人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき869

本日のあおぞら上空は、予報通りの悪天候でした。心配していた台風の直撃はありませんでしたが、時々突風や豪雨が見られていました。
今日のつぶやき869_f0152061_16285738.jpg

しかし、室内では、「悪天候になんて負けずに今日も頑張ろう!!」とあおぞらの仲間は本日も元気です!!
今日のつぶやき869_f0152061_1632386.jpg


作業では・・・
削ったキャンドルを細かく割る作業にSさんが・・・
今日のつぶやき869_f0152061_16345114.jpg

リサイクルキャンドルから芯をとっていく作業にIさんが・・・
今日のつぶやき869_f0152061_16365527.jpg

いつもと違う作業をお願いしたのですが、時間まで頑張ってくれていました。

そして午後からは久しぶりのWiiを行いました!!
今日のつぶやき869_f0152061_16464829.jpg

Oさんは別のことをしていたのですが、コントローラーを渡すと「フン!!」っとやる気十分の表情!!
今日のつぶやき869_f0152061_16481088.jpg

ボーリングの100ピン倒しを楽しんでいました。
こちら二人はピンポンに夢中!!楽しそうですよねぇ~。
今日のつぶやき869_f0152061_165133.jpg

そのうち勝負がつき、負けたのはTさん!!するとなぜかコントローラーをチェックし始めましたよ(?_?)
今日のつぶやき869_f0152061_16532195.jpg

っと、負けたのはコントローラーのせいにしてたんです。(*^_^*)そのリアクションがおもしろくてみんなから「えぇ~!!Tさん!!」っと突っ込まれていました(笑)


◎明日の予定◎
午前:通常作業
午後:乗馬
※お昼はお楽しみの外食となっていま~す\(^o^)/

★おまけつぶやき★
様々なランキングにハマっているKりですが、今日気になったランキングは・・・

お弁当に入っていてほしいおかずランキング!!
 堂々の1位はお弁当の定番おかず《からあげ》でした。《からあげ》は揚げ立てが“衣がカリッ”と“中身がジューシー”でおいしいですが、冷めてもおいしく食べられ、ガッツリとしたボリューム感も味わえることからお弁当のおかずとして人気を集めているようです。

続く2位は《たまご焼き》。子どもの頃に母親が作ってくれたお弁当には必ず《たまご焼き》が入っていたという人も多いのでは? そうしたノスタルジックな想いを掻き立てられた人は、《たまご焼き》に投票したかもしれません。
3位は《ウインナー》。《たまご焼き》と同じく《ウインナー》も、子どもの頃のお弁当にタコさんやカニさんをあしらった《ウインナー》が入っていたという人も多そう。
その他には《エビフライ》《ハンバーグ》《アスパラベーコン巻き》が上位にランク・インする結果だそうです。みなさんは何が入っていたら嬉しいですか(^^)

もうひとつおまけに・・・
好きな100円台アイスランキング!!
 堂々の1位を獲得したのはロッテの人気商品、《雪見だいふく》。バニラアイスをふっくら・やわらかなおもちで包んだこの商品は、1981年に発売が開始されたロングセラーアイス
 2位には《ピノ》がランク・イン。ひとくちで食べられるかわいいアイスが6個並んだ《ピノ》は、一人で食べても友人や恋人と分け合って食べてもおいしいアイス。
 3位にはバニラとチョコ、そしてサクサクのコーンが後を引く《ジャイアントコーン》、
 4位にはアイスに包まれたバリッバリのチョコをかじる食感がたまらない《チョコモナカジャンボ》が続きました。 その他で5位モナ王 6位パピコ 7位明治エッセルスーパーカップ超バニラ 8位あずきバー 9位アイスの実
ロングセラー商品が上位に並んだこのランキング。あなたイチオシのアイスは、入っていましたか?8位のあずきバーは意外でした。

by aozora0610 | 2012-08-28 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-08-29 01:55 x
台風の季節はイヤですね(>_<)特にそちらは台風が多いですので、被害がないことを祈ります!!
さて、さすがTさん!!(^o^;)お茶目さん!!コントローラーのせい…なんですね??(^-^;そうなんです…ね??明日の外食はどちらへ??楽しみですね(≧▼≦)
お弁当のおかず&アイスランキング…どちらも私の好きなものは入ってなかったです( ̄~ ̄;)残念!!
Commented by Kり at 2012-08-29 18:45 x
アイスにお弁当のおかずはお好みのものは入ってなかったですか(^_^;)
ちなみにお好みのものってなんなんですか?(^^)?

<< 今日のつぶやき870 今日のつぶやき868 >>