人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき909

ずーっと天気が良かったのに本日は雨となりました。予報通りの天気でしたが、なんと本日だけが雨で明日からはまた晴れるそうですよ(>_<)
今日のつぶやき909_f0152061_16472795.jpg

でも、予定通り車に乗り込んで元気に外食へ出発!!
今日のつぶやき909_f0152061_16485727.jpg

そして、あっという間に目的地の「ジョイフル戸町店」さんへ到着(^O^)/
今日のつぶやき909_f0152061_16501735.jpg

待ち時間には、Mさんがオススメのビールのメニュー表を見てケラケラ笑顔(*^_^*)横のボスに後ろからはTさんと「飲みたいなぁ~♪」っと話しが弾んでいました!!
今日のつぶやき909_f0152061_16545876.jpg

そんなこんなしていると、ハンバーグやチキンステーキなどが運ばれてきました。
今日のつぶやき909_f0152061_16561873.jpg

熱々のグリルメニューでしたが、みんなホフホフしながらおいしそうにほおばっていましたよ!!
今日のつぶやき909_f0152061_16573456.jpg

食後にはもちろんデザートも!!パフェやらケーキと様々に堪能してきました。
今日のつぶやき909_f0152061_165955100.jpg

おいしかったですねぇ~!!次回はどこになるのかお楽しみに(●^o^●)

っと、ここで終わりではありません!!その後は伊王島まで植樹したオリーブの木の成長ぶりを見に出かけました。道中では長崎港に蒸気船も見ることが出来ましたよ。
今日のつぶやき909_f0152061_1774965.jpg

いつかは乗せてもらいたいです(>_<)
そして、伊王島へ着いても残念ながら雨が止まず、前回背比べをしていたTさんが代表で成長の様子を見てきました!!
今日のつぶやき909_f0152061_17502933.jpg

結果、前回はTさんと同じくらいでしたが、残念ながらTさんは背丈をあっという間に抜かれていましたよ!!
どんどん大きくな~れ!!

そして、お楽しみはまだまだ続き、帰りにはおやつにとこちらを購入!!
今日のつぶやき909_f0152061_17151480.jpg

なーにかというと、寒くなったら食べたくなる「中華まん」でしたぁ~(^v^)
今日のつぶやき909_f0152061_1718299.jpg

肉まんにカレーまん、あんまんにピザまんとこれまたみなさん美味しそうに食べられていましたよ!!
今日のつぶやき909_f0152061_1720879.jpg

今日も1日楽しかったですね\(^o^)/


◎明日の予定◎
午前:音楽・古紙回収・歯科通院
午後:乗馬


★おまけつぶやき★
明日10月18日は二十四節気七十二候にて「蟋蟀在戸(読み:きりぎりすとあり)」意味:きりぎりすが戸にあって鳴く。ということだそうですよ!!

他に・・・
世界最高齢の父親!!
インド北部ハリヤーナー州で、96歳のラマジート・ラグハブさんにこのほど第2子が誕生し、「世界最高齢の父親」に新たな家族が加わったそうです。
50歳代だというラグハブさんの妻は今月5日、同州ソーニーパットの病院で元気な男の子を出産。2人の間には2010年に生まれた息子がおり、今は4人で生活を送っているそうです。
妻と出会う10年前までは独身を貫いてきたというラグハブさん。第2子の誕生については、妊娠のために特別なことはしていなかったと述べ、奇跡だと話したそうです。
今日のつぶやき909_f0152061_17391210.jpg

by aozora0610 | 2012-10-17 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-10-17 22:25 x
こちらは午後3時頃から雨になりました。そちらは雨の被害はないですか?大分はすごいとニュースで見ましたけど…(¨;)
今日は皆さんはお楽しみの1日だったんですね(*^¬^*)美味しいものは自然に笑顔になりますね(●^o^●)ボス&Mさんはビール飲みたかったのかなぁ?残念でした!(´ψψ`)
ところでどなたかロッテリアのバーガー食べました?
Commented by Kり at 2012-10-18 09:48 x
長崎は大丈夫ですよ!!でも今日は、晴れましたが洗濯物が飛んでいきそうな位風が強いです(>_<)
そちらの今日はいかがですか?

ロッテリアのバーガーはまだ食べてないですよ!!近々ボスが購入してくれるということなので楽しみにしているところです(*^_^*)
ちなみに、あまりの人気にあっという間に品切れたようで、期間延長になったそうですよ!!

<< 今日のつぶやき910 今日のつぶやき908 >>