人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき740

朝から大雨が降り、あいにくの天気になってしまいましたが、Yりの心はカラッと晴れています(^O^)/
今日も元気に頑張るゾ~ヽ(^o^)丿

朝からはそれぞれのお仕事が待っています!!

こちらは、組紐三人組(^v^)みなさん、熱心です!!
今日のつぶやき740_f0152061_16371135.jpg


こちらでは、Tさんが相撲の雑誌を見ながらお相撲さんの似顔絵を描いているようです!
今日のつぶやき740_f0152061_16394876.jpg


出来た作品がこちら!!
ジャ~ン\(^o^)/
今日のつぶやき740_f0152061_1641694.jpg

Tさんは相撲が大好きで、いつも雑誌を持ち歩いています(^_^)v

さて、今日のお昼は・・・
長与の郷のパンですっ!
今日は、サラダパン、カツサンド、メロンパンでした。
今日のつぶやき740_f0152061_1648544.jpg

いつも、おいしいパンをありがとうございます(^○^)

Mさんは、お母さん手作りのお弁当をおいしく食べていました!
『お母さん、いつもありがとうっ(●^o^●)』と、笑顔で答えていました。
今日のつぶやき740_f0152061_17513335.jpg


お昼からは、公民館でレクレーション&ダンスです!!

まずは、数探しゲーム\(^o^)/

今日のつぶやき740_f0152061_1701129.jpg

みんな、この紙を探しているのですが・・・

Mさんが見つけて持ってきたのは、メモ紙でした~(・o・)
「これは違うよ~!!」みんな、大笑い)^o^(

次にダンス!最初にAKBの「逢いたかった」を踊り、今度はソーラン節!!
音楽が流れだすと、Iさんはノリノリ❤
前に出て、踊りだしました(^O^)/
今日のつぶやき740_f0152061_1710122.jpg


今日のつぶやき740_f0152061_17103583.jpg


◎明日の予定◎
午前 公民館掃除
午後 ウォーキング

★長崎のニュース★
県内の多くの小学校で23日朝、修了式が行われました。このうち長崎市立桜町小学校では1年生から5年生まで400人あまりが修了式に臨み、みんなで一年間頑張ってきたことを認め合うとともに学年の代表が修了証書を受け取りました。新学期は4月6日に始まります。

◎おまけのつぶやき◎
2003年3月23日に「千と千尋の神隠し」がアカデミー賞長編アニメーション部門で受賞しました。
みなさんは、この作品見られましたか?Yりは何度も見ました!
個人的には、宮崎駿さんの作品のなかでは、「風の谷のナウシカ」が大好きで~す\(^o^)/

by aozora0610 | 2012-03-23 20:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-03-24 00:02 x
こちらも雨の一日でした。お相撲さんもTさんが描くと、かなりスリムになりますね。私も描いて貰ったらスリムに描いてくれるでしょうか(^_^;)
Mさんのお母さんへの感謝の心に感動!私も見習いたいです…f^_^;

宮崎作品は私も大好きですよ!特にナウシカとOn Your Mark(これは知る人少ないかな)ですね。ナウシカレクイエムと風の伝説は着メロにしてます(^_^)
Commented by Yり at 2012-03-24 00:41 x
Mさんは「おいしいよ~」と言って食べていましたよ(^O^)
そして、あの笑顔!お母さんは、きっと嬉しいでしょうね!
On Your Mark …すいません(>_<)わかりません。
ナウシカを見ると、いつも同じところで泣いてしまいます(;_;)

<< 今日のつぶやき741 今日のつぶやき739 >>