人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき687

今日は、昨日の雨が嘘のように良い天気となりましたね(^^♪
来週、雪が降るという予報は本当なの?と疑うくらい暖かかったですよね♪



今日のつぶやき687_f0152061_1657383.jpg

今日は嬉しい話題が2つあります(*^^)v
1つ目は、新春恒例の『献詠祭』が昨日行われ、Iさんのお母さんの短歌が入選しました!!
御題は「空(そら)」だったそうです!!



今日のつぶやき687_f0152061_1791241.jpg

その入選された短歌が、こちらです\(^o^)/
昨日、NBCのテレビ番組でインタビューを受けたそうです!緊張されたそうで、
今日の連絡帳には、「前もって言っててほしいとも言えず、問われ答える頭真っ白」と
書かれてありました!そうですよね~テレビのインタビューなんて緊張しかしないでしょう(>_<)



今日のつぶやき687_f0152061_17153124.jpg

今日のつぶやき687_f0152061_17185844.jpg

もう1つは、アート作品展で入賞し、表彰式に行ってきました!
Oさんは、詩・作文の部で『市長賞』、絵画の部『優秀賞』、『佳作』、
Tさんも絵画の部で『優秀賞』でした(*^^)v
他、TさんとSさんも『佳作』に選ばれています!日曜日まで開催されていますので是非、足を
運んでみてください!あおぞらでは、明日出掛ける予定です\(^o^)/



今日のつぶやき687_f0152061_17285786.jpg

立派な賞状と記念品をもらって帰ってきました(*^^)v
記念品が結構重たくて何が入っているのかと~っても気になるMせです!
明日、Tさんに聞いてみたいと思いま~す(^-^)



今日のつぶやき687_f0152061_17314061.jpg

今日のつぶやき687_f0152061_17325378.jpg

こちらは、昼食の様子です!Uさんは、6:30に起きてお弁当を作ったそうです(*^^)v
とっても美味しそうでした…と言うより、作った本人は、美味しかったそうです!
今度作ってもらおうかな~と密かに思っています・・・(^_^;)



今日のつぶやき687_f0152061_17351083.jpg

他のみんなは今日は、長与の郷さんのパンでした!
カツサンド、サラダパン、たまごパンの3種類でボリュームたっぷりで美味しかったです!
Mせも3つとも完食しました(*^^)v



今日のつぶやき687_f0152061_17372819.jpg

今日のつぶやき687_f0152061_17374458.jpg

午後からは、けやき台公園までウォーキングに行きました!!
青空の下、暖かくて気持ち良く歩けました(^^♪



今日のつぶやき687_f0152061_17402781.jpg

戻ってからは、掃除を頑張りました\(^o^)/



おまけのつぶやき
1月20日は何の日??

○玉の輿の日
1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚したそです!お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです(^^♪
玉の輿・・・そんな良い話があるなら即、飛び付くでしょうね~世の女性は(^_^;)
Mせは、お金なんて関係ありません(*^^)v・・・本当ですよ!

○海外団体旅行の日
1965(昭和40)年のこの日、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、海外団体旅行がブームとなったそうです\(^o^)/

◇二十日正月
正月の最後の日として納めの行事を行うそうです!
正月に食べた魚の骨や頭までも食べ尽くすことから、骨正月・頭正月と呼ぶ地方もある。

◇アメリカ大統領就任式
西暦年が4で割り切れる年の翌年。
アメリカ合衆国憲法修正20条で、大統領の任期は1月20日の正午に終了することとされており、その瞬間から次の大統領の任期が始まります!!

by aozora0610 | 2012-01-20 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by Aゆみ at 2012-01-20 22:01 x
Iさんのお母様、Oさん、Tさん、おめでとうございます!!
こういった芸術的センスが皆無のとAゆみにとっては、うらやましい限りです(>0<)

この場をお借りしてS子様。
Aゆみ、元気にやっております!
毎日、なんだかんだとバタバタしております(^0^;)
しかし、順調に太りそうな予感です・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by S子 at 2012-01-21 00:06 x
先ずは皆さんおめでとうございます!( ^^)Y☆Y(^^ )素晴らしいですね(^_^)芸術的才能を持ってる人って羨ましいです。これからもますますのご活躍をお祈りしております。

そちらはお天気だったんですね(^_^)こちらは雪でした。でも、午後からは雪は止みましたよ。積もりましたけどね(^_^;)

今日は先週に引き続き『三丁目の夕日』を見て笑って泣いて…でした。今、目が腫れてます(T_T)
Commented by Mせ at 2012-01-21 00:52 x
みんなスゴイですよね!
私もそんなセンスはないので羨ましい限りです!

長崎はホントに暖かくて日中は暑いくらいでしたよ(≧∇≦)

三丁目の夕日は今日から映画が公開されましたが観に行かれますか?
Commented by S子 at 2012-01-21 17:17 x
Mせさ~ん♪ 映画はテレビでやるのを待ちますよ!(^_^)最近はテレビでやるのが早くなったから(^o^)

Aゆみさ~ん♪ 元気で何よりです(^o^) この場でこうして交流できるので、嬉しいですね(^_^)

<< 今日のつぶやき688 今日のつぶやき686 >>