人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき907

昨日の曇り空とは違って、今日は秋晴れの良い天気でしたね~(*^^)v
日中は秋だという事を忘れるくらい暑くなりましたね(^_^;)
今日も元気に通所してきたみなさんの様子をお伝えします!!



今日のつぶやき907_f0152061_16552840.jpg

月曜日と言えばアンダリア手芸で~す★
現在ハート型で作成中のUさんです(●^o^●)Mせの好きなピンクのハート!完成が楽しみです!



今日のつぶやき907_f0152061_1703999.jpg

Yさんは、デコパージュ石けんのラッピングの手伝いをしてくれました\(^o^)/



今日のつぶやき907_f0152061_1715738.jpg

Nさんは、カラーチップ抜きを!チップの間隔をつめて差し、ちょっと難しくしてみましたが、あっという間に終わらせていました(*^^)v
他の仲間もそれぞれ作業を頑張っていました!!



今日のつぶやき907_f0152061_1765586.jpg

そして、本日15日は、Yさんの『あおぞら卒業式』の日です!
スーツ姿がバッチリかっこよくキマッていました(*^_^*)



今日のつぶやき907_f0152061_17112256.jpg

ということで、15時よりYさんの卒業式を行いました!まずは、卒業証書授与です!



今日のつぶやき907_f0152061_17125371.jpg

次に、あおぞらリーダーIさんよりアルバム贈呈です!
Yさんと仲間との思い出の写真やメッセージがたくさん詰まったアルバムです☆



今日のつぶやき907_f0152061_17154417.jpg

今日のつぶやき907_f0152061_17155933.jpg

続きまして、記念品贈呈です☆



今日のつぶやき907_f0152061_17175483.jpg

そして、仲間の代表として、Sさんより贈る言葉を・・・
Yさんもしっかりと耳を傾け、聞いてくれました(●^o^●)



今日のつぶやき907_f0152061_1720517.jpg

最後に『世界に一つだけの花』をみんなで歌いました♪
IさんとNさんは踊ってくれていました!!



今日のつぶやき907_f0152061_17212510.jpg

卒業式には、たくさんのお母様達が駆けつけて下さいました(^O^)/



今日のつぶやき907_f0152061_17223992.jpg

ありがとうの意味も込めて、Yさんはみんなと握手をしました!



今日のつぶやき907_f0152061_17244464.jpg

Mさんとはあおぞらの開所当時からの長い付き合いでした!
男同士のこれからの友情を約束するかのように握手していました(^O^)



今日のつぶやき907_f0152061_17271296.jpg

最後にみんなで集合写真を撮りました!
Yさん!あおぞらの仲間はいつでもYさんが遊びに来てくれることを楽しみにしていますよ!!
これからもお互いに頑張りましょうね(^O^)/


◎明日の予定◎
午前中・・・通常作業、ボロ拾い
午後・・・グラウンドにて活動


★おまけのつぶやき★
●10月15日は何の日??●

○世界手洗いの日(Global Handwashing Day)
UNICEF・世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が2008(平成20)年から実施。
感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が世界各地で行われます。

○農山漁村女性のための国際デー(International Day of Rural Women)
国際デーの一つ。

○たすけあいの日
全国社会福祉協議会が1965(昭和40)年に制定。
日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動を積極的な参加を呼びかける日。

○きのこの日
日本特用林産振興会が1995(平成7)年5月の総会で制定。
10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行っていこうということから。

○人形の日
日本人形協会と日本玩具及び人形連盟が1965(昭和40)年に制定したが、1972(昭和47)年に「抜本的な検討を加える必要がある」として、積極的な活動を休止しました。
しかし、一般には普及し、この日に因んで全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催されます。

○グレゴリオ暦制定記念日
1582年のこの日、ローマ教皇グレゴリウス13世が制定したグレゴリオ暦がイタリア・ポーランド・ポルトガル・スペインで導入されました。
ユリウス暦が採用されてからの約1600年間で蓄積された誤差10日分を飛ばしたため、10月4日の翌日が10月15日になりました。

○ぞうりの日
草履興業組合が制定。
七五三・正月など、草履を履く行事の多い時期が近いことから。
*(旧)赤十字デー
1947(昭和22)年までの記念日。1885(明治19)年、ジュネーブ条約に日本が加盟した日。
1948(昭和23)年からは赤十字社の創始者アンリー・ジュナンの誕生日を記念した5月8日の「世界赤十字デー」になりました。

●気になるニュース●
【音速の壁を超えた! 高度39キロからのスカイダイビングに成功】

高度39キロからのスカイダイビングに挑戦したオーストリア人男性が、音速の壁を越える速度を達成した。
この「RED BULL STRATOS」チャレンジはレッドブル・アスリートのフェリックス・バウムガートナー氏によるもので、アメリカのニューメキシコ州で10月14日に行われました。同氏はカプセルに乗り込んで気球で上空へと上がり、9分3秒のダイブをへて無事地上に降り立ったそうです(@_@;)
落下速度は最高で時速1342キロと世界記録を達成。さらに最高高度からのスカイダイビング、最高高度の有人気球飛行という点でも世界最高を記録しました!!
気になる方は、是非、検索し、動画で見てきださ~い(^O^)/凄すぎです!!

by aozora0610 | 2012-10-15 18:02 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by Bん at 2012-10-15 23:14 x
Yさんのますますの活躍を、そして健康を祈ってます。今夜はあおぞらのキューブ・キャンドルをともしながら長崎に向かい乾杯だ。
それにしても、AKB・あっちゃんの卒業よりびっくり。≪今日のつぶやき≫での皆さんの様子を毎回毎回大切に心に留めておかねばと、あらためて思いました。
Commented by S子 at 2012-10-16 00:11 x
このところ、ホントにいい天気ですね(●^o^●)
さて、ビックリしました!!しました!!Yさん…ご卒業なんですね……?(◎-◎;)ホントに開所当時からの方なので、寂しいですよ…(T△T)Yさん…元気で、これからも頑張って下さいねo(^-^)o静岡から長崎に向けて声援を送ります。(^ー゜)ノ元気でね~ヾ(*T▽T*)
Commented by Mせ at 2012-10-16 08:24 x
Yさんが居ないのは凄く寂しいですが遠くに行ってしまったわけじゃないしまた会えると思ってます(*^o^*)
Yさんとの付き合いは短かったですがとても楽しかったです☆
私もこれからも頑張りたいと思いました(≧∇≦)

<< 今日のつぶやき908 今日のつぶやき906 >>