人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき784

少し湿っぽい空気の中、朝のウォーキングです。
時が経つのは早いもので・・・もう紫陽花の時期ですね。
今日のつぶやき784_f0152061_16524367.jpg

あおぞら室内の壁面画も、リニューアルしましたよ。
今日のつぶやき784_f0152061_17321535.jpg

右上にご注目・・・なんと、
今日のつぶやき784_f0152061_17323651.jpg

どなたが作ったものなのか、かわいいてるてる坊主がさがっています。明日天気になあれ♪

午前の活動は、「音楽」でした。来週のバーベキューで披露する出し物の練習をみっちり頑張りました。
今日のつぶやき784_f0152061_16551270.jpg

今日のつぶやき784_f0152061_1728105.jpg

楽しく元気な仲間の姿を、本番でもお届けできると良いのですが・・・。残り約1週間、練習頑張ります○(^-^)○

本日の昼食は、カレーでした(^v^)♪
今日のつぶやき784_f0152061_1704771.jpg

みんな大好き、モリモリ食べてます。
今日のつぶやき784_f0152061_171460.jpg


腹ごしらえの後は、ウォーキングです!!
今日のつぶやき784_f0152061_1731097.jpg

神社での休憩中、Mさんが、何やら急いで階段を下りて来られました。
今日のつぶやき784_f0152061_1771687.jpg

かわいい葉っぱを拾ったのを、Sのさんに見せたかったようです。
今日のつぶやき784_f0152061_1762635.jpg

Hさんは花束を作っていましたよ。
今日のつぶやき784_f0152061_1752960.jpg

先頭を軽やかに歩いていた(走る?)Sさん。ポストに手紙も投函でき、満足そうな表情です。
今日のつぶやき784_f0152061_1745232.jpg

午後も曇ってはいましたが、涼しい風が吹き、心地良かったですよ~。

●明日の予定
午前:エアロビ
午後:プール
たくさん体を動かしましょうね○(^-^)○

●今日は何の日?
・世界電気通信および情報社会の日:元は、国際電気通信連合(ITU)が1973年に「世界電気通信の日」として制定しました。これは、1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合が発足したことを記念したものです。
・世界高血圧デー,高血圧の日:世界高血圧連盟が2005年に制定。日本では2007年から「高血圧の日」として実施されています。
・国際反ホモフォビアの日:フランスの同性愛者活動家ルイ=ジョルジュ・タンが2005年に提唱。1990年のこの日、世界保健機関が同性愛を国際疾病分類から除外しました。
・生命・きずなの日:臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が2002(平成14)年に制定。
5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから、17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」の語呂合せ。
・パック旅行の日:1861年のこの日、イギリスで世界初のパック旅行が行われました。労働者委員会が企画し旅行業者・トーマスクックが手配した労働者一行の団体旅行が、この日、ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し、これが世界初のパック旅行となったそうです。

●気になるニュース
<フランス組閣>外相にファビウス元首相 初の閣僚男女同数

フランスのジャンマルク・エロー首相は16日、閣僚名簿を発表し、外相にローラン・ファビウス元首相(65)を任命しました。保守派のシラク大統領時代の2002年にジョスパン内閣が退陣して以来、10年ぶりの社会党内閣が誕生しました。オランド大統領の意向を反映し、専門分野を考慮しつつ、党内左右両派のバランスにも配慮した実務型で、欧州エコロジー・緑の党の女性議員、セシル・デュフロ氏(37)を地域平等相に起用するなど、仏史上初めて閣僚数が男女同数となりました。


<夕張メロン 初競り>2玉で100万円

夕張メロンの初競りが17日朝、札幌市中央卸売市場で行われ、最上級の1箱(2玉)が昨年と同じ100万円で落札されました。今冬は日照が十分あり、糖度15度以上の甘いメロンができたそうです。
 競りにかけられたのは秀品10箱を含む計55箱。100万円で落札されたのは、秀品の中でも1玉2キロと大ぶりで形も良い最上級品です。卸業者Tokoファーム(上川管内東川町)の依頼を受けて仲卸業者蔵重商店(札幌)が競り落とし、旭川市のワインバーと東京のレストランに送られます。初競りのご祝儀価格は、10年前は20万円前後でしたが年々上昇。丸果札幌青果は「財政破綻した夕張市を応援しようとの機運や、ブランドの確立があるようだ」とみているそうです。過去最高値は2008年の250万円。

by aozora0610 | 2012-05-17 17:07 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-05-18 00:12 x
今、こちらは雷がドッカンバリバリ激しく鳴り響いています(;゜0゜)雷大嫌いな私は布団に潜ってコメントしています(;>_<;)夜中の雷は精神的に怖いです((((;゜Д゜)))
そちらはもう紫陽花が咲いてるんですね(◎o◎)そして皆さん半袖!!(@_@;)私なんてまだ長袖のTシャツにベスト着てますよ!?( ̄▽ ̄;)
明日はプールですか…(^^;)日本列島って本当に長細いですね(^_^;)
Commented by Kち at 2012-05-18 06:39 x
雷おさまりましたか?私も雷は大の苦手です(+_+)怖いですよね。
半袖人口が増えてきてますが、寒がりのKちはまだ長袖です(^^)。といっても昼間は長袖で暑いときもありますが(*^^*)共通点の多いS子さんも、もしかして寒がりな方ですか?プールも温水プールですよ(^o^)最近、足がつりまくって歳を感じるKちです(^_^;)

<< 今日のつぶやき785 今日のつぶやき783 >>