人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき746

暖かい日が続き、桜もどんどん花開いていますね。上ばかりでなく、下も見ると少し前にご近所さんから頂いた。スノーボウルが可愛らしく花開いておりました(^_^)白い花びらがいいですね!!
今日のつぶやき746_f0152061_17231346.jpg


本日のあおぞらは・・・昨日長崎県学校給食会様より粉石けんの注文が入りました(^O^)/
ということで、ハウスでの作業に張り切っています!!
今日のつぶやき746_f0152061_17122399.jpg

箱の中にありがとうカードを入れて・・・
今日のつぶやき746_f0152061_17161970.jpg

封を閉じ、箱の外にはあおぞらラベルと成分表示を貼り・・・
今日のつぶやき746_f0152061_17182320.jpg

商品の完成です!!
今日のつぶやき746_f0152061_17193315.jpg

こうやって説明するとあっという間のようですが、1箱10kgなので、作業工程で物を動かすのも意外な重労働なんですよ!!
こちらではTさんが粉石けん2kgも頑張っていましたよ。
今日のつぶやき746_f0152061_17222653.jpg


そして、こちらも頑張っているYさんです。ウォーキングの途中に新しい蒼天の配達を行ってもらいました。
今日のつぶやき746_f0152061_17255013.jpg

無事に目的地まで到着し、投函出来ました(^○^)Yさんお疲れさまでした!!
今日のつぶやき746_f0152061_17265684.jpg


そしてそして・・・みなさん最近のブログに見なれないニューフェイスが登場していたのにお気付きでしたか?
ご紹介が遅れましたが、3月の21日より、新しい職員であおぞらに加わったSろちゃんです!!Hさんが優しく紹介してくれましたよ。
今日のつぶやき746_f0152061_17313951.jpg

これからどんどんブログにも登場し、ブログを打つのにもデビューしますので、みなさま宜しくお願いします!!

最後に・・・
夕方にピンクと黄色のチューリップが今まさに花開こうとしていました!!
今日のつぶやき746_f0152061_1803117.jpg

今日のつぶやき746_f0152061_1804831.jpg

明日の朝には開花しているはずです!!春は楽しみが多くていいですね。


★おまけつぶやき★
明日の話題ですが、明日3月31日は七十二候にて「雷乃発声」(読み:かみなりすなわちこえをはっす)となっています。意味は、「遠くで雷の声がし始める」となってます。雷がなり、雨も降り、どんどん暖かくなっていくんでしょうね。

気になる話題・・
「改正児童手当法!!」
新年度から支給される子ども手当に代わる新たな手当について、
新年度からの支給額は、所得制限に届かない世帯は、今と同じで、ひと月当たり、3歳未満は1万5000円、3歳から小学生までの第1子と第2子は1万円、第3子以降は1万5000円、中学生は1万円だそうです。
所得制限の具体的な基準は、夫と専業主婦の妻の世帯では、子どもが1人の場合、年収917万8000円以上が対象で、子どもが2人の場合は年収960万円以上、子どもが3人の場合は1002万1000円以上などとなっています。
この支給額になるのは、実際は、6月から9月までの手当が支給されることし10月からだそうですよ。

話題もうひとつ・・・
宝くじの1等の当せん金の上限を、現在の3億円から7億5000万円に増額する改正当せん金付証票法が、30日の参議院本会議で、賛成多数で可決され、成立しました。7億ですよ!!当たったらどうなってしまうんでしょうね(>_<)


◎明日の予定◎
午前:レクリエーション
午後:ドライブ(花見の予定ですよ!!)
予報では今夜から雨となっており、やっぱり明日は雷がなるんですかね・・・降りませぬように!!

by aozora0610 | 2012-03-30 18:33 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2012-03-31 13:15 x
そちらはやはり春の訪れが早いですねw(゚o゚)wチューリップもスノーボウルも咲いちゃうんですね!こちらは激しい雨風でまさに嵐です(^_^;)家は揺れるし、車で走ってると風で流されちゃいます(T_T)台風みたいで怖いです((゚Д゚ll))
新しい職員さんだったんですね(^_^;)ボラさんかな~?とか思ってました。頑張ってほしいですね(^_^)

<< 今日のつぶやき747 今日のつぶやき745 >>