人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき904

今日のつぶやき904_f0152061_1642275.jpg

いい天気が続いていますね(*^_^*)
外出が続いていたあおぞらの仲間は今日も元気に通所されました!!
まずは、いつものように元気にラジオ体操(^O^)/



今日のつぶやき904_f0152061_16424139.jpg

体操の後のウォーキング・・・いつものコースも上を見上げれば青々としていた木の葉っぱは秋らしく赤やオレンジに変わってきて、下を見ると枯れ葉がたくさん見られるようになりました(●^o^●)
YりちゃんとUさんは、「もうすっかり秋だよね~!!」「ホントだね~だって食欲が凄いもん!」なんて会話をしているようでした\(^o^)/



今日のつぶやき904_f0152061_1744199.jpg

では、午前中の様子をお伝えしますね~★
本日は、音楽教室でした♪前回に引き続き、リズムの練習をしました!
まずは、Nしま先生の太鼓のリズムに合わせて手拍子での練習!



今日のつぶやき904_f0152061_1656625.jpg

次に、タンボリン、タンバリンを使っての練習♪♪
練習を重ねる度にみんなのリズムが揃ってきています!これからのみんなに期待していてくださいね~!!



今日のつぶやき904_f0152061_17142390.jpg

午後からは、昨日外出して行けなかった乗馬へ行ってきました(^O^)/
Tさんの表情がすっごくよかったです!!
天気がよくて最高の乗馬日和となりました~!!



今日のつぶやき904_f0152061_1795156.jpg

Yさんもニコニコとナイススマイルで乗馬を楽しんでいました~(^^♪


◎明日の予定◎
午前中・・・ローソク削り 通常作業 ポスティング
午後・・・プール
楽しみの昼食は『長与の郷』さんのパンとなってま~す(^O^)/

★おまけのつぶやき★

●10月11日は何の日??●
○安全・安心なまちづくりの日
2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施。
「全国地域安全運動」の1日目。

○「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなりました。

○ウィンクの日(オクトーバーウィンク)
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうです。

○鉄道安全確認の日
1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生しました。

○(旧)南アフリカの政治犯との連帯の日
南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)に反対して捕えられた政治犯を支援するために国連が制定。
アパルトヘイトは1994年に完全撤廃されました。


●Mせの気になるニュースその1●
『村上春樹さん受賞なるか ノーベル文学賞発表へ』

スウェーデン・アカデミーは11日午後1時(日本時間同8時)、今年のノーベル文学賞受賞者を発表します。
英国のブックメーカー(賭け屋)による賭け率では、「ノルウェイの森」で知られる作家村上春樹さんがトップ。村上さんの文学賞受賞が決まれば、川端康成、大江健三郎さんに次いで日本人3人目となります。

●Mせの気ニュースその2●
秋を代表する流星群である「オリオン座流星群」が10月21日にピークを迎えるそうですよ☆
今年は広い地域で観測のチャンスがありそうです!
ピーク時は1時間に10個前後の流れ星が流れるようです☆ウェザーニュースの予想では、21日は移動性高気圧に覆われ、西~東日本の広い範囲で星空観測に絶好の天気になるみたいで、北日本は曇りや雨のところが多くなる見込みだが、雲の隙間から流星を見られるチャンスは残されています☆

by aozora0610 | 2012-10-11 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2012-10-11 22:21 x
昨日はコメントできなくてゴメンね(>_<)コスモスすごくキレイですね!!長崎はいろんな見所があって羨ましい~(≧▼≦)
音楽は皆さんかなり上達されているご様子♪いつか皆さんの演奏や歌声を聞きに行きたいですね!!
今日はボスの誕生日ですね!!おめでとうございます♪
Commented by Yり at 2012-10-11 22:53 x
はい!コスモスとってもキレイでしたよ(^o^)
癒されました~( ´∀`)/~~
テンションもかなり上がりました!!
今、みんな一生懸命にリズム取りや楽器の練習をしています。
皆さんの前で演奏出来るよう頑張っていますよ(^-^)b

さすが!!S子さん!覚えてらっしゃるんですね(^-^)
ボス…たくさん釣れましたでしょうか!?
Commented by Mせ at 2012-10-12 06:24 x
私達でも同じリズムをずっと取るのは難しいことなのでみんなはもっと難しいはず…でも繰り返すことで出来るようになっています(^_^)v
完璧にきまるようになったら絶対かっこいいですよ(≧∇≦)

村上春樹さん…受賞ならずとニュース速報で見ました(>_<)残念です…

<< 今日のつぶやき905 今日のつぶやき903 >>