人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき690

雪~!!予報通りでしたね(>_<)
服から出ている部分は寒いし、痛いしでたまりませんでした(^_^;)
明日、明後日も雪との予報ですね!勘弁してほしいです~!!



今日のつぶやき690_f0152061_1730492.jpg

あおぞらのみんなも雪の中通所(>_<)



今日のつぶやき690_f0152061_1731475.jpg

みんなが揃った頃には、ものすごい雪が降り出していました(T_T)



今日のつぶやき690_f0152061_17341734.jpg

今日のつぶやき690_f0152061_17361179.jpg

どんなに寒くても、仕事は頑張ります!!
Fさんは、輪っか外しの機能訓練を!
Iさんは動物のパズルに悪戦苦闘しながら頑張っていました\(^o^)/



今日のつぶやき690_f0152061_17381051.jpg

今日のつぶやき690_f0152061_17382513.jpg

Hさんは、組紐が1本完成しました(*^^)v
今回の色合いもキレイですよね~★☆
また、次の完成まで頑張りま~すとのことです(^^♪



今日のつぶやき690_f0152061_174142100.jpg

午後からは、グラウンドへ行きました!!
寒~い(>_<)・・・ということで、みんなで4往復ダッシュをしました(^-^)
お陰で体がポカポカになりました~(●^o^●)


おまけのつぶやき

【豆知識】
明日、25日~29日は二十四節気では、『水沢腹堅(きわみずこおりつめる)』と言われる日です!
大寒の真ん中、沢を流れている水も寒さに凍る、という候です!
川が凍るかどうかは、物理的には、外気温と、川の高低差による運動と、川の水が持つ比熱と潜熱などの熱エネルギー間の転換効率によります!氷瀑という季語があるように、条件次第では滝すら凍ります!


1月24日は何の日??
1865年に大浦天主堂が完成した日だそうです(@_@;)
年齢にして、147才ですよ~(^O^)/

★気になる話題★
学校、学級閉鎖が24施設だそうです(>_<)
これから、インフルエンザが流行ってくるかと思います!
手洗い、うがいを徹底し、予防に努めましょう\(^o^)/

by aozora0610 | 2012-01-24 18:08 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2012-01-25 00:46 x
長崎も雪になりましたか……(^_^;)こちらは朝までに降った雪が積もり、いったん止んだものの、また夕方から降り、止んだ後はバリバリに凍っています。めっちゃ寒いです~{{(>_<;)}}
さて、記念すべき700回まであと10回になりましたね(^_^)カウントダウン始めましょうかね?(^0^)/

皆さん風邪などひかないで元気に700回を迎えて下さいね(^_^)

<< 今日のつぶやき691 今日のつぶやき689 >>