人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき766

今日もいい天気でしたが、暑い一日になりましたね(>_<)
でも、徐々に天気が崩れていくようです・・・(^_^;)
ということで、今週も頑張っていきましょう!!



今日のつぶやき766_f0152061_16412326.jpg

まずは、Mせのファッションチェックで~す!
Iさんは、ギンガムチェック柄のチュニックというよりワンピースですかね・・・女の子らしい可愛い服装での通所です(^-^) 「私が№1!」という感じでポーズをとってくれました!



今日のつぶやき766_f0152061_16473925.jpg

続いては、Mさんですが、何故後ろ姿というと、バックが新しくなっていたからで~す(*^^)v
チェックがオシャレです!!



今日のつぶやき766_f0152061_1653566.jpg

今日のつぶやき766_f0152061_16541064.jpg

本日はポスティングの日!
暑い中、HさんもUさんも頑張って配っていました(^u^)



今日のつぶやき766_f0152061_16565124.jpg

階段を上ったり、下りたりたくさん歩いて頑張りました!!



今日のつぶやき766_f0152061_16583455.jpg

午後からは、ウォーキングでした!今日のコースは・・・?



今日のつぶやき766_f0152061_170183.jpg

けやき台公園でした(^O^)/



今日のつぶやき766_f0152061_171134.jpg

女子二人で何をしているのでしょうか・・・?
実は、四つ葉のクローバーを探しているところなんです!
Mせも一緒に探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした(>_<)


今日のつぶやき766_f0152061_179161.jpg

土曜日は雨が降ってきて、ウォーキングに行けなかったひめちゃんも今日は行けて満足だったようです!



今日のつぶやき766_f0152061_1710559.jpg

ここからは、お花コーナーです(*^_^*)
川平グラウンドの前には、『ハナミズキ』の木が白くキレイな花を咲かせています!



今日のつぶやき766_f0152061_17155293.jpg

けやき台公園へ向かう途中、『ツツジ』が咲いていました!!
水曜日に稲佐山にて絵画&ツツジ見物に行く予定なので、もっと咲いてたらな~と期待しています!



今日のつぶやき766_f0152061_171951.jpg

この『あじさい』も公園に行く途中、整形外科で発見しました(^○^)
種類によっては、もうあじさいが咲いているんですね~!!



今日のつぶやき766_f0152061_187307.jpg

あおぞらで咲いている花ですが何の花かご存知の方いますか?
キレイな色ですよね~!これからどんな風になるか楽しみです!!



☆おまけのつぶやき☆

●4月23日は何の日??

サンジョルディの日
元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされているそうです!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)
国際デーの一つ。スペインからの提案により、1995年のユネスコ総会で採択された。
この日はスペインの習慣である「サン・ジョルディの日」であり、また、セルバンテス、シェイエクスピアなど多くの文筆家の誕生日や命日であることに因むものであるそうです!

子ども読書の日
2001年12月に制定。文部科学省が実施。
こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的としている。

地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定、2000年から実施。日附は公募により選定された。
1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっているみたいです!


国際マルコーニデー
世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
マルコーニはイタリアのボローニャに生まれた。1885年、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。これが世界初の無線通信だった。翌年アメリカに渡り、大西洋横断3600kmの通信に成功しています!
1909年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去りました。

シジミの日
有限会社日本シジミ研究所が制定。
四(し)二(じ)三(み)で「しじみ」の語呂合せ。

消防車の日
日本の消防車の5割を生産する株式会社モリタが制定。
1907年の同社の創立記念日。

ぐんま花の日 [群馬県]
群馬県が2002年に制定。

今日は本に関する記念日が多いです!Mせは、なかなか本は読まないので、読まなきゃな~とは思っています(^_^;)


★Mせの気になるコネタ★
『おひとりさま』の限界は??
最近、雑誌やTVなどでよく見る「おひとりさま」市場がアツイ!そうです!

そこで、「おひとりさま」でも抵抗を感じない場所、または逆にものすごく抵抗を感じる場所というのはあるのか?20〜30代の友人知人20名(女10人、男10人)に聞き込み調査してみたそうです! 
まずは、「おひとりさま」でも抵抗を感じない外食スポットは?という質問には……

1位 ファストフード
2位 牛丼・ラーメン・うどん・そば・カレーなど単品系の店
3位 定食屋
4位 ごはんメニューのあるカフェ
5位 マンガ喫茶

なんかナットクの結果ですよね!

逆に「おひとりさま」では絶対いかないと思う外食スポットは? という質問では・・・

1位 鍋
2位 焼肉屋
3位 円卓のある中華料理屋
4位 チェーン系の居酒屋
5位 休日のファミレス

これもまた、ナットクの結果じゃないですか?
家で一人鍋なんかは出来ても外食となると、なんだか恥ずかしい気がしますよね~(^_^;)

●明日の予定
午前中・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・グラウンドにて活動(フライングディスク)

by aozora0610 | 2012-04-23 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2012-04-24 00:19 x
待ってました(^0^)/ファッションチェックコーナー!いつも楽しみにしています(^_^)Iさんは色と柄の組み合わせもいいですね(^_^)本当に可愛い!Mさんはバッグのオシャレな感じに服のブルーが効いてますね!二人とも素敵&爽やかです(^0^)/
ハナミズキ、紫陽花もう咲いてるんですねw(゚o゚)wこちらは桜が散り始め、石南花やハナゾウ、躑躅がぼちぼち咲き出しました(^_^)
『お一人様』私はカフェ的な小さい店かマンガ喫茶なら行けるけど、他は無理かな~(^_^;)ドライブスルーは大丈夫だけど…(^O^)

<< 今日のつぶやき767 今日のつぶやき765 >>