人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき 835

九州地方の大雨の被害は深刻ですね(>_<)皆さんは被害に遭われてないでしょうか?
あおぞらの仲間は皆元気に通所されてます(^^)
天気予報では今日も1日雨の予報でした・・・なので今日も外での活動は無理かなと半ば諦めていましたが、まとまった雨も降らず何とか1日持ちました)^o^(
いやーあおぞらパワー衰えることを知らずですね!
では!今日のあおぞらの様子をお伝えします!

今日のつぶやき 835_f0152061_16173713.jpg

外が大好きMさんは朝から空を眺めていました。雨が降らないか不安だったんでしょね!
Mさんの願いも通じて1日雨も持ち堪えてくれました!

今日のつぶやき 835_f0152061_1642916.jpg

今日は土曜日!もちろん公民館掃除も頑張ります(^O^)/
Uさんは隅々まで丁寧に拭き掃除頑張ってくれました!

今日のつぶやき 835_f0152061_1618391.jpg

そして雨も降らなかったので、あおぞら周辺の草取り草運びもやりますよ!
雨も降らず日差しも無い!いやーまさに草取り日和でしたね!
Tさんも草運び頑張ってくれました!カメラを向けるとこの笑顔!
働く男の笑顔は素敵ですね(^v^)


今日のつぶやき 835_f0152061_1620735.jpg

もちろんウォーキングにも行くことができました!
時折涼しい風も吹き、とても気持ち良く歩いてきましたよヽ(^o^)丿

今日のつぶやき 835_f0152061_16201536.jpg

以前もこのブログで玄関掃除を毎朝頑張ってくれてる様子を紹介したNさんです!
でも今日はいつもと少し様子が違います(^-^)少し得意気な笑顔!
皆さんどこが違うか分かりますか?右手に注目ですよ!

今日のつぶやき 835_f0152061_1620214.jpg

いつもははたきで玄関掃除を頑張ってくれてるNさんですが、今日は新しい武器を手に入れてご満悦でした。
実はこれ手作りの日にお母さん方が作ってくれたお手製の軍手はたきなんです(*^_^*)
軍手に毛糸のかたまりを縫い付けて出来上がった”軍手はたき”これから活躍してくれそうですね!
今日のつぶやき 835_f0152061_1711075.jpg

最後に度々このブログでも紹介されるあおぞら農園の農作物!
今日はこちらピーマンです(^O^)/
この悪天候にも負けず日に日に大きく美味しそうに育ってますよ!
他にもあおぞら農園では色々の作物が育っています!またこのブログでご紹介しますね!


◎気になるニュース

「いったい何が起きた?」ハンガリーで撮影されたあまりにも奇妙な写真 !!!!!

今日のつぶやき 835_f0152061_17331492.jpg


こちらの写真、いっさい加工されていないと言われたら、信じられるでしょうか?

ハンガリーで撮影されたものですが、上下半分ずつ、まるで夏と冬の写真をつなぎあわせたように色が分かれています。

いったい何が起きたのでしょうか。

実は2年ほど前に起きたアルミニウム赤泥流出事故によって、赤く染まってしまった跡だとのことです。

2010年10月4日、ハンガリー西部のアイカという街の付近にある、アルミニウム精製工場の廃液を貯水していたダムが決壊し、有害な赤泥廃液が流出してしまいました。
周辺の7つの村に流れ込んだことで死者9人、負傷者120人以上の大惨事となったことから、記憶に残っている人もいるかと思います。
決壊した防波堤。鉛などの有毒物質の他、腐食性の高い物質も含まれていたとのこと。
廃液で土壌ごと汚染され、今は誰も住むことはできません。
事故が起きた原因は確定していないようですが、2010年半ばにヨーロッパを襲った洪水により水位が上がったことが決壊につながったとの見方もあるようです。

日本でも異常気象による災害が続いているだけに、こうした二次災害や事故が起こる危険がないのか、今まで以上に注意深く見守る必要を感じます。

◎今日のニュース
世界一かわいいわんこ「Boo」が航空会社Virgin Americaの幹部に
今日のつぶやき 835_f0152061_17541351.jpg


仲間の「Buddy」と一緒に、機内で乗客をもてなしている写真が公開されています。空港のカウンターやコックピットで働いている(?)写真もあり、とても愛らしいです。


◎火曜日の予定

午前・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・グラウンド活動

では、今日から連休の人も多いと思います!良い休暇を(^O^)/

by aozora0610 | 2012-07-14 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-07-15 11:52 x
異常と言える日本の自然災害。今までにこんなにあちこちで被害という事態はあっただろうか…。『天の怒り』としか思えない私です…。
Nさんの最新武器はいい感じですね!スリッパにモップをつけた物の手袋版ですね!皆さんは連休ですね!ゆっくり休む?思いっきり遊ぶ?楽しく過ごして下さいね(*^¬^*)
Commented by Sろ at 2012-07-16 09:26 x
最近の異常気象や自然災害。本当に怖いですね。自然の前では人間は無力だと嫌でも実感させられます。
Nさんの新しい武器での活躍楽しみです!

<< 今日のつぶやき836 今日のつぶやき834 >>