今日のつぶやき857

みなさん~!!起きてますかっ!?寝不足の方、たくさんいるでしょうね(^^)!!
「えっ!!なぜ~?」って言われる人もいるかもしれませんが、その答えは後ほど・・・(^v^)

あと、もう少しでお盆ですね。今年は日曜日が入っている為、休みが多いので、その分しっかり働くあおぞらのみんなです!
f0152061_16284111.jpg

Tさんはリンゴ玉を容器に入れる作業に取り組んでいます。
いつも、作業するときは声を出しながら元気に行っています(●^o^●)

そのお隣では、ローソク削りをしていました。
f0152061_16372235.jpg

少ない人数での仕事でしたが、その分「頑張らなくっちゃ!!」と、張り切っていた仲間たち\(◎o◎)/!
リーダーのIさん!真剣ですね!
Yさんは朝から「今日は7本するよ!」っと、目標を掲げていましたが結果は・・・・
15本も仕上げてくれていましたよ!ス・・・スゴイッ!!!
さすがですっ(^^♪

あ~!お腹すいちゃった!空き過ぎてもう動けないよ~((+_+))
さぁ!みんな!今日のお昼は「長与の郷」のパンだよ)^o^(
f0152061_164784.jpg

Mさん、お腹ペコペコだったようですね(^<^)
美味しそうに頬張っています!

f0152061_1650010.jpg

Yさんはお得意のマカトン法で「おいしい~」と感想をくれました。

f0152061_16594280.jpg

みんなを見ていたら、私のお腹が恥ずかしながら「グ~」と鳴ってしまいました(+o+)みんなに聴こえなくてよかった~(-_-メ)

◎明日の予定◎
午前 公民館掃除
午後 室内活動

?今日は何の日?
・道の日
1986年(昭和61年)に建設省(現国土交通省)が制定したもので、1920年(大正9年)の8月10日に、日本で最初の道路整備計画が実施されたことに由来する。また、8月は「道路を守る月間」でもあるため、その期間内に設けるという意味合いもあった。
・宿の日
全国旅館環境衛生同業組合青年部が1992年(平成4年)に制定した日。8月10日の語呂合せ。
・ホームヘルパーの日
富山県が制定。 富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。
・ハット(帽子)の日
全日本帽子協会が「8」「10」と「ハッ」「ト」の語呂合わせから制定。
・トイレの日
日本衛生設備機器工業会が制定。 この日とは別に、11月10日は日本トイレ協会が制定した「トイレの日」。

◎おまけのつぶやき◎
冒頭の続きで・・・・!
みなさん!オリンピックの女子サッカー決勝戦は見ましたか?Yりは見ましたよっヽ(^o^)丿
先日の男子サッカー準決勝戦も見る気満々で目覚ましをかけたにも関わらず睡魔には勝てなかったわたくし(-_-メ)
でも、今度は絶対見るゾ!!と、気合い十分でいつもより早く寝ました(-_-)zzz
そのおかげか、最初から観戦出来ました!
そういう方!多かったのでは!?
いや~大熱戦でしたね\(◎o◎)/!ハラハラ、ドキドキしましたっ!ニッポンのゴールが決まった瞬間、思わず「ヤッタ~!!」と、大声で叫んでしまい隣の部屋で寝ている妹を起こしていまいましたっ(>_<)
結果は惜しくも負けてしまい、銀メダルでしたが多くの感動をいただきました。
ありがと~なでしこジャパン!!!

そして、女子レスリングでは、昨日の伊調馨選手に引き続き3大会連続で吉田沙保里選手が金メダルを獲りました!!

ロンドン五輪第14日(9日)レスリング女子フリースタイル55キロ級決勝。吉田沙保里がトーニャ・バービーク(カナダ)を2-0で破り、3大会連続の金メダルを獲得した。
 決勝戦は吉田が初の金メダルを獲得した、アテネ五輪決勝の再戦。

 吉田は「この北京からの4年間、いろんな事があって。負けを知って、またまた強くなれたかなと思います。(準決勝でジョロボワに勝ち)リベンジを果たしたという感じで、最高にうれしかったですけど、まだ決勝が残っていたので、最後まで勝つまでは気を抜かないように考えてました。(父を肩車は)最高の舞台で、最高の形で終われることは幸せです。(ロンドンに)来る前にはたくさんのメール、ブログのコメントを頂き、絶対に負けたらダメなんだ。笑顔で終わるんだということを決めて戦いました」と涙はなく、笑顔で振り返った。

日本の女性は強いですね~(*^_^*)
今回のオリンピック、たくさんの感動が生まれました。しか~し、まだ終わっていません!!みなさん、最後まで応援しましょうね(^_-)-☆頑張れ!ニッポン!!!

◎おまけのつぶやき・その2◎
面白いもの、発見しましたっ!!
ポケットからドラえもん ドラえもん「生誕100年前」記念ジーンズ後ポケットにはタケコプターのプリント入り。裾や内ポケットはコミック柄です。
 2112年に生まれたドラえもんの「生誕100年前」を記念して、記念ジーンズが発売される。公式オンラインショップDoraemon's Bellで予約を受け付けている。価格は1万9800円。
 前ポケットには初登場シーンのドラえもん、後ポケットにはタケコプターのプリント入り。リベットは、ドラえもんの誕生日にちなんで左から2・1・1・2・9・3の数字が入ったものを使っている。裾や内ポケットにはコミック柄が入っており、100年前記念ロゴ入り革パッチとドラえもんのシルエットが入ったピスネームも付く。

f0152061_18121598.jpg

f0152061_18122578.jpg

ドラえもんが2112年に誕生したこと知りませんでした!
Yりは内ポケットのコミック柄が特にカワイイな!と思いました
私たちが小さい時に見ていたアニメが今もまだ放送されているってスゴイですよね!
サザエさん、ちびまる子ちゃんなど・・・・

みなさんは小さい頃は、どんなアニメが好きでしたか(?_?)
私は、アンパンマンですかね。今でもテレビで流れていると、つい見てしまいます(●^o^●)

by aozora0610 | 2012-08-10 18:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき858 今日のつぶやき856 >>