一体改革」をめぐり、野田佳彦首相が週内にも政府・与党幹部で構成する「社会保障改革推進本部」を設置し、消費税率の引き上げ時期や増税幅の年内決定を指示する方針を固めたことが28日分かったそうです。このことについて、みなさんどう思われるでしょうか。

話はかわり、27日に投開票された大阪府知事・大阪市長のダブル選は、既存政党の包囲網をものともせず、市長選で大阪維新の会代表の橋下徹さん(42)、知事選で同幹事長の松井一郎さん(47)が圧勝しましたね。都構想を欧州の市民革命や明治維新に匹敵する大事業と位置づけて「大阪を変えよう」と訴え続けた橋下さん。大阪をどう動かしていくんでしょうね。

by aozora0610 | 2011-11-28 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-11-28 22:21 x
寒くなりましたねぇ。寒さにも負けず、皆さんお仕事頑張ってますね(^_^)
私は今日は通院デーだったので、のんびり通院で一日が終わりました。何で病院って待ち時間があんなに長いんでしょうね(^_^;)

高尾山ですが、いわゆる神社のお祭りみたいなものです。『夜中のお祭り』なんですが、年々、早く行く傾向になっているようで、知人が23:30頃に行ったら、人が少ないのに驚いたと言ってました。本来なら02:00頃が人出のピークだったのに…
Commented by Kり at 2011-11-29 07:41 x
もうすぐ12月になろうと言うのにこちらでは気温が上がり、日中は袖をめくるほどなんですよ(>_<)
通院の診断はどうだったでしょうか?病院の待ち時間の長さはいやですよね。待ち時間の間に体調が悪化しそうですもんね。
高尾山のお祭りは夜中にあるんですね(驚)お祭りなのに子供たちだけでは参加できないですよね!!

<< 今日のつぶやき648 今日のつぶやき646 >>