人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき898

あ~あ!長崎は今日も晴れだった~(^^♪今日も一日いいお天気でした!
こんな日は心の中も晴れやかになりますねっ(●^o^●)
あおぞらのみんなも元気いっぱいです!!

では、みんなの様子を覗いてみましょーヽ(^o^)丿レッツゴー!!

今日のつぶやき898_f0152061_16442024.jpg

Mさんは紙袋で作ったバスケットゴールにシュート!!でも勢いあまってボールが飛んでいってしまいました。
しかし、諦めず再びシュート!!今度は見事に入って、みんなで大喜びしました(^v^)!

Tさんは立体キューブを使って船や・花・カブトムシなどを作り上げています。
今日のつぶやき898_f0152061_16483394.jpg

Yりが「Tさんが住みたい家を作ってみたら!」と、こんなにカラフルな家が完成!!

その横では・・・・
今日のつぶやき898_f0152061_1658437.jpg

Yさんがアンダリアの作業をしていました。どんな柄の作品が出来上がるか楽しみですね(*^_^*)
Yさん、ファイト~!!


そして、午前中最も真剣な表情で活動していた仲間が・・・
今日のつぶやき898_f0152061_1659283.jpg

それはIさんでした。パネルの写真と文字を合わせる作業をしていたのですが、パネル全てを机に並べ、やる気満々のIさん!さすがですねっ\(◎o◎)/!

体を動かし、頭を働かせた後はお腹がすきますね(>_<)
今日は、ほっともっとさんの新メニュー「牛焼きコンビカレー」を食べました。みんなに大好評でしたよ!

お昼からはウォーキングへ行ってきました!
途中、休憩している時に撮った写真です(^◇^)
今日のつぶやき898_f0152061_17115928.jpg

さて、このシルエットは誰と誰でしょ~か??

答えは・・・・・

SさんとKりさんでしたっ!みなさん、わかりましたか~??
二人でどんな話しをしていたのでしょうか(?_?)
推測するに・・・・Sさん「来週のおくんちで何食べようか~?」
          Kりさん「おいは(俺は)箸巻きか、キュウリの1本漬けかな!」
          Sさん「キュウリの1本漬け!?シブいね~!」
こんな会話がされていたとYりは予測しました(●^o^●)

★今日のスマイルショット・NO.1を紹介しま~すヽ(^o^)丿
今日のつぶやき898_f0152061_17224789.jpg
 
Fさん!ウォーキングから帰ってきての、このスマイル!!可愛~い(^_-)-☆

◎明日の予定◎
午前 音楽
午後 ウォーキング&整体

?今日は何の日?
◎登山の日
1991年(平成3年)に日本アルパインガイド協会が制定。「と(10)ざん(3)」の語呂合わせ。
◎フランシスコ・モラサン生誕記念日
(ホンジュラス) ホンジュラスの独立の英雄で、独立後大統領となった、フランスコ・モラサン将軍の1792年の生誕の日。
◎ドイツ統一の日
1990年(平成2年)のこの日、45年ぶりに東西に分かれていたドイツが統一され、ドイツ連邦共和国が誕生した。

◎おまけのつぶやき◎
新エネルギー実用化なるか!?
シェールオイル、秋田で国内初の採取成功

 新たなエネルギー資源として世界的に注目を集めるシェールオイル生産に向け、秋田県由利本荘市で実証試験を行っている石油開発大手「石油資源開発」(東京都)は3日、国内で初めてシェールオイルの採取に成功したと発表しました。

 シェールオイルは、硬い岩盤・シェール層に含まれる原油の一種。実証試験は今月1日に始まり、岩盤に酸を注入して石灰石などを溶かし、シェール層に隙間を作った後、3日午前、隙間から微量のシェールオイルを採取しました。

 同社国内事業本部の横井悟副本部長は「技術的には成功。商業化に向けた大きな一歩になる」と話しました。同社は4日まで採取を行い、オイルの成分を分析。製品化に向け品質などをチェックするそうです。

◎おまけのつぶやき・2◎
今日は「登山の日」という事で登山のベテランであるボスに長崎でオススメする登山のスポットを聞いてみました!
山登りの入門コースは、ポピュラーなもので大村にある多良岳がいいそうですよ(^^♪
みなさん、いかがでしょうか!!

◎おまけのつぶやき・3◎
心がほっこりする画像
自然に出来たハート型の写真です!長崎のグラバー園にもハート型の石がありますよね!
世界中にも色々あるみたいです(●^o^●)
今日のつぶやき898_f0152061_1811248.jpg

今日のつぶやき898_f0152061_181118.jpg

今日のつぶやき898_f0152061_1813183.jpg

by aozora0610 | 2012-10-03 18:08 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき899 今日のつぶやき897 >>