人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき921

昨夜のお月さまは皆さんご覧になったでしょうか!?場所によって見え方に違いはあると思いますが、Kりの住んでいる雲仙市では満月のまわりにきれいな輪ができていましたよ。余談でした(笑)

そんな夜が明けて本日のあおぞらですが、なにやらOさんが鏡を真剣に見つめていました!!
今日のつぶやき921_f0152061_16281773.jpg

何をそんなに真剣に見つめていたのかというと、自画像に挑戦しはじめたんですよ。そりゃー真剣に見つめますよね(*^_^*)
そして、途中までという事ですが、こんな風に描けていましたよ。
今日のつぶやき921_f0152061_16321989.jpg

どうなっていくのか楽しみです。

そして、こちらはニワトリと戯れているHさん!!
今日のつぶやき921_f0152061_16341434.jpg

って、遊んでいるわけではありませんが、ボロ拾いの日で、ポニーランドさんにいたニワトリを見て、珍しかったのか後に付いて回っていましたよ(笑)

またまた話しは変わり、こちらでは手形をペタペタと作業を行っていました。
今日のつぶやき921_f0152061_16375579.jpg

ペタペタやっていたのは新しい壁画でした!!
今日のつぶやき921_f0152061_17182618.jpg

秋がテーマで、紅葉や栗・キノコ・ブドウにみかんがかわいらしくちりばめられています(^v^)

午後はグラウンド活動でした!!本日は気候も良いことですし、「走る」をメインで活動しました。
軽く歩き、ストレッチを行った後は全員でダッシュです!!
今日のつぶやき921_f0152061_16465037.jpg

体がぬくもったところで、チームに分かれてリレーを行いました。でも、バトンがなかったので、フライングディスクを使用させていただきました(>_<)
今日のつぶやき921_f0152061_16485560.jpg

バトンよりも受け渡しがしやすいようで落とすことがありませんでした。
今日のつぶやき921_f0152061_16551015.jpg

ちなみに、丸いバトンは保育園や小学校などで実際に使われているみたいですよ。

どちらのチームも一生懸命で、いきいきした表情が良かったです\(^o^)/
今日のつぶやき921_f0152061_16572498.jpg

今日のつぶやき921_f0152061_16565010.jpg

これからの時期は走るのも良いですよね!!がんばりますよー(^_^)v


◎明日の予定◎
午前:缶回収・通常作業
午後:乗馬 となっております。


★おまけつぶやき★
その1・・・
明日のことですが、明日10月31日はハロウィンとなっています!!
今日のつぶやき921_f0152061_1743582.jpg

ちなみにハロウィンはキリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭のことです。Kりは知りませんでした(恥)

詳細については・・・古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。

これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。っということですよ。またまた知りませんでした。


その2・・・
今日のつぶやき921_f0152061_171926100.jpg

[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画史上最長シリーズの最新作『007 スカイフォール』(12月1日公開)に、軍艦島の通称で知られる長崎県・端島をモデルにした廃墟の島「デッド・シティ」が登場することがわかりました。軍艦島が正式に洋画のセットモデルとなり、エンドクレジットに表記されるのは今回が初めてだそうです。
いやー、全世界で有名な長編シリーズの映画の舞台に長崎の軍艦島が使われるなんて驚きですし、嬉しいですねぇー(^v^)


その3・・・
みなさん、昨日のつぶやきの問題の答えわかりましたか!?あのシルエットだけで分かる方は凄すぎですよ(>_<)
ちなみに答えはこのお二人でした!!
今日のつぶやき921_f0152061_1751336.jpg

HさんとUさんです。みなさんお分かりになられたでしょうか(^v^)

by aozora0610 | 2012-10-30 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2012-10-30 18:39 x
ちょっと忙しく、久しぶりのコメントになってしまいました(-_-;)ゴメンね~(>_<)
今夜の月もキレイですね(*^¬^*)でも私は満月よりも細い二日月の方が好きですねぇ(*^▽^*)さすがに夜は寒く、お月様を見上げるのは厚着しないとですね。さて、昨日はBSで長崎くんちの放映があって、見入ってしまいました。すごくカッコいいね~(●^o^●)初めて見たんだけど、すごい!!の一言です。もってこ~い!の意味が具体的にわかった気がします。いつか本物を見たいですね!!
Commented by Mせ at 2012-10-30 22:04 x
まずはKりさん!壁面のみかんと書いてますが私は柿のつもりで作ったのですが(>_<)
みかんに見えないように黒で点々を描かなかったのに(≧∇≦)

S子さんおくんちいいでしょ?長崎の人は燃えますよ(^_^)v
いつか絶対見に来てください(*^o^*)

私は三日月が好きです!
後、冬の星空も大好きです☆

<< 今日のつぶやき922 今日のつぶやき920 >>