人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき768

本日は稲佐山公園へ外出しての絵画&つつじの花見を予定していたのに雨となっちゃいました(T_T)
楽しみはまた今度ということで、先生が持ってきたお花をテーマに絵を描きました!!
今日のつぶやき768_f0152061_1657524.jpg

取り組んでいるなか、Fさんがとても集中しているのに目が引かれました。
今日のつぶやき768_f0152061_173558.jpg

途中の作品を紹介したいところですが、完成をお楽しみに(^_-)-☆
って、絵画の時間にパソコン画でも描いたの!?
今日のつぶやき768_f0152061_1774710.jpg

絵画が終わってからN先生が「パソコン画を見たいです!!」というリクエストにTさんがササッとかわいらしくお花を描いてくれたんですよ。ミッフィーちゃんに出てきそうな絵ですよね。
今日のつぶやき768_f0152061_1794669.jpg

N先生も「手で描くより早いな・・・」と感心されていました。

そして、お昼からの乗馬も雨のため中止(>_<)
それならばとメンズ2人はダンベルを持って筋トレに励んでいました!!
今日のつぶやき768_f0152061_17142697.jpg

そんな2人に誘われてNさんも笑顔で筋トレに参加してました。手が高くあがってますよ(ダンベルなしですけどね)
今日のつぶやき768_f0152061_17154826.jpg

こちらは、ピアノを一緒に弾いて楽しんでいました。
今日のつぶやき768_f0152061_17455823.jpg

音と音が奏であってて良いメロディーが流れてましたよ。
そして、結構人気なキャンドル室!!3人がのんびり過ごしています。
今日のつぶやき768_f0152061_17283117.jpg

中央のMさんなんて浮き輪を広げていましたよ!!気が早いッスよ!!

全体でもそれぞれに会話や関わりをのんびりと楽しんでいました。
今日のつぶやき768_f0152061_17345146.jpg

雨降りもたまにはいいもんかもしれませんね(^v^)たまにはですけど(笑)


★おまけつぶやき★
様々なランキングにハマっているKりが本日ご紹介するのは・・・コンビニのスイ-ツランキングでございます。数あるプライベートブランドのスイーツの中でも、特に女の子に人気が高いコンビニスイーツはどれなのか?インターネットによる調査で、20~39歳の女性500人を対象に行われたものです。調査対象商品は、ローソンの「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェ)」、ファミリーマートの「Sweets+(スイーツプラス)」、セブンイレブンの「なないろカフェ」、サークルKサンクスの「シェリエドルチェ」。
1位「プレミアムロールケーキ」(Uchi Cafe SWEETS/ローソン) 2位「Wクリームエクレア」(Sweets+/ファミリーマート) 3位「もち食感ロール(ミルククリーム)」(Uchi Cafe SWEETS/ローソン) 4位「とろけるダブルシュークリーム」(シェリエドルチェ/サークルKサンクス) 5位「ティラミス」(なないろカフェ/セブンイレブン) となっていましたよ。ローソンのロールケーキは人気ですね。Kりオススメは3位のもち食感ロールです。
今日のつぶやき768_f0152061_1855210.jpg

味の種類も4種類程あって、食感がたまりません!! ランキングに入っていませんが、ローソンのプチエクレアもハマりますよ(笑)

☆明日の予定☆
午前:レクリエーション(ダンス)
午後:ウォーキング&Mさん誕生会 となっています!!

by aozora0610 | 2012-04-25 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-04-25 21:49 x
雨で外出出来ず残念でしたね(:_;)躑躅が見頃なんですね!こちらは遅咲きの桜が見頃で、石南花もそろそろ見頃を迎えます(^_^)
いつも満面の笑顔のFさんのこんなに真剣な顔は、私は初めて見たかも…(^_^;)すごく集中してるのが伝わってきます(^_^)

私はコンビニスイーツはあまり試したことがないんですが、本当にいろんな種類が出ていますよね!コンビニのものじゃないんですが、私は米粉のロールケーキが気に入ってます(^_^)もちもち食感で旨い!です。
Commented by Kり at 2012-04-26 13:59 x
昨日とは違って本日長崎は良い天気となりました(^_^;)
そちらでは遅咲き桜が見頃なんですね。
こちらは芝桜が見頃で、つつじが咲き始めた頃ですよ!!
米粉を使ったもの流行ってますよね。
米粉のロールケーキってもちもちしてるんですか!?ミスドの米粉ドーナツは食べたことありますが、ケーキはまだ食べたことありません。近場を探してみます(^_^)/

<< 今日のつぶやき769 今日のつぶやき767 >>