人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき853

8月もニ週目突入ですね!今週も暑さに負けず、元気に頑張っていきましょうね(^O^)/
暑さに変わりはないので、プラス思考だと乗り切れるかもしれませんよ!
例えば、暑いからこそアイスが美味しい!とか暑いからこそたくさん汗かいて痩せられる等々、皆さんもそれぞれプラス思考で頑張っちゃいましょう(*^^)v



今日のつぶやき853_f0152061_1624919.jpg

今日のつぶやき853_f0152061_1626672.jpg

では、Mせのファッションチェックから参りましょう★
髪をカットされていたのはYさんとHさんです(●^o^●)
Yさんは短めで、夏にはピッタリな爽やかヘアです!
Hさんもショートカットがいつも似合っていて素敵ですよね!!カワイイ~(*^_^*)



今日のつぶやき853_f0152061_16332049.jpg

Tさんは、真っ白のカットソ―がとっても爽やかで涼しげでした☆



今日のつぶやき853_f0152061_16354977.jpg

週の始まり!作業も頑張っています(*^^)vアンダリア手芸に・・・



今日のつぶやき853_f0152061_16381523.jpg

Nさんは、今日はカラーピン抜きの作業に集中されていました(^O^)



今日のつぶやき853_f0152061_1640361.jpg

Yさんは、たくさんの説明書折りを頑張りました(^u^)
紹介できなかった他の仲間も集中して頑張っていました~!!



今日のつぶやき853_f0152061_16432620.jpg

午後からは、公民館で『ストレッチタイム』ということで、たくさん体を伸ばして気持ち良かったで~す!(^v^)


★おまけのつぶやき★

●8月6日は何の日?●
○広島平和記念日,広島原爆忌
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトボイを投下しましたた。市街は壊滅し約14万人の死者を出しました。

○World Wide Webの日
1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide(WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、世界初のWebサイトhttp://info.cern.chを開設しました。

○雨水の日
東京都墨田区が1995年に制定。
墨田区では、区役所・両国国技館・江戸東京博物館等区内の公共施設で雨水を有効利用しているそうです。1994(平成6)年のこの日、墨田区で市民主体による世界初の雨水利用国際会議が開かれたことに因み、翌年の雨水フェアでこの日を「雨水の日」とすることを宣言しました。

○太陽熱発電の日
1981年のこの日、香川県三豊郡仁尾町の電源開発・仁尾太陽熱試験発電所で世界初の太陽熱発電が行われました。しかし、この場所は日照量が少なく、最大出力が2000kWと、実用になる程度の大規模な発電ができなかったため、この発電所での実験は1985年に中止されました。

○ハムの日
日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。

○ハンサムの日
2008年11月公開の映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、配給会社のアスミック・エースが制定。
「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合せ。

●【豆知識 七十二候】●
明日、8月7日は『涼風至(すずかぜいたる)』と言われる日で、涼しい風が立ち始めるという意味です。
涼しい風・・・なかなか吹かないですよね・・・(^_^;)

●Mせの気になるコネタ●
<冷蔵庫の節電テク!冷蔵室はスッキリ、冷凍室はギッシリが鉄則!!>
家庭で特に電力消費量が多い家電といえば冷蔵庫。
「夏は、冷蔵室は“スッキリ”、冷凍室は“ギッシリ”が鉄則。冷蔵室に食品を詰め込みすぎると、冷たい空気がうまく循環せず、冷えるのに時間がかかります。逆に冷凍室はギッシリ詰まっていたほうが凍った食品同士がお互いを冷やし合うので冷却スピードがアップ!」
冷蔵室は、食品を5~7割にするのがコツなんだそうです。食品をギュウギュウに詰め込まなければ、設定温度は『中』で充分。取り出したい物がすぐに見つかり、開閉時間も短くなります。
冷凍室を隙間なくギッシリ詰めるには食品以外のものも活用できる。隙間があるときは水を入れたペットボトルを入れて凍らせましょう。万が一、停電になったときに、冷蔵室の食品を冷やす保冷剤代わりにも使えます。

Mせは、早速冷蔵庫の見直しをしようと思います(^_^;)冷蔵室って、買い物してきたら直ぐいっぱいになりますよね・・・!でも、節電と聞いたら整理しないわけにはいきません!
みなさんは大丈夫でしょうか?心当たりのある方は是非、チェックしてみてくださ~い(^O^)/

◎明日の予定◎

午前中・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・室内活動になると思います。

by aozora0610 | 2012-08-06 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-08-06 20:38 x
毎日暑いですね。今日は若干涼しくて、日中29℃くらいでした!母と母の友人達を連れて、蓮畑に見学に行って来ました。ピンクや白の蓮の花が美しく咲いてました(*^¬^*)
Yさんは涼しげで爽やか。Hさんはバックの向日葵とで笑顔が輝いてる。Tさんは真っ白なシャツと逆光でアイドルみたい。皆さんいつも素敵ですよね(o^o^o) 我が家の冷蔵庫…みっちりぎっしりです(>_<)整理してもしても気付くと詰め込まれてる…(T△T)ハア~
Commented by Mせ at 2012-08-06 22:26 x
今日はお休みだったんですか?充実されてなによりです(^_^)v

暑い日が続きいつか干からびちゃわないか…なんて思っちゃいます(^。^;)

冷蔵庫帰って早速見直すと心配するような詰め片はしてませんでした!
節電のためなら何でも試さなきゃですね(^o^)/

<< 今日のつぶやき854 今日のつぶやき852 >>