人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき742

みなさんの周りは、もう春が来ていますか(?_?)
あおぞらには少しずつ春の訪れが・・・\(^o^)/

今日のつぶやき742_f0152061_1654545.jpg

近くに梅の木があり、キレイな花が咲いていました!見ているだけで、ほんわ~か癒されますね(●^o^●)

Yさんは、みんなが通所する前にひと仕事してくれています!何のお仕事かな~?
おぉっ!!これは出来たてホヤホヤの蒼天じゃ、あ~りませんかヽ(^o^)丿
今日のつぶやき742_f0152061_1753940.jpg


そして、Yさんが折ってくれたものをこちらの4人組で封筒に入れてくれています!
今日のつぶやき742_f0152061_1775444.jpg

今日のつぶやき742_f0152061_1783319.jpg


もうすぐ、みなさんのもとにお届けします!待っててくださいネヽ(^o^)丿

午前中の様子です!アンダリア組は、和気あいあいと作業!!Tさんは、Aつみさんに突っ込まれてもニヤ~と笑っていました(^<^)
今日のつぶやき742_f0152061_17154896.jpg


そんなこんなで、Sさんがティッシュケースを完成させました!!青とピンクの色合いがとってもキレイですね~(^○^)
今日のつぶやき742_f0152061_1720754.jpg


昼からは、ウォーキングに出発~ヽ(^o^)丿
今日は、ひめちゃんも一緒ですよ~!みんな頑張って(^O^)/
今日のつぶやき742_f0152061_17242219.jpg


神社に着いてからは、SさんとYりの2人で上まで登ってきました!急な階段!!きつかったよ~(>_<)
今日のつぶやき742_f0152061_17282075.jpg


今日のウォーキングでYりは、バッテバテ((+_+))あとから、みんなのあとを走って追いかけダッシュ、ダッシュで、足をつりそうになったのです。情けないですね(;一_一)

★明日の予定★
午前 室内作業・ボロ拾い
午後 グラウンド活動

?今日は何の日?
カチューシャの唄の日( 日本)
1914年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座がトルストイの『復活』の初演を行い、この中で歌われた『カチューシャの唄』が大流行したことに由来しているそうです。

◎おまけのつぶやき◎
猫ひろしさんがロンドン五輪のカンボジア代表に決定!!

猫ひろしさんがカンボジアのマラソン代表で五輪に!!
カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指すタレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明)さん(34)が男子マラソンの同国代表に決まりました。カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が25日、明らかにしたそうです。他の競技の代表とともに4月に正式発表する見通しだそうです。

五輪の陸上では、参加標準記録を突破した選手が1人もいない国・地域は、男女1人ずつがいずれかの種目に出場できる「特例」があるそうです。カンボジアはこれに該当し、猫さんは自己ベストが2時間30分26秒で標準記録に届かないものの代表に選ばれました。夢が実現することになりますが、「国籍を変更しての出場は論議を呼びそうだ」とメディアは伝えています。

◎おまけのつぶやき・その2◎
AKB48の前田敦子さんが卒業っ!!
 AKB48のさいたまスーパーアリーナ3日間連続コンサートは25日、最終日を迎え、AKBの顔ともいえる前田敦子さんが“AKB卒業”を涙ながらに電撃宣言しました。詰めかけた約2万5000人のファンらは、最初はショックで「え~っ!!」と騒然となりましたが、次第に新たな旅立ちを応援する声がどよめきとなり、会場を包んだそうです。

 アンコールも終えた最後、メンバーが勢ぞろいしたステージで、前田さんは泣きながら話し始めました。「14歳のとき、AKBのオーディションを受け、初期メンバーとして加入しました。人生で初めての大きな決断でした。今日ここで2回目の大きな決断をさせてください。私、前田敦子はAKB48を卒業します」。そう宣言すると胸に手をやりながら、客席に向かって深くおじぎしました。

 さらに「私なりに頑張ってきたAKBの6年半でした。20歳の夢に向かって新たに歩み出さなきゃいけない。正直、不安でいっぱい。どうなるかわかりませんが、ここにたくさんいる後輩のためにも私が歩き出さなきゃいけないと思います」と決意を語りました。卒業時期については「今すぐやめてしまうわけではありません。決まり次第、お伝えしたいと思います」と話したそうです。

いや~ビックリしましたねっ!!Yりも思わず「エ~~ッ!!」と、叫んでしまいましたっ\(◎o◎)/!
寂しいですが、卒業するその日まで応援していきたいですね(^_^)v

by aozora0610 | 2012-03-26 18:27 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-03-27 00:18 x
アンダリアは色と模様でいろんな工夫ができて、素敵ですよね(^_^)作品に個性が現れますね(^_^)

今日は、夜空を見上げた方はいらっしゃいますでしょうか?月と金星と木星が縦に並んでいました。何だか浪漫を感じました。でも寒かったです。まだまだ夜は寒いです{{(>_<;)}}
Commented by Yり at 2012-03-27 08:37 x
見ましたよ~(^o^)
帰宅途中に空を見上げると…月は三日月で、何か癒されましたね!普段、空を見上げるなんて事なんてないのに昨日は、たまたま見ると…キレイに光っていましたね!

<< 今日のつぶやき743 今日のつぶやき741 >>