人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき 810

今日の雨は凄かったですね(>_<)いよいよ梅雨も本番ですね。台風4号の影響か風も強く少し気が滅入ってきますよね((+_+))
そんな梅雨空に負けないあおぞらの仲間たちは、今日は午前中はエアロビ、午後はプールととてもスポーティな1日を過ごしましたよ(^O^)/
では、月に1度のみんなの楽しみ!エアロビの様子を紹介しましょう!


今日のつぶやき 810_f0152061_17104588.jpg

さあ!まずは広がって準備体操です!手足をぶらぶらして良くほぐします(^◇^)
何事も準備は大切ですよね!
今日のつぶやき 810_f0152061_1727321.jpg

気分が盛り上がったあおぞらの芸能部長のYさんはステージの上にあがりみんなに見本のダンスを披露(●^o^●)
急遽!Yインストラクターの出来上がりです(*^_^*)みんなに指示出し本当に先生のような活躍ぶりでした!

今日のつぶやき 810_f0152061_17274673.jpg

Nさんは両手を大きく広げて体を伸ばします!日頃の訓練の成果か、背筋も良く伸び大きな動きでエアロビを楽しんでましたよ(^v^)

今日のつぶやき 810_f0152061_178212.jpg

今日のエアロビはみんなで円になり前に歩いて、後ろに歩いて左右にもとみんなでワイワイ沢山動いて楽しかったですよ\(^o^)/

今日のつぶやき 810_f0152061_1793089.jpg

激しい運動の後は、瞑想タイム(^-^)みんなで息を整え、静かな時間を過ごします。
どうですか?Iさんのこの真剣な瞑想姿!悟りを開くのも夢じゃないかもですよ(*^_^*)

今日のつぶやき 810_f0152061_1794259.jpg

最後にこちらは、エアロビの先生が来るまでに行われてた前屈大会の一コマです!
Uさん前屈上手いですね(^^)
入れ替わり立ち替わりで何人も挑戦し、ワイワイ楽しみながら先生を待ちました!
少しの待ち時間でも楽しめるあおぞらの仲間たちでした(●^o^●)


◎今日のニュース

高橋容疑者逮捕、情報提供に感謝

逃亡を続けていたオウム特別手配犯の高橋克也容疑者が逮捕されたことを受け、捜査の指揮をとった警視庁刑事部長が会見しました。

 「この10日余りの間に全国から1700件以上の情報をお寄せいただいた。あらためて深く感謝申し上げます」(警視庁 吉田尚正刑事部長)

 記者会見した警視庁の吉田刑事部長は高橋容疑者の逮捕につながった一般からの情報提供に感謝しました。

 警視庁は今月4日、高橋容疑者が川崎市内の勤務先の寮から逃亡して以降、防犯カメラの映像などを相次いで公開し、14日までに警視庁など警察には全国からおよそ1700件の情報が寄せられていました。

とうとう捕まりましたね!情報提供がおよそ1700件だそうです!この数が多いのか少ないのか!?
懸賞金1000万円の効果は少なからずあったでしょうね(^u^)
これで地下鉄サリン事件の被害者家族の気持ちが少しでも報われるといいですね。もう2度とあのような事件がない事心から願ってます!

◎明日の予定
午前:公民館掃除、草取り
午後:ウォーキング
         (雨天時は室内活動)

by aozora0610 | 2012-06-15 18:07 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-06-15 22:08 x
そちらは雨だったんですね。こちらは暑い1日でした。明日から雨らしいんですけど…。あおぞらの皆さんは本当に『楽しむ』ということを自然に行いますよねd(⌒ー⌒)!Yさんは率先してくれるし、他の方も盛り上げてくれますよね(*^□^*)ホントいいキャラが揃ってます(≧▼≦)
オウムの真相が早く明らかにされて、被害者の方々、ご家族に安寧な生活が早く戻ってくることを願わずにいられません。私の素朴な疑問なんですけど…オウムで幹部だった人で逮捕されずに普通に暮らしてる人達…。それは何故!?納得がいかない私です(-""-;)
Commented by Sろ at 2012-06-16 06:51 x
雨も嫌ですけど蒸し暑いのもまた嫌ですよね(>_<)梅雨が終わると夏が来ます(●^o^●)日本に四季があるおかげで色々な美しい景色を見ることができるのは素晴らしいことですが、ずっと春や秋のような過ごしよい毎日だったらなぁと考えてしまいます(*^_^*)


<< 今日のつぶやき811 今日のつぶやき809 >>