人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき650

今日から12月ですね(^_^;)
月日が流れるのは早いものですね(@_@;)
今年も後1ヶ月!みなさんやり残したことなどないようにですね!!



今日のつぶやき650_f0152061_1638579.jpg

Uさんは、「Sのちゃん!Sのちゃん!今日の音楽は何するの?」とSのさんが出勤するなりおもちゃのマイクとタンバリンを持って音楽を楽しみにしているようでした(^^♪



今日のつぶやき650_f0152061_16424767.jpg

ということで本日の音楽は、まずは発声練習から!
Iさんは、大きく口を開けて誰よりも大きな声で発声していました!!



今日のつぶやき650_f0152061_1645546.jpg

そして、大人数でのハンドベル演奏は『きよしこのよる』でした(^○^)
もうすぐクリスマスだな~と思わせるようなベルのキレイな音でした\(^o^)/



今日のつぶやき650_f0152061_16493632.jpg

同じ『きよしこのよる』の演奏ですが、こちらは一人で2個ベルを持って挑戦です!
みんな初めてにしては、上手に演奏出来ていました(●^o^●)
もっと練習すれば、カッコよく演奏できるようになるでしょう(*^_^*)
期待していま~す!!



今日のつぶやき650_f0152061_16562228.jpg

最後は、振り付けつきで『ドレミの歌』を歌いました♪



今日のつぶやき650_f0152061_16585022.jpg

Yさんもドレミの歌でノリノリになり、ご機嫌で首をフリフリしていました(*^^)v



今日のつぶやき650_f0152061_1724136.jpg

午後からは、けやき台公園までウォーキングへ\(^o^)/



今日のつぶやき650_f0152061_1733828.jpg

Nさんは、フライングディスクがお気に入りのようで、飛ばすというよりポ~イと
投げていました(^_^;)



おまけのつぶやき
【豆知識 七十二候】
明日、12月2日は『橘始めて黄ばむ(たちばな はじめてきばむ)』と言われる日です!!
橘(ミカン科ミカン属)の木が黄色くなり始める頃。最近は黄色といえばクリの黄葉でしたが、今回の黄色は橘の「実」のこと。ちなみに橘は常緑樹で、葉が落ちないところから永遠のシンボルとされてきたそうです!


★12月1日何の日?★
 世界エイズデー、映画の日、鉄の記念日、デジタル放送の日、いのちの日、
 冬の省エネ総点検の日、カイロの日、手帳の日、データセンターの日、着信メロディの日、
 下仁田葱の日、カレー南蛮の日、防災用品点検の日、独立回復記念日 [ポルトガル]
 本日はたくさんの記念日がありましたが、紹介だけさせていただきます(^_^;)
 本当に毎日色んな記念日がありますよね~(^O^)/


★気になる話題★
流行語大賞「なでしこジャパン」  世相を反映し今年話題になった言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に1日、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した「なでしこジャパン」が選ばれ、東京都内で表彰式が行われました。  

by aozora0610 | 2011-12-01 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-12-01 22:46 x
寒いです{{(>_<;)}}
超寒いです{{(>_<;)}}
気温差激し過ぎ!(>_<)

今日は私の職場でもクリスマスツリーを出して飾りつけしました(^_^)

エイズといえば、私の大好きだったQUEENのフレディ没後20年で、QUEENフェアを東京でやってるんだよねぇ…行きたいな~~~!!
Commented by Mせ at 2011-12-01 23:04 x
こちらも夜になって冷え込んできました(>_<)
これから冬へと変わっていくのでしょうね(-o-;)

今年も1ヶ月を切りましたね(^。^;)
年賀状書く時期ですね!!

<< 今日のつぶやき651 今日のつぶやき649 >>