人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき903

昨日のおくんち見物に引き続き、今日もお楽しみがっ(^O^)/
今日は・・・・白木峰にコスモス見物&スケッチに行ってきました~!!
朝のラジオで「今のコスモスは見頃ですよ~!!」と、言っていたので安心しました(*^_^*)

では早速、白木峰へレッツゴー\(◎o◎)/!
行きの車内では、「キレイに咲いているかな?」と会話が出たり、大熱唱する人がいたりと賑やかでした。

さぁ!到着しましたよっ!!コスモスはどうでしょうか(?_?)
すると、「おぉぉぉぉー!」という歓声がっ!!
今日のつぶやき903_f0152061_16524967.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_1655191.jpg

すっご~い\(◎o◎)/!!!きっれ~い\(^o^)/

みんなでコスモス畑を散策してきました!とってもビューティフルで感動しました(^O^)/
やっぱり花は癒しをくれますよね(●^o^●)
今日のつぶやき903_f0152061_1659455.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_1659865.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_1659432.jpg


そして、みんなで記念撮影です!
は~い、笑って!笑って!ハイ、チーズ(^_-)-☆
今日のつぶやき903_f0152061_1713026.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_1713752.jpg


ではでは、ブログを楽しみにしてくれているみなさんにもYりが撮ったコスモスのベストショットをご覧ください!
(うまく撮れてなかったらゴメンナサイ『笑』)
今日のつぶやき903_f0152061_1753635.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_176126.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_1755798.jpg

どーでしたか!?上手く撮れてたでしょうか(?_?)

そして、お昼の時間になりました。それでは、いっただきま~す(^v^)
今日のつぶやき903_f0152061_1795680.jpg

やっぱり外で食べるご飯は格別ですね!

昼食後は、スケッチをしましたよ(^^♪
みんな真剣そのものでした!
今日のつぶやき903_f0152061_17121534.jpg

今日のつぶやき903_f0152061_17121817.jpg

Sさんはよく観察していて、濃いピンク・薄いピンク・黄色・白と色を分けて描いていました(^o^)

そして、こちらではボスがみんなに混じってスケッチをしていました!
今日のつぶやき903_f0152061_1716398.jpg

「何を描いてるのかな~?」と、近寄ってみました。ボスの視線の先には・・・・
今日のつぶやき903_f0152061_17165713.jpg

Mさんがっ!!どうやらMさんをモデルにしているようですね!

出来上がった作品が、こ・ち・ら!!
今日のつぶやき903_f0152061_17274092.jpg

すごいっ!!短時間でこんなに描けるなんて・・・絵がうまい人ってホント羨ましいですよね!!
Yりは、本当に絵が下手で「アメトーーークの絵ごころない芸人」に出れるぐらいのレベルなんです((+_+))
あ~情けない(-_-メ)

そして、帰りにはみんなでソフトクリームを食べて帰りました(*^_^*)

◎明日の予定◎
午前 音楽
午後 乗馬

?今日は何の日?
・東京オリンピック開会の日
1964(昭和39)年のこの日、アジアで最初のオリンピックが東京で開会された。これを記念して、1966~1999年の間は「体育の日」として祝日とされていた(現在の「体育の日」は、10月の第2月曜日)。
・缶詰の日
1872年(明治5年)のこの日、長崎でイワシの油漬け缶詰が作られ、1877年(明治10年)のこの日に北海道開拓使が石狩町に缶詰工場を開設したことにちなんで制定。
・目の愛護デー
1931年(昭和6年)に中央盲人福祉協会の提唱で「10」「10」を横にして目と眉に見立てて「視力保護デー」として始まった。戦後厚生省(現厚生労働省)が主催して改称された。
・島の日
1998(平成10)年10月10日午前10時10分、日本の有人の島425島を見直し光をあてようと「日本の島425プロジェクト」がスタートしました。 「とう(10)」(島)の語呂合せ。8月10日の「島の日」とは別のもの。
・釣りの日
1977年(昭和52年)に全日本釣り団体協議会と日本釣り振興会が、釣りの健全な発展を願って設けた日。10月10日で「ト・ト」(魚のこと)の語呂合わせ。
・冷凍めんの日
冷凍めん協議会が2001(平成13)年に制定。
・銭湯の日
東京都江東区の公衆浴場商業協同組合が1991(平成3)年に実施し、その後全国に広まりました。 「せんとお(千十=1010)」の語呂合せ。
・まぐろの日
日本鰹鮪漁業協同組合連合会が鮪の消費拡大を目指して1986年(昭和61年)に設けた日。「万葉集」で山部赤人がこの日に鮪の歌を詠んでいるところから10月10日に。
・トレーナーの日
愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが制定。 制定当時「体育の日」であったことと、「ト(10)レーナー」の語呂合せ。 スポーツウェアとしてのトレーナーをPRする日。
・トッポの日
ロッテが2002(平成14)年に、同社の商品「トッポ」のPRの為に制定。
・totoの日
2001(平成13)年から実施。「to(10)to(10)」の語呂合せ。スポーツ振興くじ(サッカーくじ)totoのPR。
・国際防災の日
国連が制定した国際防災デー。毎年10月の第2水曜日にあたる。

◎おまけのつぶやき◎
「飲むいちご大福」爆誕!! 「あまおう大福ミルク」が10月15日から期間限定発売!あまおう大福ミルクです。
今日のつぶやき903_f0152061_17412828.jpg

メイトーブランドの協同乳業は、いちご大福をイメージした乳飲料「あまおう大福ミルク」を10月15日から期間限定で販売します。希望小売価格は148円。

 「あまおう大福ミルク」は福岡県産のいちご「あまおう」に、あずきエキスとミルク&生クリームを合わせた和テイストの乳飲料。プレミアムフルーツである「あまおう」を使用した高級感と、「いちご大福」と牛乳との相性のよさが魅力の商品。朝食時やおやつ、軽食や夜食などさまざまなシーンで、三位一体の絶妙なハーモニーを楽しめるそうです。

この商品、ボスが発見しました!!とっても気になってるようです(●^o^●)
そして、大福つながりで・・・・
きもかわいい!?妖怪型のイチゴ大福を見つけました!
今日のつぶやき903_f0152061_17514548.jpg

なんか、食べるのを躊躇してしまいそうですね(^v^)!!

by aozora0610 | 2012-10-10 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき904 今日のつぶやき902 >>