人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき678

昨日は街中では振袖を着た女性を見かけ華やかな雰囲気でした。
あおぞらでも今年2週目を迎えそろそろエンジンをかけなければなりませんが、
風邪、家庭の事情でなかなかメンバーがそろいません。

今日はちょっと趣向を変えて昼休みの一コマ

YさんとIさんは毛布にくるまってぐっすり
今日のつぶやき678_f0152061_1624114.jpg


Sさんは大好きなお絵かき
今日のつぶやき678_f0152061_1626222.jpg


Tさんはネットに夢中
今日のつぶやき678_f0152061_16272128.jpg


Tちゃんは定位置にどっかと腰をおろし
今日のつぶやき678_f0152061_1629035.jpg


Uさんは戸棚の中を失敬・・怒られていました
今日のつぶやき678_f0152061_16303475.jpg


他の仲間は和気あいあい
今日のつぶやき678_f0152061_16322156.jpg


午後からはフライングディスク。正式にはディスクは両手で挟んで取るものです。
今日のつぶやき678_f0152061_1634196.jpg


ディスクを遠くへ飛ばすコンテスト。ディスクはあらぬ方向へ・・・カメラマンを直撃
今日のつぶやき678_f0152061_16384996.jpg


最後はみんなでグラウンド整備
今日のつぶやき678_f0152061_16394764.jpg


※今日のつぶやき
昨日は成人の日でニュースでも成人式の様子が放映されていました。
女の子だけでなく男の子の着飾った姿が映っていました。
私はそんなめんどくさいもの出れるかと長崎に帰りすらしませんでした。
成人の日とは大人になった責任を感じて、これからどう生きていくか
覚悟を決める日のはずだが着飾ってさわいでいるだけにしかみえない。
「少年よ大志をいだけ」 クラーク博士のこの言葉を新成人たちに贈りたい。

※明日の予定

鏡開き(^。^)y-.。o○ お汁粉楽しみ\(^o^)/

午前:絵画
午後:乗馬

by aozora0610 | 2012-01-10 17:45 | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-01-11 00:35 x
こちらでは成人式を8日の日曜日に行いました。我が家にも親戚の新成人が数名晴れ着で挨拶に来ましたよ(^o^)正直な感想…『まあ何だか飾ればいいって感じだね…(^_^;)』です。これも『時代』でしょうか…。
今日のつぶやき…何気ない日常のひとこまの様子を紹介していていいですね!
Commented by at 2012-01-11 14:14 x
40年前ですね、僕も出ませんでした。地元に住んでいても同窓会代わりに行こうなんて気にもならなかったでしょう。。ましてや今時にあんなものを税金使ってまで催す行政機関こそ大人にならなってもらいたい。
『あおぞら』のように身近の人々が祝ってあげる光景がほほ笑ましく、とても心に残ります。

<< 今日のつぶやき679 今日のつぶやき677 >>