人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき912

長崎は本日も良い天気!!今日はいよいよアレを行いますよ(^O^)/
あおぞら畑へ到着!!どうですか!?畑一面に成長しているのは紅あずまですよ。
今日のつぶやき912_f0152061_1648914.jpg

本日は楽しみに待っていた紅あずまの収穫を行いまーす♪♪
まずは、葉をとって、マルチをはがしていきます!!よいしょ♪よいしょ♪
今日のつぶやき912_f0152061_16494329.jpg

そして、芋を探します!!「芋はどこやー、どこやー・・・」っと一生懸命探している二人・・・
今日のつぶやき912_f0152061_16513192.jpg

しかーし、その後ろで「とったどー!!」っとUさんが先に芋を見つけちゃっていました(笑)
今日のつぶやき912_f0152061_16525948.jpg

こちらでもTさんが「とったどー!!!!」っと満面の笑みでした。
今日のつぶやき912_f0152061_1654642.jpg

メンズ二人は見つけることができたんでしょうかね・・・。っと、二人もちゃんと見つけてましたよ。

どんどん掘ってたくさん収穫ができていました。収穫した芋を指差し「どうよ!!この芋!!」っとMさんがニコニコでした。
今日のつぶやき912_f0152061_1658122.jpg

今年もたくさんの芋が収穫でき、更には柿も収穫し、干し柿として吊るされています。
今日のつぶやき912_f0152061_171357.jpg

お芋があって柿があって、収穫の秋ですね(●^o^●)
収穫したお芋はすぐにでも食べたいところですが・・・2週間ほど暗くて湿気のないところで寝かせると、でんぷんが糖分に変わり、さらにおいしくいただけますよ!!なんだか昨年もこのように文章を打った気がします・・・1年早いですね(笑)


その頃、Tさんはバス見学へ!!こちらはバスの写真を撮っていましたが、今日は納得のいく写真がうまく撮れないようで何度もシャッターを押していました。
今日のつぶやき912_f0152061_1775843.jpg

でも、粘った分良い写真が撮れたようで帰る頃には笑顔でした。
その後、Tさんはみんなのお弁当買いにお弁当のイトウさんへ!!お芋の収穫や除草作業で頑張ってお腹を空かせているみんなのお弁当を購入してきました。正面からの写真には照れるTさんです(*^_^*)
今日のつぶやき912_f0152061_17113081.jpg

いつもですが、お弁当は様々な種類のものがあり、今日もみんな迷っていましたよ。
今日のつぶやき912_f0152061_17165887.jpg

良く動いたあとのご飯はおいしい!!っとみんな黙々と食べていましたよ。
今日のつぶやき912_f0152061_17183193.jpg

そして、午後からもウォーキングで身体を動かしています!!今日もみんな元気でしたよ\(^o^)/


◎来週の月曜日の予定◎
午前:アンダリア手芸・ポスティング・通常作業
午後:ウォーキング


★おまけつぶやき★
その1・・・
今日のつぶやき912_f0152061_17414163.jpg

2012年9月、赤城乳業は国民的人気を誇るアイス「ガリガリ君」に、驚くべきバリエーションを投入し、世間をアッと言わせてきました。それはコーンポタージュ味です。それから約一カ月を経て、また新たな商品を登場させていたのを、ご存知でしょうか? それは「プリンプリン」味ですよ。

実際に食べた方は、プリンとガリガリの間で揺れる、開発者の苦悩の味がしたそうです(涙)。
 
プリン味の発売を知らない人も多いはず。当編集部のメンバーに尋ねたところ、誰も発売されたことを知らなかった。実は2012年10月16日より全国で販売開始になっていたのだが、前回(コーンポタージュ味)のインパクトが強すぎたためか、話題になっていないのが現状だそうです。



その2・・・
みなさんに質問です!!この写真のお二人の共通ポイントはどこでしょう!?
今日のつぶやき912_f0152061_1724136.jpg

分かられた方は休日良いことがあるかも(^_-)-☆

by aozora0610 | 2012-10-20 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2012-10-20 23:04 x
先日は『食欲の秋』『運動の秋』でしたね。今日は『収穫の秋』ですね。(●^o^●)いろんな『秋』を満喫していますね(*^¬^*)
それにしても、たくさんの収穫がありましたね~!!!ヽ(^○^)ノ
芋のツルがこれまた旨いんだなぁ~!!(●^o^●)って……これ……去年も書いたね……?( ̄▽ ̄;)
我が家では先日、小山町の道の駅に芋ツルを買いに行って来ました!!その他、ボス&Aつみちゃんがいた学園のクッキーも買って来ました!!美味しく頂きました(*^¬^*)
明日は休みですね。ゆっくりお休みして下さいね。
Commented by ハマの裕也 at 2012-10-20 23:15 x
二人の共通点は≪素敵な笑顔≫でしょうね。楽しそうな雰囲気を感じ、なぜか≪ディズニー・ランド≫に行きたくなりました。ロックンロール!
Commented by Kり at 2012-10-21 11:32 x
コメントありがとうございます(*^_^*)

S子さん…
芋ツルのお話はこないだ聞いたようなのに月日は早いですね。来年もこの話しをするんでしょうね(笑)
芋ツルの料理を食べてみたいです(>_<)


裕也さん…
《素敵な笑顔》は大正解ッス!!
なぜかのディズニーランドはまだ乗り込んだことがないんでいつか制覇するつもりッス!!ロックンロール♪♪(失礼しました…)

<< 今日のつぶやき913 今日のつぶやき911 >>