人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき908

実りの秋ですね。
今日のつぶやき908_f0152061_174467.jpg

あおぞらの柿の実が、良い色になってきました!!
今日のつぶやき908_f0152061_1754778.jpg

枝がしなる位たくさん実っています。収穫が楽しみです♪

本日の作業は
火曜日恒例のボロ拾いと・・・
今日のつぶやき908_f0152061_1783940.jpg

通常作業でした。パズル班、頑張ってますね。
今日のつぶやき908_f0152061_179840.jpg


午後の活動は、グラウンドで・・・
今日のつぶやき908_f0152061_17104652.jpg

かけっこでしょうか?
今日のつぶやき908_f0152061_1711178.jpg

いや、バランス?
今日のつぶやき908_f0152061_17182875.jpg

いえいえ、久しぶりに、だるまさんが転んだをしましたよ。
今日のつぶやき908_f0152061_17122377.jpg

そーっと、そーっと、見事Nさんがタッチ成功いたしました(^O^)/パチパチパチ♪

同じ頃。こちらはどちらへお出かけでしょうか?
今日のつぶやき908_f0152061_17144981.jpg

県の学校給食会様へ、粉石けんの配達に行ってきました。
今日のつぶやき908_f0152061_17154048.jpg

配置を考えながら、パレットに上手に積んでいましたよ。50ケースのご注文でした。毎度ありがとうございますm(__)m

Yさんが昨日で卒業となり、昨日はまだ実感がわかなかった方もいらしたようでしたが、今日になって「あ、Yさんは卒業したんだ」と実感させられることが多々あり、Yさんの存在の大きさをしみじみと感じる1日でした。また会う日を楽しみに、お互いの成長した姿を見せあえるのを楽しみに、日々また頑張っていきたいと思います。Yさん、お互い元気にお仕事頑張りましょうね○(^o^)○

●おまけのつぶやき
昨日撮影されたこの写真。「何じゃこりゃ?」とKちは皆目見当もつかなかったのですが。何だかわかりますか?
今日のつぶやき908_f0152061_17295361.jpg

「ペンギン?」なんてつぶやきも聞こえてましたが。
答えは・・・
今日のつぶやき908_f0152061_17324887.jpg

「ウォーキングしてる皆の影」でした。撮影者はKりさん。「何か、面白い」と思って撮られたそうです。

●明日の予定
午前:通常作業
午後:お楽しみの外食&伊王島へオリーブを見に行きます♪

●今日は何の日?
○世界食糧デー:国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立されました。開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。

○世界脊椎デー:運動器の10年(BJD)と世界カイロプラクティック連合(WFC)が制定。

○ボスの日:アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしているそうです。日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施しています。・・・ボスの日でしたか(^_^;)気付くのが遅く、何もできませんでした(^_^;)

●気になるニュース
先日のブログでご紹介したロッテリアの「スーパーチーズデー&スーパーフライデー」。初日の今日は、お店によっては、14時からの販売開始で14時半には完売してしまったそうですよ。かなりの人気ですね。残す機会はあと3回!!一度現物を見てみたい、食べてみたいものです(●^o^●)ボスも「14時に買いに行かなきゃ!?」と張り切っています(^v^)
今日のつぶやき908_f0152061_17523277.jpg

今日のつぶやき908_f0152061_1865223.jpg

今日のつぶやき908_f0152061_1871394.jpg

by aozora0610 | 2012-10-16 18:19 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき909 今日のつぶやき907 >>