人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき671

今年のあおぞら通所もあと2日。今日は皆で大掃除をしました。
まずは椅子を上げて・・・Uさんが歯ブラシで丁寧に埃を取ってくださいました。
今日のつぶやき671_f0152061_16371330.jpg

「よーし、雑巾部隊、拭きましょか~!!」と呼びかけると・・・
今日のつぶやき671_f0152061_16313291.jpg

雑巾を両手に持ってUさん参上!!「いち、にっ、さんっ、し!!」と張り切って床を磨いてくださいました。
網戸を外すと・・・
今日のつぶやき671_f0152061_1638970.jpg

今だ!とばかりにサッシの掃除に取りかかったYさん。身を乗り出して熱心に埃を取ってくださいました。
今日のつぶやき671_f0152061_16401380.jpg

「時間はたっぷりあるから、色んな所をきれいにしようね。」
今日のつぶやき671_f0152061_16452774.jpg

Sさん、良いところに気がつきましたね。さすがです。
今日のつぶやき671_f0152061_16463030.jpg

いつも以上に丁寧に・・・
ひめちゃんのお部屋もきれいにしましょ。
今日のつぶやき671_f0152061_16474481.jpg

皆の頑張りで、あおぞらはピッカピカ。気持ち良く新年を迎えられそうです。
外掃除の仕上げをしているボスを残し
今日のつぶやき671_f0152061_1653444.jpg

皆はウォーキングへ出発!!天気が良くて気持ち良かったです。
あおぞらへ戻って来ると・・・♪
今日のつぶやき671_f0152061_1653160.jpg

思わず皆で記念撮影してしまいました。肝心の文字が写ってませんが(^_^;)
今日のつぶやき671_f0152061_16575657.jpg


●おまけ~今日の1品~●
今回ボスが使用したのは、ケルヒャーの高圧洗浄機。テレビショッピングでで紹介されている通り、汚れが見事に落ち、驚きでした。今日のような使い方もあったのですね(^v^)

●今日は何の日●
○浅草仲見世記念日
1885(明治18)年のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業しました。煉瓦作りの新店舗139店が開店したそうです。1923年の関東大震災で倒壊しましたが、鉄筋の建物として再建されています。

○ピーターパンの日
1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されました。

●いよいよ本日から高校ラグビー全国大会が開幕しますね。長崎代表の長崎北陽台は、12月28日13:45から近鉄花園第3Gで秋田中央と対戦します!! 

by aozora0610 | 2011-12-27 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2011-12-27 22:02 x
大掃除お疲れ様でした!みんなが協力して行うと、達成感も大きいですよね!!o(^-^)o
しかし、ボス…オチャメですね(^o^)まだまだお若い証拠ですよ!(^_^)

私も仕事で、大掃除と接客を並行しながらの毎日ですよ(^_^;)脚立に乗ってる時にお客さん来ちゃうと大変なんですけど、馴染みのお客さんは『大丈夫か~?落ちるなよ~』と、からかってくれます(^_^;)ハハハ

あと2日ですか。気持ちよく新年を迎えられるように頑張って下さいね(^_^)
Commented by Sこ at 2011-12-28 01:16 x
大掃除、皆さん朝から張りきってましたよp(^^)q
ボスはハートマークから描き始めましたからね。本当、おちゃめですね(^∀^)
脚立使っての大掃除ですか~。落ちないよう気をつけてくださいね(*^^*)
あおぞらはピカピカになりましたが、我が家は未だ・・・気持ちよく新年を迎えられるよう頑張ります(^^;)

<< 今日のつぶやき672 今日のつぶやき670 >>