人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき663

今日は、冷え込みが一段と厳しくなりました((>0<))
この寒さ、明日も続くそうですよ・・・。

まぁ、寒さに負けずに真面目に仕事に取り組むのがあおぞらでございまして。
今日のつぶやき663_f0152061_17252626.jpg

一生懸命、働きました!
今日のつぶやき663_f0152061_17253657.jpg

と、振り返れば、山のようなパンとシュークリーム、さらにみかん(@0@)
今日のつぶやき663_f0152061_17254954.jpg

外にはきれいな花のプランターがっ!!
今日のつぶやき663_f0152061_17255871.jpg

本日は、ボランティアグループ・長与町ほっと会の皆さまが来てくださり、寄付と共に差し入れてくださいました(^0^)

私たちからもほんの少しですがお礼を。
今日のつぶやき663_f0152061_17261629.jpg

本当にありがとうございましたm(_ _)m

午後は、ウォーキングで体を温めるぞっ!と張り切っていたのですが、雨が降り出し途中で断念・・・。

カラオケタイムになりました♪
今日のつぶやき663_f0152061_17265044.jpg

今日のつぶやき663_f0152061_17274730.jpg

選曲ももちろん入念に。
今日のつぶやき663_f0152061_17271548.jpg

一番喜んでいたのは、毎日「カラオケ!」とリクエストしていたUさんだったかもしれません( ̄▽ ̄)
今日のつぶやき663_f0152061_17272870.jpg


【おまけ】 クイズ!
これな~んだ?
今日のつぶやき663_f0152061_1728740.jpg

答えは、明日のつぶやきにて発表します☆
う~ん、気になるぅ(≧▽≦)

大リーグへの移籍で注目を集めている日本ハムのダルビッシュ有投手(25)
そのダルビッシュを射止めたのは、トロント・ブルージェイズで、入札額は5000万ドル(約39億円)超ということです。
若干25歳にして、約40億円( ̄□ ̄;)
私は、想像もつきませんですます。

今日は、『電話創業の日』です。
1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始しました。
加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応したそうです。
今や、携帯電話にスマートホン。
文明は日々進歩でございますね。

さて、明日は七十二候で、『鮭魚群がる(さけうおむらがる』と言われる日です。
鮭が群がり川を上る、と言う意味だそうです。
Aゆみは、熊が鮭をくわえている図を想像してしまいましたσ(^0^;)笑。

は~い!明日のあおぞらは~??
恒例の公民館掃除とレクレーション
『遊歩』さんへお出かけ
ウォーキング
以上の3本です(笑)

by aozora0610 | 2011-12-16 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(5)  

Commented by みうち at 2011-12-16 18:06 x
みなさまお疲れさまでした!!今日は冷え込んだ上にお昼からそちらは雨だったんですね(>_<)風邪ひかないようにしてくださいよ!!
文末の以上の3本です後のじゃんけんとウフフフフが抜けてますよ(笑)
Commented by Aゆみ at 2011-12-16 21:22 x
みうちさん
あなたはきっと…アノ人だと思っています!
文末、よくぞサザエさん風だとわかりましたね(@_@)
でも、じゃんけんとウフフフフフフを忘れていたのは凡ミスでした(-"-;)
Commented by Mちこ at 2011-12-16 23:46 x
今日は寒かったですね・・・(+o+)

美味しそうなみかんにパンだなぁ~って、いっつも食べ物にばっかり反応してしまう自分が悲しい・・・(笑)

クイズの答え!わかっちゃいましたw
最初、ふくろうかな?鳴子にも見えるなぁ~?って思ったんですが・・・きっと来年に関係のあるものではないでしょうか?(^_^)

明日も寒いようですね・・・風邪引かないように活動頑張ってください♪
Commented by S子 at 2011-12-16 23:49 x
今日はこちらは天気は良かったけど、風が強い一日でした。寒さもさほどではないですね(^_^)

カラオケ楽しそうですね!
今年も後二週間ですね。やる事山積みなのに、何ひとつ終わらない!(>_<)かなり焦ってます!皆さんは余裕ですか?私…本当にヤバイです!(T_T)
Commented by Aゆみ at 2011-12-17 08:11 x
Mちこ様→
パンとシュークリーム、山盛りでした!Mちこさんの分もあったのに…。次は、おいでませ♪
あと、クイズはたぶん正解ですよ☆ちなみに画伯は誰かわかりますか?

S子様→
昨日から本格的な冷え込み、雪もちらついております。
今年もあとわずか…。私はするべきことが終わっているの、いないのか…?
見なかったことにします(笑)

<< 今日のつぶやき664 今日のつぶやき662 >>