人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき676

おおっとごちそうが並んでおります!!オードブルにビールにカクテルもありますよ(もちろんノンアルコールです)
今日のつぶやき676_f0152061_179598.jpg

本日はあおぞら成人式を行いました!!
今日のつぶやき676_f0152061_17113698.jpg

今回めでたく成人を迎えたのは左からMさんTさんHさんSさんの4名です。
今日のつぶやき676_f0152061_1715361.jpg

式では成人した4名の紹介から始まり、成人の主張をSさんMさんの2名が夢や抱負を語ってくれました!!
今日のつぶやき676_f0152061_17185926.jpg

すでに成人した者として、リーダーのIさんが贈る言葉を述べてくれました。
今日のつぶやき676_f0152061_17204361.jpg

なかまからもお祝いのお手紙のプレゼントもあり、それぞれに文章を考えていましたよ。

そして、ボスからのお祝いのプレゼント贈呈とメダルのプレゼントがありました。
今日のつぶやき676_f0152061_17241061.jpg

TさんもHさんとても嬉しそうでした。
今日のつぶやき676_f0152061_17283673.jpg

今日のつぶやき676_f0152061_1729645.jpg

乾杯をして、みんなで「いただきまーす!!」
今日のつぶやき676_f0152061_17301567.jpg

みんなおいしそうに食べて楽しい時間が過ごせましたよ!!
食べた後は記念撮影(^_^)v
今日のつぶやき676_f0152061_17363211.jpg

MさんTさんHさんSさん本当におめでとうございました!!

★おまけつぶやき★
本日1月6日は二十四節気の1つ小寒です。小寒から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、この日を「寒の入り」とも言うそうです。冬の寒さが一番厳しい時期で、この日から寒中見舞いを出し始めるそうですよ。

明日1月7日は、朝食に七草がゆを食べると一年を健康に過ごせると言われています。最近では、七草がフリーズドライで加工された商品も人気だとか。セリやナズナを採りに行くのは大変ですが、こういうものを使えば、手軽に七草がゆを楽しむことができそうですね。

by aozora0610 | 2012-01-06 17:36 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-01-07 00:35 x
成人式を迎えた皆さん!おめでとうございます!(^o^)今年は4人もいらっしゃるんですねw(゚o゚)w若いっていいな~(^_^;)私がボス夫妻に出会ったのもハタチでした。あれから〇年…気持ちはあの頃のまま…体は老いてますけどねf^_^;

そして…1/6は私のアイシテルCさんのBirthdayです!(^_^)今日はめでたい日ですね!(v^-゚)

Sこさ~ん(^_^)私が毎日コメントするのはね、コメントしない日が3日くらい続くと、ボスから『コメントくれ』メールが来るんですよ(^_^;)なので、私は毎日ここに『登校(投稿)』しているんですよ(^o^)皆勤賞狙ってますp(^^)q
Commented by Sこ at 2012-01-07 08:12 x
S子さん、毎日楽しくコメント読ませていただいてます(^∀^)皆勤賞、賞状準備しておきましょうかね(^-^)無理のないように、今後ともよろしくお願いします\(^^)/

<< 今日のつぶやき677 今日のつぶやき675 >>